抹茶仕立てシーフード味カップヌードルの感想や評判とカロリーを紹介

出典:NISSIN公式ページ

 

皆さんが普段食べているカップヌードル。

作るのに簡単で美味しくお財布に優しい、ここ最近の私はずっと食べています。

味も色々あってポピュラーなのが、しょうゆ・シーフード・カレーなどたくさんの種類がありますよね。

そしてなんと抹茶仕立てシーフード味のカップヌードルが発売されます!

そこで抹茶仕立てシーフード味カップヌードルついて紹介します。

※カロリーと感想を追記

スポンサーリンク

抹茶仕立てシーフード味カップヌードルの見た目は?

 

なんといっても皆さんが気になるであろう見た目と味。

まずは、見た目から紹介していきます。

今までのカップヌードルの味は、イメージと見た目がマッチしていました。

ですが、今回の新商品の抹茶仕立てシーフード味カップヌードルはどうでしょうか?

その見た目はなんと、麵が緑色なのです!

麵が緑色なのは、茶そばをイメージして開発したとされています。

茶そばは、日本の食文化で親しみを感じますが、抹茶仕立てシーフード味カップヌードルには名前の通りシーフードが入っているので味に関しては未知数です。

シーフードの濃厚なスープと抹茶が引き立つ麵どんな味になるのか是非食べてみたいです!

 

発売日

気になる抹茶仕立てシーフード味カップヌードルの発売日は1月23日です。

1月の後半ということで、カップヌードルのバレンタインデー戦略でしょうか?

 

値段

抹茶仕立てシーフード味カップヌードルの値段は180円(税別)

他のカップラーヌードルの商品と値段は変わらないようでした。

スポンサーリンク

販売地域

販売地域は全国となっています。

なので、抹茶仕立てシーフード味カップヌードルが気になるあなたも、食べることができますね。

また詳しい場所は公表されていませんが、コンビニやスーパーなどで購入できるようです。

値段も高くなく、発売地域も全国なのでいつでも食べる事ができますね!

 

カロリー

抹茶仕立てシーフード味のカロリーについては現在まだ発表はされていません。

ですが、抹茶は和菓子やお餅などカロリーの高いものにも使われるので、少し気になります。

特に女性なら余計に気になってしまいますよね。

そこで、他のカップヌードルのカロリーと比較して紹介します。

抹茶味 342カロリー(予想)
塩味 334カロリー
シーフード味 335カロリー
しょうゆ味 364カロリー
カレー味 420カロリー

シーフード味のカロリーが335カロリーなので、抹茶仕立てシーフード味の予想では342カロリーではないかと思います。

シーフード味カップヌードルが335カロリーで、それに抹茶をプラスと考えると少しカロリーが増えるくらいですよね。

しかし抹茶はカロリーが少なく、栄養と美容効果・ダイエットにも用いられていますし、日本人の食文化の中でポピュラーなので抹茶仕立てシ
ーフード味カップヌードルは美容効果にも良いのではないのでしょうか?

女性が食べるには少しカロリーが高いかもしれませんが、体に良い抹茶が入っているのでここは良しとしましょう!

※追記

抹茶仕立てシーフード味カップヌードルが発売されカロリーが発表されました。

抹茶仕立てシーフード味のカロリーは375カロリー

意外に高いカロリーのようですね。

またシーフードと比べると、抹茶仕立てシーフード味はスープのカロリーが2倍になっていました。

またスープはもちろん、かやくや麺のカロリーも若干ですが高いそうです。

 

カップヌードルの評判

今までとは全く違う想像を超えたカップヌードル。

抹茶仕立てシーフード味カップヌードルの発売について、たくさんの人が期待と不安があるようです。

そこでネットやSNSなどの評判を紹介していきます。

抹茶仕立てシーフード味カップヌードルってとても気になる。

 

昆布茶とかならわかるけどカップラーメンと抹茶って・・・

 

抹茶仕立てシーフード味カップヌードルとても楽しみ!抹茶好きにはたまらないと思うけど半分不安。

 

ということで、やはり皆さんも同じように味の期待と、どんな味?という気持ちでいっぱいのようです。

私も楽しみ半分、不安が半分という感情があります。

このような評判を目にすると早く食べてみたいと思いますね。

いくらたくさんの評判を見ても実際に食べてみないとわかりませんし、評判通りかもわかりません。

なので評判を見て食べてみようか迷っている人はまず食べてみましょう!

もしかしたら病み付きになるほどの1品になるかもしれません(笑)

私も、抹茶仕立てシーフード味カップヌードルが発売されたら真っ先に買いに行って食べてみようと思います。

 

味の感想

抹茶仕立てシーフード味カップヌードルは発売していないのですが、どんな味がするのか味の感想予想を紹介します。

  • 茶そばに似た味になりそう。
  • 麵がもちもちして食べ応えがありそう。
  • 抹茶が入っているからヘルシーで感食できそう。

たくさんの人が色々な味を想像し、楽しみにしているようでした。

そして私もその中の一人で楽しみにしていますが、私の味の想像は抹茶はスイーツに使われている事が多いので少し甘い味になるのではないかと考えています。

抹茶はとても茶の香ばしい香りがするので食欲がそそられるはずです。

ですが食べ過ぎには注意してくださいね。

上記の感想を見ていると、抹茶に関する感想が多いように見受けられました。

私も抹茶とシーフードがコラボすると聞いて、抹茶が一番気になります!

やはりたくさんの人が同じような感想を抱いていると改めて感じました。

実際に抹茶仕立てシーフード味カップヌードルが発売し食べてみたら美味しいと思いますし、期待を裏切らないはずです。

※追記

発売されてすぐに買って食べてみた人がいるようでした。

目を閉じて食べたら普通のシーフード

 

抹茶の匂いはするけど、抹茶の味はしない

 

かすかに?抹茶味

 

ということで、全体的に味はあまり変わらないようです。

思い切って買って、期待と不安でワクワクしていた皆様。

味は、普通のシーフードとあまり変わりありませんので、日常のネタにもなりませんが見た目だけを楽しんでくださいね(笑)

 

まとめ

いかがでしたか?

抹茶仕立てシーフード味カップヌードルが発売されるまで待ちきれないですね!

カロリーや評判・感想などたくさんの声が渦巻いています。

それほど、たくさんの人が抹茶仕立てシーフード味カップヌードルの発売を楽しみにしていると思います。

私も発売日まで期待と不安で胸がいっぱいですが、それ以上に楽しみで仕方がありません。

なぜこんなにも高鳴っているというと、今までではカップラーメンの名前を見てこれは美味しいだろうと感じるのですが抹茶仕立てシーフード
味カップヌードルは想像し難いからです。

きっと予想以上に美味しいと思われるので楽しみに待とうと思っています。

今年の寒い冬は抹茶仕立てシーフード味カップヌードルを食べ、お腹を満たしましょう!

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

記事に対しての感想や意見など、コメントお待ちしてます!

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますが、ご理解のほどお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ