コンビニで割箸はもらえる?売っているのかと値段も調査

お弁当を作ったけど箸がない!カップラーメンはあるけど箸がない!

そんな時皆さんはどうするでしょうか?

もしも、コンビニで箸がもらえるとしたら・・・

今回は、箸がない時コンビニでもらえるかと、売っているのであれば値段がいくらするのか調査してみました。

箸がないから食べられない!なんてことがないよう、最後までチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

箸がない時どうする?

ホテルや出先で、お弁当やカップラーメンなどはあるけど、箸がない時あなたなら、どうしますか?

お昼ご飯を断念するか、パンを食べるか、代用品を使うか

でも、もしコンビニで箸がもらえるとすると、我慢をする必要もなく代用品を使うこともありません。

果たしてコンビニで箸はもらえるでしょうか?

 

コンビニで箸がもらえるか

コンビニで箸が貰えるかどうかですが、結論から言いますとコンビニで箸はもらえます。

ですがもちろんお店によって違うので、もらえない場所もあるということです。

コンビニの割り箸は一膳いくらかで売っている場所もあれば、店員さんやコンビニによって、いろいろな考え方があるようです。

例えば、

「割箸はお弁当や割箸を使う物を買った人だけ。」

「お店にきてくれた人には、箸一膳、袋一枚くらいならサービスで出す」

「一つも物も買わない人には割り箸はあげない」

などがありました。

コンビニで箸をもらう時は注意してくださいね。

また、常連さんや顔見知りなら1本2本ならあげると言う話もありました。

 

当たり前に貰えると思わない

気持ちの問題です。

箸一個くらいくれてもいいでしょ?と言う感じではなく、譲って頂けませんか?売って頂けませんか?と言う気持ちで聞いてみること!

もちろん何も買わず箸くださいはダメですよ!

飲み物でも何か一つ買ってから「お箸一膳売って頂けませんか?」と聞いてみましょう。

するときっと、箸一膳くらいならサービスでどうぞと答えてくれるはず!

ですが、あくまでもそのコンビニの方の気持ちですので、できればご飯につけるサラダやお惣菜などを買って、箸をつけていただく方が良いですね。

 

コンビニの割り箸は売っているか

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートなどのコンビニでは割り箸が売っています。

また、本数値段は様々なようです。

噂によると1本5円で売っているコンビニもあるとか・・・

スポンサーリンク

コンビニの割り箸の値段

コンビニで割り箸は、100円〜200円くらいの値段で売っています。

30本以上入っている割り箸もあるので、買うと少し持ち運びには不便。

 

セブンイレブン

セブンイレブン独自の割り箸が一袋30本で売っています。

値段は170円から200円

2種類売っているようなので、お好きな割り箸を選ぶことができます。

 

ファミリーマート

ファミリーマートの割り箸は1種類で竹角箸の箸。

約170円くらいで売っているそうです。

ファミリーマートもセブンイレブンと同じ1袋30本のようです。

 

ローソン

ローソンの割り箸は1種類で値段は約130円。

何本入っているかは、調べることができませんでした。

また、割り箸が売っているローソンに行って記載していきたいと思います。

 

その他の場所で買う

コンビニではなく、その他の場所で割り箸を買う。

主に

  • 100円均一
  • スーパー
  • ドラッグストア

などがあります。

スーパーやドラッグストアでは、箸の本数が少ないのもあるはずなので、近くにある場合は探してみてくださいね。

 

まとめ

コンビニで割り箸はもらえるかどうかですが、結論としてはもらえます。

ですが、もちろんもらえない場所もあるので、サラダを買ったり、お惣菜を買ったり夜のカップラーメンを買うのもいいですね。

1膳だけもらうことは可能ですが、せっかくなのでサラダやカップラーメンを買って箸をもらいましょう!

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

記事に対しての感想や意見など、コメントお待ちしてます!

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますが、ご理解のほどお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ