コミコプラスの開始はいつから?アプリのインストール方法も紹介

コミコプラスイメージ

 

web漫画の代表格ともなったコミコ(comoco)。

2013年からサービスを開始して、アプリのダウンロード、インストール、ダウンロード数は1000万以上に上っています。

様々なweb漫画や小説を公開しているわけですが、驚くべきはすべて無料で読めちゃうところです。

筆者自身、ほとんどのタイトルを読み尽くし、毎日の更新をチェックするのが日課となっています。

そこで、現在休載しているいくつかのweb漫画がありますが、コミコプラス(comico+)に移行されるとのこと。

「サービスの開始はいつから?」

と待ちきれない方も多いのではないでしょうか。

この記事では、コミコプラス(comico+)のサービス開始時期はいつからなのかの情報をまとめていきたいと思います、

また、コミコプラス(comico+)アプリのインストール方法、ダウンロード方法もあわせてご紹介!

コミコプラス(comico+)アプリがついにリリースされました!

アプリのインストール方法(ダウンロード方法)は記事内にて紹介しています。

スポンサーリンク

コミコプラスとは

まず、コミコプラス(comico+)とは一体なんなのかというところから。

コミコプラスは、ご存知コミコ(comico)姉妹サービスとしてリリースされる、無料漫画アプリです。

漫画や小説といえばペラペラとめくって横に読み進めていくのが普通。

ですが、コミコ(comico)ではスマートフォンで楽しむことを目的とされているため、縦にスクロールして読むことができる「縦読み」のスタイルを新しく確立したスマートフォン向けのサービスとなっています。

(もちろんパソコンやタブレット端末でもみることが可能です!)

 

コミコとの違い

姉妹サービスということですが、どういった違いがあるかというと、

18歳以上推奨のちょっと大人なcomicoとして、分離するのが「comico PLUS(コミコプラス)」

ということで、全年齢対象と18歳以上推奨で分ける意味があるようです。

18歳以上推奨ということですが、R18(18歳未満観覧禁止)というわけではなく、あくまで大人向けの内容となっているとのこと。

イメージでいえば、

少年ジャンプヤングジャンプ

という感じでしょうか。

コミコプラス(comico+)に移行されるタイトルは、

  • いつでもイヅル荘
  • アラキャバ!!
  • 地血忌憚(あかねきたん)

などなど。

大人向けのタイトルや、少し過激な表現があるタイトルが目立ちます。

しかし、コミコプラス(comico+)に連載を移行されるタイトルを見ていると意外なラインナップもあったので「18歳以上推奨」の線引きは少し曖昧なようですね。

スポンサーリンク

コミコプラスのサービス開始はいつから?

コミコプラス(comico+)のサービス開始はいつからなのかというところですが、公式webサイトの情報では ”今秋サービス開始予定” との発表がありました。

しかし、秋というと9月〜11月あたりを想像しますが・・・

最新の情報を見てみると、

 

2015年中にはサービスが開始されるとのこと!

〜追記〜

現在はすでにリリースされ、コミコプラス(comico+)はインストール、ダウンロードすることができるようになっています。

 

こういった出版社関係のサービスが遅れるのはしょうがないこと。

そして、まだまだ予定ということなので、もしかしたら2016年にずれる可能性も否めません。

しかし無料ということで、あまり文句も言えないので、いつから始まるのかソワソワしながら待っておきましょう。

ちなみに、コミコプラスの最新情報は、公式のTwitterアカウントで受け取ることができますので、気になる方はそちらをチェックしておくと良いですよ!

コミコプラスの公式アカウント

 

コミコプラスのインストール方法

コミコプラス(comico+)のサービスがついに開始されました!

コミコプラスのインストール方法(ダウンロード方法)は「iOS」と「Android」で異なります。

それぞれお持ちの端末でインストール(ダウンロード)をしてください。

iOSでのインストール方法(ダウンロード方法)

iOSでのコミコプラスのインストール方法(ダウンロード方法)は下記のリンクから!

comico+(iOS)

 

Androidでのインストール方法(ダウンロード方法)

iOSでのインストール方法(ダウンロード方法)は下記のリンクから!

comico+(Android)

 

コミコプラスは有料?

コミコプラス(comico+)を実際にインストール、ダウンロードしてみると、今まで通りすべて無料で楽しむことができるようです。

しかし、comicoの頃に比べて、課金要素が強くなっているので、有料アプリの色が強くなっているかも。。。

また、1週間に1度漫画が公開されるのではなく、

⇒それぞれの漫画を見るとレンタルチケットがもらえる

⇒漫画を一話見ることができる
(過去の話は一気に読める)

⇒次のレンタルチケットがもらえるまでに1週間かかる

⇒一週間後に再度レンタルチケット配布

 

わかりづらいですが、上記のように頻繁にコミコプラス(comoco+)アプリを起動しないとどんどん最新の話をみれなくなってしまいます。

要は、いままでのコミコ(comico)のように、更新された話を一気読みできなくなっています。

また、簡単な会員登録も必要に。

1週間後のレンタルチケットが待ちきれない方は、コミコプラス(comico+)の有料コインを購入しなければなりません。

他の漫画アプリと同様に、有料で先読み機能がついたイメージでしょうか。

いままでコミコ(comico)を見ていた方にとってみれば、有料要素が強くなったために違和感を覚えてしまうかもしれません。

しかし、有料じゃなくても基本的に無料で楽しむことができます。

是非とも好きな漫画は毎週見るようにしてみてください!

 

まとめ

以上、コミコプラス(comico+)のサービス開始時期はいつからかと、アプリのインストール方法(ダウンロード方法)の紹介でした。

コミコプラス(comico+)のサービス開始時期がいつからになるのかは公式の発表を待つしかありませんが、早くリリースされて欲しいものです。

いつからサービスが開始されるか、またアプリのインストール方法(ダウンロード方法)がわかり次第記事にて追記したいと思います。

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

記事に対しての感想や意見など、コメントお待ちしてます!

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますが、ご理解のほどお願いいたします。

2 Responses to “コミコプラスの開始はいつから?アプリのインストール方法も紹介”

  1. 匿名 より:

    ダウンロードして使ってみたんですけれども、完全に無料というわけではなかったですね。むしろ従来のcomicoより課金要素が増えました。
    チケットを使用してのレンタル方式で、何時でも好きな時に見れる漫画でなくなったのが残念です。

    • 管理人 より:

      基本は無料ということみたいですが、有料課金要素がかなり色濃くなりましたね。

      以前からcomicoを見ていた方にとっては違和感を感じてしまいそうです。

      コメントいただきありがとうございました!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ