バレンタインで友達以上恋人未満へのメッセージやチョコの渡し方

 

今回は千葉ロッテマリーンズの元監督ではない、世の男女がどうにも落ち着きをなくし、特に男性はお店でチョコの購入がしづらくなる2月のイベント、バレンタインのお話です。

バレンタインといえば女性から思いを寄せる男性へ、練りに練った渡し方でチョコを渡すのが一般的ですが、いわゆる友達以上恋人未満の関係で悩みを抱える人も多いでしょう。

今の関係が崩れることに不安を持つのはごもっとも。

しかし動かないことには話も始まらないので、今回はそんな友達以上恋人未満な人へのチョコの渡し方とメッセージについて考えていきましょう。

スポンサーリンク

友達以上恋人未満ならやっぱり手作りチョコ?

 

バレンタインには思いを寄せる相手でなくとも、いつもお世話になっていますの意味を込めてチョコを渡す「義理チョコ」もあります。

これは渡し方も特に考える必要もなく、チョコも適当に買ってきたものでOKです。

しかし友達以上恋人未満の人にチョコを渡し、その関係からもう一歩踏み込みたいのであればやはり手作りチョコがおすすめです。

手作りチョコの簡単な作り方は以下の通り。

  • チョコを細かく刻んでボウルに入れる。
  • 生クリームを中火で沸騰直前まで温める。
  • 刻んだチョコを入れたボウルに生クリームを一気に注ぎ、湯気が出なくなるまで待つ。
  • 泡立て器でチョコが完全に溶けてクリーム状になるまで混ぜる。
  • オーブンシートを敷いたバット(容器)にチョコを流し込み、冷蔵庫で1時間冷やす。
  • 冷やしたチョコをバットから出し、オーブンシートはがしたら、温めた包丁で好みの大きさに切り分けて完成。

更にこの上に茶こしでココアパウダーをまぶしたり、チョコペンなどでメッセージを書いてもいいでしょう。

決して既製品のチョコがNGと言っているわけではありませんが、友達以上恋人未満から踏み込みたいなら、やはり手作りチョコがおすすめです。

 

チョコにメッセージを添える

 

友達以上恋人未満の人であれば、相手もそれを意識してチョコの意味を考えるはずです。

そこで「友達として」の判定を受けてはたまったものではないので、メッセージカードも一緒に渡して意思表示をしましょう。

メッセージはいろいろな方からのお知恵を拝借。

  • 来年のバレンタインも、隣にいさせてください。大好きです。
  • あなたに出会えて幸せです。これからも一緒にいてください。
  • いつも支えてくれてありがとう。大好きです。付き合ってください。

などなどチョコよりも甘ったるいメッセージが並びますが、バレンタインならオールOKです。

とにかく思いのたけを素直にぶつけましょう。

スポンサーリンク

チョコの渡し方をどうするか

 

チョコもメッセージカードも準備OK。

あとは渡すだけですが、そんな簡単にできれば苦労しないっつーの。

というわけで、意識せずにはいられない友達以上恋人未満の人へのチョコの渡し方を考えていきましょう。

 

バレンタイン当日の別れ際に渡す

バレンタイン当日に会う約束をして、その別れ際にチョコを渡しましょう。

会っていきなり渡すとその後がどうにも落ち着かなくなってしまうんじゃないかと不安であれば、この渡し方を。

 

みんなに渡すのに紛れて渡す

2人っきりだとどうにも踏ん切りがつかなかったり、当日のスケジュールが合わない場合はこの渡し方。

みんなに義理チョコを渡しつつ、本命にはメッセージカードを添えて渡しましょう。

 

追いかけて渡す

帰り際に渡すとちょっと似ていますが、本命を渡したい相手をあとから追いかけて渡します。

相手としてもわざわざ渡しに来てくれたのだと思いますし、ロマンの欠片もないことをいいますと追いかけることで心拍数上がり、興奮状態になることで思い切った行動にも出られます。

勢いでそのまますぐに逃げ出すこともできる渡し方です。

 

友達以上恋人未満の人へのバレンタインチョコまとめ

少なくともバレンタインにチョコをもらったのに、熱唱する演歌歌手みたいな渋い顔をする男性はいません。

その点をまず理解して、行動の勇気をつけましょう。

しかし友達以上恋人未満となれば、勇気とは別に気を使わなければなりません。

もしチョコは渡したいけどその人との関係を進展させたくないのであれば、今までどおり、何の変哲もないバレンタインチョコの渡し方をすればOKです。

しかし友達以上恋人未満からの進展を望むのであれば、メッセージカードや渡し方など、普通にバレンタインョコを渡すのではなく、もう一捻りが欲しいところです。

その際にこの記事が少しでも役に立てれば幸いです。

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

記事に対しての感想や意見など、コメントお待ちしてます!

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますが、ご理解のほどお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ