彼氏にしてはいけない仕事3Sのダメな理由や給料を検証

 

女性問題や金銭の厳しさが目立つ仕事「3B」に続き、彼氏にしてはいけない仕事「3S」とは一体・・・

ダメな理由や気になるお給料について徹底調査!!

文末には「3B」についての情報もありますので、まだ知らないという方は特に最後まで読んでみて下さいね☆

彼氏にしてはいけない3Sの仕事

彼氏にしてはいけない仕事3Sとは・・・ズバリ!

「整体師」「消防士」「スポーツインストラクター」です。

ローマ字の頭文字をとって「3S」のこの職業、一見マジメそうなイメージの仕事3Sですが、実は女性に密着しモテる要素が彼氏にしてはけな
いダメな理由に挙がりました。

 

3S整体師の場合

 

整体師がダメな理由とは

  • 女性に対するボディタッチの機会が多い
  • 個室での密室ラブの危険あり
  • 白衣の制服マジック

との声がありました。

もしも本当にこんなことがあるなら・・・

彼氏にはしたくない!という声が聞こえてきそうですが、果たして本当なのでしょうか?

 

ボディタッチ

常に体に触れる職業のため、女性とのスキンシップもとにかく多い!

いくら仕事とはいえ、彼氏が特定の女性と常にスキンシップしていることを知ると心穏やかではいられないですよね。

仕事と割り切れる寛容さがないなら彼氏にしてはいけない!と心得ておきましょう。

 

密室ラブの危険

健康や身体のことを相談しているうちにプライベートなことまでついつい話してしまったり・・・

お話し上手の整体師の施術に患者もついつい身体と心が緩んでしまいがち。

基本的には一対一の時間のため、こっそり連絡先を交換したり、また女性のほうからの特別な指名も多いようです。

 

制服マジック

お医者さんと同じく白衣にはどことなく純粋で格式高いイメージを感じさせるため、女性からの人気は絶大。

でも、さわやかな笑顔の白衣の紳士の実像とは・・・チャライ人が多いとか。

 

3S消防士の場合

 

消防士がダメな理由とは

  • 男性社会の中だから浮気に寛容
  • 女性に飢えている

との声がありました。

本当かどうかは別として、もし自分の彼氏が・・・と考えるととても恐ろしいですね。

下記で詳しく見ていきましょう。

 

浮気に寛容

消防士は職場のほとんどが男性のため、女性に関するちょっとイケナイ問題が出ても許される環境なのだそうです。

まわりが寛容に受け止めてくれるから堂々と浮気もできるし、なにかあれば男の友情でがっちりフォローしてもらえとか・・・

正義感の強いイメージと実際のプライベートとのギャップに悩まされることになるかもしれないので、消防士の彼氏がいる場合はしっかりと心を掴んでお金ければいけませんね。

 

女性を求む

自衛隊などにも言えますが、男性ばかりの環境にとって女性の存在はとても貴重なもの。

だから彼女以外の女性でもとにかく出会いは大切にキープしておく男性が多いようです。

男性ばかりの職場だと安心する一方で実のところはかなり女性関係に手広いことからも、彼氏にしてはいけない職業のひとつにあてはまりま
すね。

 

3Sスポーツインストラクターの場合

 

スポーツインストラクターがダメな理由とは

  • ライバルが高い
  • ストイックすぎてついていけない

 

ライバルが多い

引き締まった身体とさわやかな笑顔は常に女性の心を射止め注目の的そのもの。

女性側からアプローチしてくることも多いようで、そういえば私もかつて通っていたジムのインストラクターに恋焦がれガンガンアタックしてい
た記憶があります・・・

その時もかなりライバルが多く、彼自身も彼女がいるのにその気のあるフリが多く、今思えばかなり女性慣れしていたんだろうなと思えるのですが(笑)

それでもあのスレンダーで力強い姿にはどうしても女として惹かれる要素があります・・・が、翻弄されないためにも彼氏にしてはいけない!の
です。

 

ストイック

バランスの取れた引き締まった体型を維持するため、カラダを鍛える努力をいつも怠れないスポーツインストラクター。

自分に厳しく体力維持をストイックに追求していくあまり、いつのまにか周囲にもやや厳しめの人が多いのです。

スポーツ大好きな彼女なら向上していけそうですが、大好きなスイーツや揚げ物なんかを思いっきり食べて、ダラ~とはしにくいかも・・・。

彼氏と一緒にスイーツや大好きな食べ物を食べてたまにはダラダラしたいのに、一人で行っといで!何て言われかねませんよ。

スポンサーリンク

3Sの給料を調査

一見しっかりとした技術職のように思える仕事3Sですが、実際にどのくらいお給料をもらっているのか調査してみました。

付き合ってから「遊ぶお金がない」「何処にも連れてってくれない」とならないよう、おおよその給料を知っておきましょう。

 

3S整体師の給料

一般整体院の給料の相場は年収200万から300万、月収にすると約15万〜20万前後となります。

固定給はわりと低めなため、歩合制の部分が給料を大きく左右するよう。

また、いくら技術があっても肝心の指名が少なければ+αも少ないためあまり安定した職業とはいえないのがダメな理由のひとつ。

 

3S消防士の給料

消防士の給料の相場は年収平均700万円。

消防士は公務員ですが、過酷な仕事であるということで、他の公務員よりも少し大めに給料が加算されます。

基本給の他に大きく占める部分が、「手当」と「階級別給与制度」

時に命を懸けて危険な現場で働くこともある大変な仕事のため、その作業手当は手厚いようです。

また公務員のため大卒であれば昇給スタートも早く、年収は階級アップとともに自動的に上がる一方なので、長い目でみれば有望な彼氏といえますね。

 

3Sスポーツインストラクターの給料

 

スポーツインストラクターの給料の相場は年収平均約260万円、月収にすると約18万円前後です。

人気が命のこの職業、若さと体力があれば高給ゲットも夢ではなさそうですが実際にはフリーになっても掛け持ちで必死で働かないと生活
は厳しい
というのが実際の声。

年齢が上がる程に人気もそこそこ落ちていきますから、いい年になってもまだ掛け持ち三昧なら彼氏にしてはいけない!と心得ておいたほう
がいいかもしれませんね。

 

3S男子の特徴とは

3S男子に共通しているのが、

  • 異性交流が盛んで奔放でチャラい男性が多い
  • 一見真面目そうだけど女遊びに慣れている
  • 筋肉質のモテ体型の人が多い

という人物像。

3S整体師の特徴

ビジュアル的に今風のカジュアルなイケメン揃い☆

コミュニケーションが上手く、多くの女性客との出会いが多いため女性慣れしている傾向あり。

施術をきっかけに女性との密接な関係を期待している整体師が結構いるというのをよく耳にしますよ。

 

3S消防士の特徴

真面目で正義感に溢れるクリーンなイメージ。

その反面、男性社会であることをいいことに実は異性関係には誠実でない人が多いとの声がありました。

上下関係も厳しく先輩の誘いはなかなか断りにくい環境なので、度々キャバクラに連れて行かれるうちに自らハマってしまい彼女と大モメし
たという元真面目男の悲しい結末をみたことがあります・・・

 

3Sスポーツインストラクターの特徴

引き締まった身体にさわやかな笑顔のスポーツマン。

ストイックに自分を鍛え上げる反面指導は優しく、そのギャップにびゅんびゅんハートを射抜かれる女性が多いのでライバルがそこかしこに現
れるというハードルあり。

私が通っていたジムでは、熱心に指導しているだけだと思いきや、実はほとんどのメンズインストラクターが女性のボディを毎度しっかりチェック。

見た目が硬派なインストラクターの彼さえも「ぴっちりフィットしたジムウェアを着てほしいな」などとさわやかなスポーツマンの顔で言うんですから・・・ふ、複雑~

彼氏にすると毎回体型チェックが待っているのかと思えば・・・

ぞっとします。

 

スポンサーリンク

まとめ

彼氏にしてはいけない3Sとは、「整体師」「消防士」「スポーツインストラクター」でした。

ダメな理由ナンバーワンは「女性問題」でしたが、中には真面目な見た目のまま中身も堅実そのもの!と言う人ももちろんいますので、そんな人に巡り合えたらぜひ彼氏にしたい仕事3S!と声を張り上げましょう(笑)

給料の良さでは、消防士がダントツ一番!

とはいえ他ふたつとも技術や人気度が高ければ一位に躍り出る可能性を秘めているので、ダイヤモンドの原石なのかそれともただの石ころ
なのか・・・3S男性に出会ったらじっくり見極めてくださいね♪

また3Sの他に彼氏にしてはいけない3Bと言うのもあるので、そちらについては

彼氏にしてはいけない仕事3Bのダメな理由や給料を検証

をチェックしてみてくださいね。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。