コンビニの夜食おすすめとダイエットできる太らない食べ物を紹介

 

スーパーは24時間やっているところは少ないけど、コンビニは近くにあるので便利ですよね。

みなさん夜中にお腹すくと何を食べますか?

また、太らないようにするためのダイエット食品は何を食べますか?

そこで、今回はコンビニの夜食おすすめとダイエットできる太らない食べ物を紹介していきます。

スポンサーリンク

コンビニの夜食おすすめ

少し小腹が空いた時、または夜遅くに帰ってきてお腹が空いた時にコンビニはとても便利ですよね。

ダイエットしていなくても、やはりパンチのありすぎる食べ物は少し控えたいものです。

そこで、お腹はいっぱいになるが夜食になりそうなコンビニの食べ物を紹介していきます。

 

【ファミマ】ネバネバサラダ

 

値段 248円
カロリー 38kcal

コンビニの夜食を食べる時はせっかくなのでサラダも食べましょう。

オクラやなめこ、山芋などが入っていて和風タレが付いています。

お家に納豆があれば納豆を入れてもいいですね!

低カロリーだけど、満足できるコンビニのおすすめサラダです。

 

【セブンイレブン】豚肉のコクが決め手!肉そば

 

値段 430円
カロリー 499kcal

少しカロリーは高めですが、お酒を飲んだ後は食べたくなるおすすめの食べ物!

コンビニにはいろいろな蕎麦やうどんがありますが個人的にはコンビニで一番好きな蕎麦です。

スープも美味しいし、蕎麦も美味しいのでお腹いっぱいになります。

また、夜ご飯を食べていない方にの特におすすめ!

スポンサーリンク

【ローソン】ごろごろ野菜の豚汁

 

値段 298円
カロリー 157kcal

お味噌汁は毎日一回は飲んでおきたいですよね!

今日の朝お味噌汁を飲まなかった人野菜が足りない人はこの食べ物がおすすめ。

せっかくお味噌汁を飲むなら、コンビニの野菜のたくさん入った豚汁がいいでしょう。

また、他の夜食を食べながら味噌汁として飲むのもおすすめです。

 

【セブンイレブン】小籠包

 

値段 192円
カロリー 212kcal

冷凍食品の小籠包ですが、フライパンや鍋でしか調理できないのがデメリット。

でも、絶対買って後悔はしない一品なのでコンビニの夜食としてはかなりおすすめ。

そしてビールのお供にももってこいの食べ物です。

かなり美味しいと評判の小籠包を是非夜食で食べてみてください。

 

【ローソン】高リコピントマトのパスタサラダ

 

値段 350円
カロリー 224kcal

 

コンビニののパスタの中でもどちらかと言うとヘルシーなローソンのサラダパスタ。

トマトとクリームチーズが入っていて、バジルドレッシングで食べることができます。

さっぱりなので胃ももたれなさそうなので、夜食としておすすめです。

 

【ローソン】純豆腐(スンドゥブチゲ)

 

値段 380円
カロリー 211kcal

 

あさりダシのきいた野菜たっぷりのスンドゥブ!

体は温まるしお腹はいっぱいになるしとっても美味しいのでコンビニの夜食の中でもおすすめ。

辛いのが好きな人は是非食べてみてください。

スポンサーリンク

ダイエットできる太らない食べもの

さて、上記ではコンビニのおすすめの夜食を書いてきましたが、コンビニに太らないダイエットできる食べ物はあるのでしょうか?

まずは、カロリーが低めのコンビニの食べ物を紹介します。

カロリーが控えめだからといって食べ過ぎは太りますので注意してください。

 

【セブンイレブン】サラダチキンハーブ

 

値段 213円
カロリー (100g)98kcal

 

コンビニの、セブンイレブンとローソンのサラダチキンを比較してみたところ、セブンイレブンのハーブチキンが一番カロリーが低いということでこちらがダイエットにおすすめ。

またそのままで食べても、キャベツやきゅうりなどの野菜に合わせてハーブチキンを食べるのもいいですね。

もちろんドレッシングをかける時はノンオイルがおすすめですよ。

 

【セブンイレブン】沖縄県産もずく

 

値段 178円
カロリー (100g)45kcal

 

80g3パック入りのもずくなので、1パック45kcalもないということになります。

この食べ物はカロリーが低いので、太らない食べ物と言ってもいいでしょう。

お腹いっぱいにはなりにくいですが、夜食や小腹が空いた時にはおすすめ。

個人的にはもずくは酢で食べたい!皆さんも是非コンビニのもずくご賞味ください。

 

【ローソン】冷やっこセット

 

値段 140円
カロリー 143kcal

 

他のコンビニでは、豆腐のみの販売が多いですが、このコンビニではおろし生姜とカツオぶしとタレがついてこのカロリー!

ダイエット初心者にはおすすめで、またセットになってるのも、とても嬉しいですね!

豆腐は太らない食べ物の代表と言っても良いのではないでしょうか?

 

【セブンイレブン】おつまみ塩チョレギサラダ

 

値段 298円
カロリー 73kcal

 

ビタミンEが含まれダイエットにはとてもおすすめ。

わかめと水菜と紫玉ねぎが入っていて、ごま油ドレッシングが付いています。

野菜は体にもいいので、コンビニの夜食に食べてみてくださいね。

 

【ファミマ】とうふそうめん風

 

値段 200円
カロリー 84kcal

通常のそうめんではなく、豆腐で作られたそうめん(風)。

炭水化物も10g程度しかないので安心して食べることができます。

冬には少し冷たいので微妙ですが、夏にはとてもおすすめ!

 

まとめ

コンビニの夜食や太らないダイエットできる食べ物参考になったでしょうか?

ほとんどのものを低カロリーで揃えてみました。

でも夜はお腹すくし、ストレスをあまりためないように食べたい時に食べたい物を食べるのが私のおすすめです。

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

記事に対しての感想や意見など、コメントお待ちしてます!

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますが、ご理解のほどお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ