映画「土竜の唄」続編の公開日はいつ頃?あらすじや内容ネタバレも

土竜の唄 続編公開決定

 

小学館、週刊ビッグコミックスピリッツで連載している「土竜の唄」(もぐらのうた)が映画化、2014年2月15日に ”土竜の唄 潜入捜査官 REIJI” が公開されました。

色々と話題を呼んだ(?)こちらの作品ですが、続編の製作が決定しました!!

2016年1月には地上波でも放送され、続きが気になっている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、映画「土竜の唄」の続編の公開日はいつ頃なのか、あらすじや内容はどんなものなのかもご紹介します。

スポンサーリンク

映画「土竜の唄」続編の公開日はいつ頃

映画公開日

 

まず気になるのが、映画「土竜の唄」続編の公開日は一体いつ頃になるのかというところですが、公式の発表では

撮影は2016年内を予定し、公開日時などは追って発表される。

とのことです。追って発表されるようなので、映画「土竜の唄」続編の公開日は発表を首を長くして待ちましょう。

というのは納得いかないと思うので、個人的に映画の公開日はいつ頃になるか予想を立ててみたいと思います。

 

前作「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」が公開されるまで

前作の「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」は、映画化(実写化)が発表されてから、どれくらいの期間をあけて公開されたか調べてみました。

発表されてから、いつ頃公開されたかをみてみると、

実写化発表 2013年1月
撮影期間 2013年1月〜
2013年3月
公開日 2014年2月

※実際とは異なっている場合があります

前作映画である「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」は、映画化(実写化)が発表されてからだいたい1年後に公開となっています。

根拠としては非常に薄いところではありますが、前作も1月に発表されていることを考えると、映画「土竜の唄」の続編の公開日も一年後の

2017年1月頃

になりそうな予感がします。

撮影期間は2、3ヶ月だったとの情報を見かけましたが、映画ってそんな短期間で取れちゃうものなんですね。少なくとも半年以上はかかるようなイメージがありました。

しかし、「撮影は2016年内を予定し」と発表されているところを考えると、公開日はもう少し後になってしまう可能性も十分にあります。

「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」よりも時間をかけて撮影する可能性も考えられますので、もっともっと後になるかもしれません。

少なくとも、公開日が2016年内になることはなさそうです。

映画「土竜の唄」の続編の公開日はいつ頃になるか発表され次第追記したいと思います!

スポンサーリンク

映画「土竜の唄」続編のあらすじ

前作の「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」の内容は、だいたいの概要やあらすじが漫画とあまり変わらなかったようです。

(内容はかなり違ったようですが)

最終的な「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」の結末は、

潜入捜査から解放されたかに思えた玲二だったが、復活した日浦と黒河に捕まる。

新しい組を立ち上げる日浦組の若頭に任命され、より深く「潜る」ことになった。

 

ということで、映画「土竜の唄」の続編のあらすじは、この後のストーリーが展開していくことになります。

映画の内容は、原作の漫画の1巻〜20巻までのストーリーを実写化したものであるとのことでした。

ということは、それ以降の漫画の内容を見れば、映画「土竜の唄」続編の内容がわかるはず。

筆者は原作漫画を読んでいないため、この後がどうなったかは知らないんですが、ネット上の書き込みを見てみると「大阪編」に突入するとの声が多かったです。

大阪編とは・・・?

20巻以降の原作漫画「土竜の唄」のあらすじを見てみると

21巻あらすじ

阿湖の縄張りを引き継いだ「日浦組」を立ち上げる条件として、対立する蜂乃巣会No.2・鰐淵の命をとってくると、轟に約束した日浦。一方、玲二は轟から直々に「海老塚刃を殺せ」との指令を受けて…!? 

 

ここら辺からが、映画「土竜の唄」の続編になりそうですね。

 

22巻あらすじ

日本最大のヤ◯ザ組織・蜂乃巣会の若頭・鰐淵の命を獲るため、ヒットマンとして大阪に乗り込むこととなってしまった、潜入捜査官の玲二!! 強大なターゲットに対して、ヒットマンチームは日浦・玲二・クロケン・竜平の若干4名。あまりにも無謀な計画なのか!? そして、玲二は潜入捜査官として、殺人を見逃すわけにはいかない。血気にはやる、義兄弟・クレイジーパピヨン日浦をいったいどうすれば止められるのか!? まずは、鰐淵の身辺を探るため、蜂乃巣会総本部前に張り込む玲二だが…!? はたして、玲二の運命は…!!?

 

まだ、大阪編には突入しません。

 

23巻あらすじ

関西競馬場、G1レース『なにわカップ』。いよいよ、日本最大のヤ◯ザ組織・蜂乃巣会の若頭である、鰐淵拓馬の暗殺計画を実行に移す日がやってきた!!玲二、日浦、クロケン、竜平… ヒットマン4人組の運命は!?

 

関西というキーワードが!ここらからが「土竜の唄」の大阪編になりそうです。

あらすじだけを読むとなんだかくすぐったい感じがしますが、潜入捜査官としてますます面白い展開が待っていそうですね。

 

映画「土竜の唄」続編のネタバレ

映画「土竜の唄」続編のネタバレは後日追記します。

 

まとめ

以上、映画「土竜の唄」の続編の公開日はいつ頃なのか、あらすじや内容の紹介でした。

主演俳優である、生田斗真さんは続編に向けて、

  • さらにパワーアップして帰ってきます
  • バッチコーイ

と気合十分。

映画「土竜の唄」の続編の公開日は一体いつ頃になるのか、そしてあらすじ内容などが発表されるのが楽しみです。

もし、「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」を見た方は感想や、続編への期待をコメントいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

記事に対しての感想や意見など、コメントお待ちしてます!

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますが、ご理解のほどお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ