ホワイトデーでお返しをしない理由や脈があるかないかを調査

 

好きな人に思い切ってバレンタインを渡した女性の方!

相手からのホワイトデーにお返しが来るのか気になりますよね。

ホワイトデーにお返しが来たらとても嬉しいし脈があるかもと感じます。

ですが、逆にお返しが来なかったらなんで来ないのか、もしかして脈がない?嫌われているのかと不安になると思います。

そこで、ホワイトデーのお返しをしない理由や脈があるかどうかを紹介していきます。

スポンサーリンク

ホワイトデーとは

知らない人がいないというほど有名な行事となっているホワイトデー!

女性の皆さんもドキドキしながら楽しみにすると思いますし、男性からしたら渡すのに勇気を出してお返しする特別な日。

ホワイトデーは、簡単にいうと女性からバレンタインデーのもらったお返しにモノをプレゼントすることホワイトデーといいます。

 

ホワイトデーの名前の由来は

昔はチョコレートなどは少なく、飴を贈っていたそうです。

その頃の飴は着色していないそのままの色つまり白色だったので白色=ホワイト

それが由来でホワイトデーと名付けられた説があります。

他にも白色は純潔の尊重だということで名付けられた説も・・・

 

ホワイトデーは日本だけ?

ホワイトデーの名前は海外から引用して使われていると思っている人が過半数だと思いますが、実はホワイトデーは日本特有の名前なのです!

ポピーデー・クッキーデー・マシュマロデー・フラワーデーなど呼び方は様々ですが、内容はホワイトデーと一緒。

クリスマスなら世界共通で名付けられていますが、ホワイトデーの呼び方は世界各国違う呼び方をするのは不思議ですね!

 

ホワイトデーでお返しをしない理由

 

好きな人の事を大切に思い、作ったり贈ったのにホワイトデーにお返しが来なかったらなんで?って思うし、とても悲しいですよね?

ですが、好きな人ではないからお返ししない人がいれば、忘れていたり・都合がつかない人だったりで理由は様々のようです。

ホワイトデーにお返しをもらわなくても理由がそれぞれありました。

男性がホワイトデーでお返しない理由は

  • 他に好きな人・彼女がいる場合
  • 恋愛対象じゃない
  • 渡す時恥ずかしい
  • 忘れていた
  • 渡す時間がない

以上のような回答が多いようだったので、下記で1つずつ見ていきましょう。

 

他に好きな人・彼女がいる場合

好きな人がいる・彼女がいる状態でホワイトデーに他の女性に贈ると、その人の方が大切だと思われると考え、お返しないパターンがあります。

本命がいるか、ホワイトデーのお返しをするのは失礼にあたるのではないか。という考えの人がいるようでした。

 

恋愛対象じゃない

男性の多くはホワイトデーにお返ししてしまうと好きという意思表示になってしまう。と考える人が多いようです。

くれた人に勘違いさせないよう、恋愛対象ではないということでお返しをしない人が多い。

 

何を贈ろうか迷っている

男性からしてみれば女性に何をお返ししたらいいか意外にも深く考えてしまいます。

考えすぎてホワイトデーに遅れてお返しをもらったり、結局何がいいかわからずお返しがなかったりするのです。

スポンサーリンク

渡す時恥ずかしい

男性はシャイな生き物なので、特に恋愛に関しては恥ずかしいと感じてしまいます。

周囲の事を気にしすぎてしまうので、本当はお返ししたいけどできないという人もいるそう・・・

女性からしたら、不安になるのでちゃんと説明してもらいたいものですね!

 

忘れていた

これは許せないですよね!

女性からすれば一生懸命渡したのに、いざホワイトデーになってみればお返しが来ない・・・

理由は忘れていた!

ほとんどの女性は怒りをこみ上げるでしょう!

そんな時は反省するまでしかってください(笑)

 

渡す時間がない

社会人になると仕事の都合で渡せなくなる人が多いと思います。

お返ししたくても返せない人もいるのであまり怒らないでください!

お返しできない時は、男性からフォローが来ると思いますので深く考えないようにするのがいいでしょう。

 

ホワイトデー脈あり?脈なし?

ホワイトデーのお返しがない理由としては、人それぞれですがそれでも脈ありなのか脈なしなのか気になる!

そこで脈ありのパターンや脈なしのパターンを2つに分けて紹介します。

 

脈ありの場合

 

脈ありの場合は、大抵お返しします。

感謝の気持ちで渡す場合はあるかもしれませんが、あなたに対する思いは必ずあるので脈ありの可能性は高い!

お返しするモノで、ブランド物のお菓子やアクセサリーなど貰った時は脈ありだと思いますし、あなたに少なからず行為をもっていることでしょう!

 

脈なしの場合

 

脈なしの場合は、脈ありとは逆でお返ししない場合が多いみたいです。

理由としては、他に好きなひと人がいる・彼女がいる・期待させたくないという声がありました。

お返しを貰ったけど、単価が安いお菓子だったりすると脈なしの可能性が高いです。

それでも上記で挙げたように、お返ししたいけど返せないという人もいるので簡単に脈なしということを決めつけないでください!

なので脈あり、脈なしをすぐに判断するのではなく相手にこっそり聞くのが脈あり、脈なしについて知る近道なのかと思います。

まとめ

ホワイトデーで脈あり、脈なしの判断や貰えない理由など難しいですよね。

私もバレンタインデーで貰ったら別に好きでも感謝の気持ちがあるので今までお返ししてきました。

男性の中でもお返ししない理由を調べていましたが、お返ししないのは少し失礼かなと思ったり・・・

しかし、お返しがなかったからといって落ち込まないでください!

男性も色々お返しできない理由があるので、最後まで諦めずにアタックするべきです。

脈あり・脈なしを気になる女性は多いと思いますが、あなたが相手に思う気持ちが大きいほど相手にも伝わりますので頑張ってください!

あなたの思いが叶いますように・・・

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)