【2017】コンビニアイスの人気ランキングと注目のおいしい新商品

2017年夏、暑い季節になりましたね!

夏になったら熱い日光と汗で「もう嫌!」って思う人もたくさんいると思います。

そんな暑い夏に絶対食べる「アイス」

アイスは、夏以外にも良く食べますよね!

最近では、コンビニで色々な種類のアイスが発売されているので買うのに迷って時間がかかってしまいます(笑)

そこで、2017年コンビニアイスの人気ランキングと注目のおいしい新商品を1つずつ紹介していきます!

コンビニアイス人気ランキング

2017年コンビニアイスのランキングが気になる人いると思います!

毎年ブームが変化している世の中、今まで好んで食べてきたアイスがランキング外になっていたり、意外なアイスがランキング入りしていたり見ていて楽しい(笑)

自分の中でこのアイスしか食べないと思っている人へ、このランキングを見て是非試しに買って楽しんでもらうと幸いです。

 

7位「ガリガリ君」


出典:AKAGI

 

発売されてから長い期間で愛され歴史のあるアイス「ガリガリ君」

ガリガリ君がランキング入りしたのは、シンプルで爽やかしかも食べやすいという特徴からです。

皆さんが大好きなソーダ味と、コーラ・レモンスカッシュ・コーヒー・グレープなどたくさんの種類があります。

しかも値段が安くお手ごろなので、何本でも買うことができるしお小遣いで手に入るので国民的なアイス。

年齢層幅広く、愛され続けられているアイスですね!

 

6位「パピコ」


出典:グリコ

 

コーヒー味のシャーペットアイス「パピコ」

夏の暑い季節にぴったしなアイスです。

「パピコ」の袋を開けると、2本ワンセットになっているので少し得した気持ちに(笑)

食べる時に手が汚れないという利点から、6位にランクイン!

 

5位「雪見だいふく」


出典:ロッテ

 

お餅の生地でアイスクリームを包んだ大人気アイスクリーム「雪見だいふく」

もちもちした食感の中に、ひんやりとしたアイスクリームが潜んでいて大人気なアイスですよね!

しかも、中に入っているフォークもオシャレですし、手が汚れないし食べやすい。

濃厚で、何個も食べたくなるような国民的アイスクリーム!

雪見だいふくは、バニラ以外にも「おしるこ」「チョコレート」「エスプレッソ」などの種類が追加されたのがランク入りした理由だと思います。

 

4位「ピノ」


出典:森永乳業

 

バニラアイスの中に、チョコレートをコーティングした6個入りのアイスクリーム。

最近、ピノに新商品が誕生し注目されています!

新商品「グレープ&べリー」は、グレープとベリーの果物が凝縮された爽やかな一品。

一口サイズで6個あるので、一人で食べる以外にも友達とパーティー感覚で食べれるという特徴があります!

口の中に含むと、口全体に広がり濃厚なアイスの素材の味を楽しませてくれます。

「ピノ」の種類、バニラ・チョコレート・アーモンド計24個が入ったセットも販売しているのでオススメ。

3位「モナカジャンボ」


出典:森永製菓

 

モナカの皮に包まれたアイスと、中に入ったパリパリとした板チョコの食感が楽しめるアイス「モナカジャンボ」

ネーミングの通り大きく、しかも食べ応えのあるボリーミーな一品!

アイスクリームを食べるペースが速い人にオススメです(笑)

「モナカジャンボ」は1972年に発売されて今なお愛され続けられている歴史あるアイス。

 

2位「スーパーカップ」


出典:明治エッセル

 

濃厚な味と、口に入れるとすぐ溶ける滑らかなアイスクリーム「スーパーカップ」

この「スーパーカップ」はバニラ以外にも、チョコレートや、抹茶がありとても人気のある一品です。

「スーパーカップ」は子供から大人まで多くの人が愛しているアイス。

今年のアイスランキング殿堂入り!

 

1位「ハーゲンダッツ」


出典:ハーゲンダッツ・ジャパン

 

来ました大人気で人気上々のアイスクリーム「ハーゲンダッツ」

素材にこだわり、たくさんの種類があるハーゲンダッツアイスクリーム!

味はとても濃厚で、高級感があり食べても食べてもまた食べたくなりますよね。

最近では、バニラ+醤油+きなこという大胆な味も開発され、今後楽しませてくれる期待の一品。

新商品で注目されているのが、「ショコラミント」

ショコラミントは、あっさりしていて暑い日にぴったり!

価格を本来のハーゲンダッツと変わりはないですが、大人気且つ注目されているのでオススメです。

王道1位の「ハーゲンダッツ」でした!

 

スポンサーリンク

今注目のおいしい新商品

最近では、定番の味から様々な味の新作アイスが登場しています!

見た目や聞いた話で「絶対美味しくないよ~」と思っていてもいざ食べてみると大好きになったことありますよね(笑)

そこで、今注目されているコンビニアイス新商品を紹介。

 

祇園辻利抹茶アイスクリーム


出典:祇園辻利

 

濃厚な抹茶が1カップに収まった美味しいアイス。

販売場所は、セブンイレブンで中には買って食べた人もいるのではないでしょうか?

私も、このアイスを食べたことがあるのですが濃厚で食べても食べても飽きませんでした!

抹茶好きにオススメです。

 

爽ジンジャーエール味


出典:ロッテ

 

爽にもたくさん種類の味がありますが、ジンジャーエ―ル味があるのをご存知でしたか?

アイスとジンジャーエール意外なコンビですよね(笑)

このアイスは、評価が高く食べ進めるうちにどんどん辛くなるという特徴を持っています。

是非興味のある人は、食べてみてください!

 

PABLOモナカアイス


出典:赤城乳業

 

大人気スイーツ店「PABLO」

「PABLO」の美味しさがが詰まった「PABLOモナカアイス」が新商品コンビニアイスとして登場しました!

チーズタルトアイスが、チョコをコーティングした本格的モナカアイス。

コンビニアイスで「PABLO」が味わえるって夢にも思わなかったはずです(笑)

コンビニで見かけた時は、是非買って楽しんでみてください!

 

まとめ

コンビニアイスの人気ランキングは、おそらく皆さんが一度は食べたことがあるアイスだと思います!

どれも、昔からあるアイスでどれも歴史があり日々進化している。

2017年のアイスランキングを見て、もしこの中のアイスを食べたことがない人は是非楽しんでみてください。

きっと後悔させない食べて良かったと思えるでしょう!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。