2017マックの新作チキンタルタのカロリーや感想と評判|販売日や期間も紹介

 

2017年マックからチキンタツタの新作ハンバーガーが!

その商品とは

「チキンタルタ」

響きだけで美味しそう・・・

では、チキンタツタの新作のチキンタルタとは一体どんなものなのでしょうか。

カロリーや値段と販売日や感想評判も紹介していきます。

※カロリーと感想を追記

 

チキンタルタとは

チキンタルタは、名前を見て分かるとおり、タルタルソースとチキンはもちろん入っています。

チキンタツタにタルタルソースをかけた味と言えばわかりやすいでしょうか?

チキンは生姜醤油味、クリーミーで少し辛味のあるソースにタルタルソースがたっぷりと入っています。

ちなみに、このタルタルソースですが卵や玉ねぎ・ピクルスも入っているので、具材のボリューム感はチキンタツタよりも満点です。

しかし、ピクルスが苦手な人は取り除くことができないので、ご注意を・・・

 

値段

チキンタルタの値段はチキンタツタと同じ

  • 単品:380円
  • Mセット:680円

となっています。

少し高めではありますが、2017年のマックの新作ということで是非この機会に一度食べてみてくださいね。

 

カロリー

チキンタルタのカロリーはまだ発表されていません。

また2017年のチキンタルタのカロリーも発表されていませんが例年389カロリーで変わりないそうです。

なので、2017年のチキンタルタも389カロリーだとして、2017年のチキンタルタは、439カロリーくらいでしょうか・・・

タルタルソースが入っていることで、少しカロリーが上がるのではないかと予想します。

こちらについては、詳しい情報が入り次第追記していきますのでチェックしてくださいね。

追記
チキンタルタのカロリーは483カロリーでした。やはりタルタルソースがカロリーを高くしているようで、チキンタツタは389カロリーとタルタよりは低めのようです。

とはいえ、どちらもカロリーが高いので1日にどっちも食べるのは控えたほうがよさそうですね。

 

スポンサーリンク

販売日

マックの新作チキンタルタの販売日は、

2017年2月8日

またチキンタルタはチキンタツタと同時販売です。

朝マックがある店舗では10:30からの販売になるので、朝マックの時間帯に行っても販売していませんのでご注意ください。

 

販売期間

販売期間ですが、こちらについては詳しい情報はありませんでした。

ですが、だいたい3週間から一ヶ月のサイクルで期間限定商品が変わることから、チキンタルタの販売期間は約1か月間くらいでしょう。

また商品の人気度合いによっては、販売期間が短くなる恐れもあるので、2017年のマックの新作を是非食べたい方は、2週間以内に行っておきましょう!

 

感想

味の感想については、まだ販売されていないのでわかりません。

ですが、いろいろな販売前の味の感想を見てみました。

名前だけで美味そう

 

チキンタルタもチキンタツタもどっちも食べたい

 

まだ販売されてないけど、美味しい

 

など、見た目や味からして美味しそうという意見が多かったです。

中には、食べてないけど美味しいと妄想する人もいるくらいなので、マックは期待を裏切らないはず!

 

 

スポンサーリンク

評判

2017年にチキンタツタの新作としてチキンタルタが発表されるわけですが、評判はとても良いようです。

チキンタツタとチキンタルタどっちも同じ値段なら、チキンタルタを食べるという人もいました。

 

 

新作ということもありますが、やはりタルタルソースの評判がとても良いみたいですね。

 

まとめ

2017年のマックの新作チキンタルタのカロリーは483カロリーでした。

また販売日は2月8日ですでに販売されています。

また、評判もとてもよく美味しそうという味の感想の予想が多いようでした。

2017年しか食べられないバーガーかもしれないので、是非この機会にチキンタルタをご賞味くださいね。

また記事中にも出たチキンタツタについては

2017マックのチキンタツタ復活はいつからいつまで?販売日と期間を紹介

で紹介していますので併せてチェックしてくださいね。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。