BBQで喜ばれる差し入れランキング!デザートやフルーツが人気

 

BBQパーティーに呼ばれ、そこに手ぶらで行くというのは申し訳ないですね。

お招きいただいたのだから何かしら差し入れをしたいですが、BBQで喜ばれる差し入れとはいったいどんなものかわかりません。

そこで今回はデザートやフルーツが人気の、BBQで喜ばれる差し入れをランキング形式でご紹介いたします。

スポンサーリンク

BBQで喜ばれる差し入れランキング

 

喜ばれる差し入れは個人差あれど、ランキングで人気のある差し入れであればまず間違いはないでしょう。

というわけでBBQで喜ばれる差し入れランキングを10位から。

  • 10位:ソーセージ・ウィンナー
  • 9位:漬物
  • 8位:ワイン
  • 7位:おにぎり
  • 6位:エビ・カニ

10位と6位にBBQの食材が入っています。

おいおいまだ食べるのかと思いきや、実はこれ差し入れとして来たのが「普通よりちょっといいもの」というのが人気の理由みたいです。

特にエビやカニなんてBBQなどのイベントがないとあまりお目にかかれませんから、この非日常感も人気を支えているようです。

7位のおにぎりは純粋に肉ばかりのBBQにアクセントを欲しているようです。

また9位の漬物も同じく、肉ばかりのBBQで口がさっぱりして箸休めにちょうどいいと、地味ながら常に一定の人気がある差し入れです。

8位のワインは純粋に飲みたいだけでしょう。

 

BBQ差し入れランキング第5位:貝類

浜辺のBBQなんかだったら雰囲気ともマッチして最高の差し入れです。

ちょっと高価なホタテやサザエ、牡蛎にアワビなどが人気です。わかりやすくていいと思います。

 

BBQ差し入れランキング第4位:フルーツ

口の中がさっぱりするという部分では9位の漬物と似ていますが、やはりフルーツの甘みや瑞々しさはまた別格。

BBQ中に食べる冷えたフルーツはこの人気も頷ける美味しさです。

BBQの季節ということもあり、フルーツでも特にスイカの人気が高いです。

もし河原のBBQであれば川の水で冷やされるフルーツはとても絵になり、見た目にも楽しめます。

 

BBQ差し入れランキング第3位:牛肉

BBQの代名詞ともなりえる牛肉。

そんな当たり前に用意されるはずの牛肉が差し入れでこの人気なのは、やはり差し入れと言うことでちょっと高級なものを期待する声が多いようです。

中にはこれを期待して普通の牛肉をセーブして食べたりする策士もいるのでしょうか。

策に溺れないようにご注意いただきたいです。

 

BBQ差し入れランキング第2位:ビール

胃腸薬のCMで「食べる前に飲む」と言っていましたが、BBQでは「食べるよりも飲む」の方が人気のようです。

もし余っても持って帰れる無難さと、あまり食材と違って高級を求められないのは差し入れをする側と差し入れをされる側のどちらにとっても良いですね。

普段は発泡酒を飲んでいるお父さんに、この日だけはビールを飲ませてあげてもいいんじゃないでしょうか。

しかし車に乗ってきているとお酒は飲めません。

そこでノンアルコールビールも差し入れに加えてあげるといいかもしれませんね。

 

BBQ差し入れランキング第1位:冷菓(アイスクリーム)

人気の差し入れで堂々の1位はアイスクリームやかき氷といった冷菓。

BBQの季節ならいつでも人気の冷菓ですが、BBQへの差し入れともなると人気が更に加速します。

食後のデザートとしてはもちろん、暑い中で食べる冷菓はまさしく天国です。

その天国っぷりたるや、砂漠のオアシスです。デザートだけに。

最近ではアイスクリームを長時間保存できるクーラーボックスも販売されています。

スポンサーリンク

その他BBQで喜ばれる差し入れ

差し入れはランキングだけでなく、他にも意外な人気の差し入れがあります。

 

岩塩プレート

BBQの食材ではなく道具を差し入れするというハイセンス。

「あっちの鉄板で焼くより美味しいだろ」なんて言って、主催から睨まれませんようご注意を。

 

バケット

むしろまとめて「パン」です。

普通に食べるのも美味しいですが、パンと一緒に食べることで食感も味も変化して更にBBQが楽しくなります。

 

釣った魚

差し入れと言えるかは微妙ですが、海や川の近くでBBQをやっているときに釣った魚を手際よく調理できれば、差し入れそのものより差し入れをした人の人気が上がることでしょう。

 

デザートやフルーツなどBBQで喜ばれる差し入れまとめ

相手の好みはわかっていても、BBQはたくさんの人が集まるので差し入れを何にするか悩んでしまいます。

そんなときは是非、人気の差し入れからチョイスしましょう。

まず間違いなくヒットは打てるはずです。

しかしホームランを狙うのであれば、意外な差し入れも検討してみてはいかがでしょうか。

責任は持てませんが。

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)