2017年GWに新幹線で函館へ行く格安割引情報と値段や予約について

 

GWに函館に行って美味しいモノを食べたり、景色を味わいたいと思っている人たくさんいるでしょう!

私も、函館に行ったことがあり、海鮮料理がとても美味しかった記憶があります(笑)

地元の人や、函館に近い県に住んでいる人は交通手段に悩まなくてもいいですが、遠い県に住んでいる人は苦労すると思います。

主に、交通手段として新幹線を使う人も多いと思いますがGWだから値段が高く、予約がいっぱいではないかと不安になりますよね?

そこで、GWに新幹線で函館に行く人に向けて格安割引情報と値段や予約について紹介します!

また記事の後半では、長い時間立つことにならないための、指定席を取るコツを紹介していますので併せてチェックしてください。

スポンサーリンク

GWに新幹線で函館に行く格安割引情報

 

新幹線で函館に行くに当たって一番気になるところは値段ですよね!

1人あたりの値段も高いし、家族で行くと倍お金がかかります。

楽しい函館旅行にするためにも、格安で行きたいと思っているはず・・・

新幹線で函館に行く際に格安で行く方法を紹介します!

 

株主優待券で格安で行く方法

  • JR東日本( 東北・上越・北陸・秋田・山形の各新幹線)20%割引
  • JR西日本(上越妙高から金沢)10%割引
  • JR東海(東京駅から新大阪駅間)50%割引

駅の窓口で株主優待券を提示し、チケットを買う。

そしたら以下のような割引になるのです。

例に株主優待券2枚40%を使用し、東京→函館で通常券と株主優待券の金額を比較したら・・・

  • 通常券:約17,350円
  • 株主優待券:約10,419円

と割引になります!

株主優待券は、金券やヤフオクで買うことができるので是非試してみてください。

 

新幹線と宿泊プランがついている旅行会社のツアーを利用する

函館に帰省して実家に泊まったり、友達の家に泊まるのであればいらないですが旅行で行くなら

宿泊先は欠かせないですよね!

せっかくなら、新幹線と宿泊プランがついてる旅行のツアーで行ってしまいましょう。

例に、東京から函館の旅行プランで金額が、67,200円~76,600円

新幹線と宿泊先がセットになっているツアーはとてもお得で、宿泊先も割引になるし新幹線の値段も安く抑えることができるので一石二鳥です。

新幹線の値段だけではなく、旅行全体の料金がお安く済むのでオススメ!

東京からはホテルも選べたりするので、ぜひ一度チェックしてみてください。

えきねっと

 

GWで回数券は使えない

GWに回数券を使って少しでも値段を安くしたいと思っている人がたくさんいると思いますが、GW期間は回数券が使えません。

函館以外にも、東京ディズニーランドの往復切符も使えないので行く時や帰省する時に使うことができないので気をつけましょう!

スポンサーリンク

オススメする格安方法

格安方法を3つ挙げましたが、その中で私がオススメする格安方法は・・・

株主優待券で割引にして函館に行く方法です!

株主優待券を使うことで、約7,000円安くなりますしそのお金で函館の美味しい名物が楽しめます。

こういうお得なことがあるので、私は株主優待券を推すわけです!

 

新幹線の予約について

 

GW期間での新幹線の自由席は、人がいっぱいで座れたものじゃないですよね(笑)

こうした人混みを避けるために、指定席を取ってリラックスして行きたいと思います。

そこで、GWに指定席を取れる方法を紹介!

 

新幹線の予約はいつ?

新幹線の予約は、乗車日の1か月前の午前10時からです!

GWなら特に予約に来る人がたくさんいるので、早めに手を打つことをオススメします。

なぜなら、こういった休日に家族連れで旅行に行くことが多いので、すぐに売り切れてしまうからです。

予定が決まったら、早めに予約を入れるよう心がけておいた方が良さそう!

 

新幹線指定席の予約方法

仕事で駅の窓口に行って予約したいけど時間がないという人がたくさんいると思います。

そこでオススメしたいのが「ネット予約」!

JR東日本「えきねっと」JR西日本「e5489」などで指定席の予約ができます。

地域によっては、値段が安くなるサービスもついているので利用しないのは勿体無い!

これで、時間が無い人にも安心ですね。

えきねっと

e5489

 

指定席が取りやすくなるコツ

例えばの話ですが、東京から函館までは新幹線で4時間30分かかります。

その4時間30分ずっと立っていなければいけない状況になってしまったら・・・

そんなことにならないように、指定席を取るコツを下記でご紹介します。

 

1ヵ月前の午前10時に予約

指定席で新幹線を乗りたいと思っている人はたくさんおり、その分競争率が高くなります。

その競争に勝つために意識してもらいたいのが1ヵ月前の午前10時に予約すること!

この方法するだけで、指定席GETの確率が高くなります。

ジャスト10時に予約する人も少なからずいますので、是非試してみてください!

 

まとめ

GW期間に函館旅行に行くに当たって安くする方法は、「株主優待券」「旅行ツアーの利用」。

私がオススメする格安方法は「株主優待券」で余ったお金で函館の名物を楽しめることができる。

「回数券」はGW期間に使えないので注意しましょう!

新幹線指定席の予約は、乗車日の1か月前午前10時から予約ができ、JR東日本「えきねっと」JR西日本「e5489」などネットで予約することも可能。

指定席は競争率が高いため、GETする確率を上げるために午前10時に予約することをオススメ!

函館旅行を思いっきり楽しむために、こういった安くなる情報や交通を円滑にするなど気にすることは多いと思いますが、上手く立ち回ると良い旅になると思いますので是非参考にしてください。

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

記事に対しての感想や意見など、コメントお待ちしてます!

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますが、ご理解のほどお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ