髪の毛が早く伸びるシャンプーは本当に効果があるのか調査

 

前髪を自分で切っていたら切りすぎた!

ショートにしたけど、やっぱり気に入らないから早く伸ばしたい!

もう少しで結婚式がある!

など思ったこと一度はありますよね。

そんな困った時に思いつくのが髪の毛が早く伸びるシャンプー

少し前にかなり流行りましたが、これは本当に効果があるのでしょうか?

今回は、髪の毛が早く伸びるシャンプーは本当に効果があるのかを調査してみました。

また、記事の最後にはランキング形式でシャンプーも紹介しているので併せてみてくださいね。

 

髪の毛が早く伸びるシャンプーとは

髪の毛が早く伸びるシャンプーには本当に効果があるのでしょうか?

髪の毛が早く伸びるシャンプーで有名なものは

  • エレセンス2001
  • ヘアアクセルレーター

などがあります。

また、最近では「アスロング」と言うものもあるようです。

髪が伸びるシャンプーをみて行く前にまずは髪についてと効果があるかどうかをみていきましょう。
 

髪の周期と長さ

人の髪の成長は一ヶ月で1cm〜1.5cm伸びるのが一般的で、どんなシャンプーや栄養を取っても髪を一ヶ月で5cm、6cmと急速に髪を伸ばすのは無理です。

なので、そういう意味では髪が伸びるシャンプーは効果なしと言うことになります。

ですが頭皮に栄養がいっていなかったり毛穴が詰まっていたりして一ヶ月で0.5cmしか伸びなかった人が、このシャンプーを使って一ヶ月で1cm〜1.5cm伸びた!と言うことは十分にありえます。

なので、この場合ですと育毛効果やシャンプーで髪が伸びる効果があったと言えるでしょう。

なので、毛穴のつまり・栄養をしっかり与えた髪にベストな状態であれば、みんな髪は伸ばすことができるのです。

では、そのベストな状態はシャンプーで作れるのでしょうか?

もしもシャンプーを使ってみて効果なしだったら、ただ髪をボソボソにするだけですよね。

まずはシャンプーを使う前に、又は同時にできる髪を伸ばす方法を紹介します。

 

どうやったら髪が早く伸びるか

髪を早く伸ばすためには

  • 頭皮の血行を良くする
  • 毛穴のつまりを改善
  • 栄養をしっかりとる

が関係していると言われています。

なので、髪が伸びるシャンプーを使う前に、まずは自分でできる方法からやってみましょう。

下記で髪が早く伸びる方法を一つづつ紹介していきます。

 

頭皮の血行

髪の毛はその血行から栄養をもらって伸びるので、血行が良くないとどうしようもありません。

この頭皮の血行を良くする方法は頭皮のマッサージ!

頭皮のマッサージは美容室などでも行ってくれる、頭を強めにマッサージするやつです。

このマッサージは髪を伸ばすために大事なことなので是非シャンプーの時にでも行ってくださいね。

 

毛穴のつまり

毛穴のつまりを改善するのも、頭皮マッサージは良いとされます。

また、シャンプーをしっかりすすぎながら頭皮マッサージすることで、皮脂よごれや毛穴のつまりの原因になるものを取り除いてくれます。

 

栄養

髪には栄養はとても大事です。

魚屋や肉などのタンパク質や・海藻などのミネラル・緑黄色野菜のビタミンなどが、髪の栄養に良いとされています。

よくわかめや昆布を食べると髪が伸びるなど言われていますが、髪の栄養につながるからということでしょう。

 

髪が伸びるシャンプーおすすめランキング

それではいよいよ、髪が伸びるシャンプーをランキング形式で紹介していきます。

マッサージや栄養だけでは、髪の毛が早く伸びるわけではないので、しっかり髪にとって良いシャンプーも使っていきましょう。

1位 アスロング

美容雑誌などにも多数掲載されている「アスロング」

商品名からして髪が長くなりそうですが、アスロングは、髪を長くするだけではなく、髪への美容効果や敏感肌の方でも使えるよう、ノンシリコン・無添加・栄養成分などをこだわりぬいて作られた商品なのです。

またレビューを見てみると

今までつかってきたシャンプーでは効果がいまいちだったけど、アスロングでツヤサラの髪を手に入れることができて、さらに髪が早く伸びて理想の髪になりました。

 

無添加のノンシリコンシャンプーだから安心して使えるし、髪の手触りも変わった。

 

匂いもいいし髪も早く伸びた!もちろんツヤサラの綺麗な髪に生まれ変わり、髪を長くすることができました。

 

 

ということで、アスロングは髪が早く伸びるのに効果があります。

また早く伸びるだけではなく、美容成分がたっぷり配合しているので、綺麗な髪が早く伸びくるということでした。

昔流行った髪が伸びるシャンプーとは違い、アスロングはかなり評価が高い商品なので、一度試しておいた方が良いでしょう。

 

2位 エレセンス2001の効果

出典:Amazon

 

エレセンスの商品紹介には、様々な生薬を24種類配合していて髪を早く伸ばし綺麗な髪を作ります。

ボリュームあるふんわりした髪になれる!

などなどが書いてありました。

髪に良い成分がたくさん入っているなら、きっと髪にも効果的なんでしょう。

また、レビューを見てみると

髪が早く伸びてきたようなきがします。でも、1回目の洗いで泡があまりたたないので-1星いつも、2回洗い!(๑✧◡✧๑)

 

エレンスはアクセルレーターとは違い「髪が生えるのが早くなる」のではなく「髪が伸びる」のです。今現在生えている髪の毛がうどんやお蕎麦を作る時のように伸ばされていくのです。

 

使い始めから1ヶ月ちょっとで余裕で7,8cmくらいは伸びてます。確実に。使ってる途中、何度も前髪を切りました

 

と言うことで、エレセンス2001は髪の毛が本当に早く伸びるということになりました。

ですが、これは髪が生えてくると言うわけではなく、初めの口コミにもあるようにビヨーンと伸びるわけですね。

ビヨーンと伸びるということは、髪は痛むしパサパサになります。

なんでもいいから、いますぐ早く伸ばしたい!などには効果的なようですが、人によってはツヤサラの髪が傷んでボソボソになることもありえます。

ですから、髪をツヤサラに綺麗に伸ばしたい人にとっては、この髪が伸びるシャンプーは効果なしとも言えるでしょう。

エレセンス2001

 

3位 ヘアアクセルレーター

出典:Amazon

 

この髪が伸びるシャンプーの商品は、髪の成長促進成分が入っているので、早く綺麗に伸びるそうです。

また、抜け毛を抑え肌も快適に保ってくれるそうです。

そして、ヘアアクセルレーターの商品レビューは下記です。

匂いがおばさん臭いです。伸びもイマイチ…。匂いに敏感な私には無理でした。

 

夏から使い始めて秋には肩まで伸びた。もう髪をまとめられるまでになりました。

 

やっぱり髪の毛の伸びが早いように思います!

 

と言うレビューがありました。

この髪が伸びるシャンプーも早く伸びるそうで、効果的という意見が多かったです。

ですが、もちろん効果なしと言う声もありました。

じゃあ、結局本当なの?嘘なの?どっちなの?と言うのは髪の促進や髪の伸びる周期によるようでした。

ヘアアクセルレーター

 

まとめ

髪の毛が本当に伸びるシャンプーは捉え方によっては効果なしということになりました。

ですが最近のシャンプーでは綺麗に髪を伸ばすシャンプーもあるようなので、髪を綺麗に早く伸ばしたい方は、アスロングがおすすめ。

詳しいアスロングのレビューや体験談については

アスロングのレビューやメリット・デメリット

アスロング購入は下記から

髪にダメージを与えずに髪を早く伸ばしたいあなたへ

ビヨーンと髪を伸ばすという意味では他のシャンプーでも効果あり

綺麗に長く伸ばすという意味ではエレセンス2001・ヘアアクセルレーターは効果なし

と言うことのようです。

では髪の毛が本当に伸びるシャンプーは本当か?嘘か?と言われると、これは個人の捉え方によるという結果になりました。

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

記事に対しての感想や意見など、コメントお待ちしてます!

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますが、ご理解のほどお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ