2016マクドナルドのグラコロ販売日と期間はいつからいつまでか紹介

 

グラタンコロッケバーガー略して、「グラコロ」

個人的な意見ですがどう考えても絶対美味しいです(笑)

グラコロは期間限定ということもあり人気ですが、毎年グラコロの販売いつ?販売しないの?などの声が多く上がっています。

販売日や期間がいつからいつまでかを知らなければ、食べられなかった!ということになってしまう可能性がありますので注意しなければいけません。

(実際私は昨年マクドナルドに行ったら販売期間がもう終わってました。)

私やみなさんがそんな思いをしないためにも、

  • 2016年のマクドナルドのグラコロ販売日はいつからか
  • グラコロの販売期間はいつからいつまでか

を紹介していきます。

また記事の後半にはお得なクーポン情報についても記載しましたので併せてチェックしてくださいね。

※2016年のグラコロ情報を追記

スポンサーリンク

2016年マクドナルドのグラコロ

2016年マクドナルドのグラコロはいつからいつまでかの詳細情報はまだ出ていません。

販売日はいつからか、販売期間はいつからいつまでかは情報が入り次第随時追記していきます。

また2015年では販売日が12月だったこともあり、今年はグラコロは販売しないんじゃないか?と言う声がかなりありました。

でも、ちゃんとマクドナルドでグラコロを販売していましたよね。

グラコロの商品は2種類で

  • グラコロ
  • デミチーズグラコロ

がありました。

私は、ノーマルのグラコロ派ですが、皆さんはどっちが好きですか?

 

2016年マクドナルドのグラコロの販売日はいつからいつまで?

2016年のマクドナルドのグラコロの販売日がいつからかまだわかっていません。

マクドナルドに電話したところ

「2016年のグラコロはまだ販売していなくて販売日もまだちょっとわからないです。」

と言うことでしたが、雰囲気的には2016年もグラコロを販売するようなニュアンスで話してました。

なので、グラコロファンの皆様2016年もグラコロの販売すると思って良いでしょう。

 

過去のグラコロ販売日

待ちきれないので、過去のグラコロ販売日を見て2016年のマクドナルドのグラコロ販売日の予想をしていきます。

2016年こそは絶対に食べられるように販売日や販売期間などもしっかり調べておこうと思います。

2013年のグラコロ 2016年10月25日(金)
2014年のグラコロ 2014年11月21日(金)
2015年のグラコロ 2015年12月15日(火)

上記の表を見てみると、約一ヶ月づつ時期がずれています。

暖かい時期のグラタンってあまり売れないので、だんだん時期が寒い時期にずれていってるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

2016年の販売日はいつから

過去の販売日を見て予想するならば2016年のマクドナルドの販売日は2017年1月17日(火)くらいでしょうか。

ですが、個人的には2016年中に販売すると予想しています。

と言うのも、チーズカツバーガーが12月19日くらいまでの販売だと予想され、この後にグラコロが販売されるはずだからです。

また最近では新商品が始まるのは火曜日・新商品が終わるのが月曜日となっていることから、

私の2016年のグラコロ販売日がいつかの予想は

2016年12月20日(火)ではないかと予想しています。

また朝マックでグラコロは販売しないと思いますので、グラコロを食べたい方は夕方か夜にマクドナルドに行ってみてください。

 

2016年のグラコロ販売期間はいつまで

2016年のマクドナルドのグラコロ販売日がいつからなのか決まっていないので、期間がいつまでかも決まっていません。

ですが、過去の販売期間を見てみると約一ヶ月間くらい販売していたことがわかりました。

おそらく販売期間がいつからいつまでかは例年と変わりはなく一ヶ月間でしょう。

販売日や販売期間の情報が出たところでまとめてみると

2016年のマクドナルドグラコロ販売日:12月20日〜1月中旬

2016年のマクドナルドグラコロ販売期間:約一ヶ月間

となりました。

また販売日や販売期間がいつからいつまでかがわかり次第追記していきます。

 

補足

また携帯アプリでマクドナルドのクーポンをGetすることができます。

期間限定商品でもクーポンが付いていることがあるので是非、活用してくださいね!

App Store

Google Play

またアプリストアから「マクドナルド」を検索してダウンロード!

 

2016年のグラコロ情報追記

追記

2016年のグラコロの販売が決定しました。

販売日がいつからかと言うと、2016年12月14日

そして、2016年はグラコロではなく

  • 超グラコロ
  • 超デミチーズグラコロ

になるそうです。

超グラコロの値段は単品で340円セットで640円

超デミチーズグラコロの値段は単品で370円でセットだと670円です。

2016年の超グラコロと超デミチーズグラコロは、例年より風味豊かでコロッケソースはスパイス感がアップしています。

また期間限定でシャカシャカポテトトマトクリームが販売されます。

販売日はグラコロの販売日と同じ12月14日から。

ポテトにプラス30円でチョイス可能で、Mサイズ単品だと300円です。

期間がいつまでかは発表されていませんが、早めに終わることも考えて年内には食べておきましょう。

 

まとめ

2016年もマクドナルドのグラコロは販売されると予想されます。

販売日は12月20日から一ヶ月間くらいで、早期終了する恐れもあるので、早めに行っておくのがいいでしょう。

マクドナルドのグラコロを食べる時はくれぐれも火傷には注意です!

そして野菜も一緒に摂るように体も気をつかってくださいね!

また、マクドナルドの賞味期限と腐らない理由についても調べてみました。

マクドナルドの賞味期限はいつからいつまで?腐らない理由も調査

ぜひ見てみてくださいね!

スポンサーリンク


おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

記事に対しての感想や意見など、コメントお待ちしてます!

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますが、ご理解のほどお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ