iPhoneの圏外でも遊べるオフラインゲームのおすすめを紹介

 

あなたはiPhoneでゲームをどのくらいプレイしていますか?

電車の中で、ふと周りを見るとみんなiPhoneの画面に釘付けでゲームをプレイしているなんて経験はあるんじゃないでしょうか?

気軽にどこでも楽しめるiPhoneのゲームアプリですが、ゲームのような大容量のデータをやり取りするには快適な通信環境が必須になります。

地方に行った時や、車や飛行機での移動中だったり…

電波環境が悪かったり、そもそも通信をとってはいけない状況など、オンラインゲームはプレイできない時もありますよね。

そんなiPhoneが圏外の状況でも楽しめる、オフラインゲームのおすすめアプリをご紹介します。

スポンサーリンク

オフラインで遊べるiPhoneのゲーム6選

開発: ken1

オフラインで本格将棋がプレイできる「将皇」

「将皇」はズバリその名前の通り将棋ゲームアプリです。
基本的に、コンピューターとの対戦のみなので、インストールさえ終わればオフラインの環境でも全く問題なく遊べます。

対局を開始すると、先手か後手かを選び、コンピューターの強さを選択すればすぐに対局できます。

ただの将棋ゲームなんですが、実はこのゲーム、日本将棋連盟後援に認定されている将棋アプリです!

 
将棋が好きな方はもちろん、よくわからない方のためのモードもありますので、暇つぶしには最適ですよね。

価格:無料

アプリのインストールはこちらから


開発: King.com Limited

全世界大ヒットのパズルゲーム「キャンディクラッシュソーダ」

大人気パズルゲームとして、有名な「キャンディクラッシュ」シリーズです。
テレビCMなども頻繁に放送されている人気ゲームなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

このキャンディクラッシュソーダが他のシリーズと違う部分は、ソーダボトルという、この作品オリジナルのギミックがあり、これを壊して水位を上げて上方向に進むという新しい要素が加わっていることです。

単純ではありますが、狙い通りに連鎖が進んだときの爽快感はなかなかのものがありますよ!

価格:無料

アプリのインストールはこちらから


 

開発: MocoGame

コツコツ戦争シミレーション 「成金大作4戦決定版」

こちらは歩兵や戦車、戦闘機などのユニットを指揮して戦う戦争シミュレーションゲームです。

作った兵隊で、相手部隊を倒しながら敵陣を制圧していくというとてもシンプルなゲームです。

ですが、やりこんでいくことで、お金を貯めて強い兵隊を作ったりということもできますので、実は奥が深いゲームでもあります。

やり込み系のゲームがお好きな方は、ハマること間違いなしですよ!

価格:無料

アプリのインストールはこちらから


スポンサーリンク


開発: SQUARE ENIX INC

王道タクティクスRPG 「ファイナルファンタジー タクティクス」

王道RPGのファイナルファンタジーシリーズ。その中でもオススメなのが、このゲームです。

もともとプレイステーションのゲームとして発売された、ファイナルファンタジーシリーズの中でも珍しい戦略タクティクスゲームになります。

オススメの理由は、重厚なストーリー展開や魅力的なキャラクターと、元々このゲーム自体が最高に面白いというのもあるのですが、スマホ版でもストレスなくMAP移動や、攻撃ができる操作性の良さが大変素晴らしいからです。

1800円と今回紹介するゲームの中では高額なアプリですが、ハマると数ヶ月遊べるくらいのクオリティはありますので、ぜひ遊んでみてください。

価格:1800円

アプリのインストールはこちらから


開発: Rie Murata

頭の体操にもなる暇つぶしクイズ 「謎多き母からのメモ」

「謎多き母からのメモ」はなぞなぞアプリなのですが、面白いのはその出題形式です。

すべての問題は主人公の母の置き手紙となっているのです。

一見すると、全く意味がわかりませんが、iPhoneを回して見る角度を変えたり、法則性を見つけたりすることで、メモの内容がわかるというものです。

どうして、こんなめんどくさいメモの書き方をするのか?…という疑問は残りますが、意外と難しい問題もあるので頭の体操にもなりますよ!

価格:無料

アプリのインストールはこちらから


開発: SNK PLAYMORE

大人気アーケードゲーム 「METAL SLUG3」

かつて、ゲームセンターで一世を風靡した人気アクションシューティングゲーム。

100円玉を並べて、何回もコンティニューした…なんて方も多いんじゃないでしょうか?
それが今や320円でスマホで遊び放題なのですから、時代は変わりましたよね。

アケード版と同じステージを楽しめるので、昔ハマった人にはオススメです。

また、異常に主人公が弱いことで有名なこのゲームは初めてやる人も、その難易度の高さにハマること間違いなしです。

価格:320円

アプリのインストールはこちらから

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回ご紹介したアプリは全てオフライン環境でも楽しれるアプリです。

まだまだ紹介したいゲームもあるのですが、キリがないので今回はこのくらいにしておきましょう!

オフラインゲームは、過去の名作のリメイクや、単純だけど奥深さがあったりと、今人気のソーシャルネットーワークゲームにはない、どこかレトロな雰囲気があるのも魅力ですよね。

そして、パケット通信量を気にしたり、他のユーザーに気を遣ったりしないで、いつでもやりたいだけ楽しめるのもオフラインゲームの魅力ですよね。

面白そうなゲームが見つかったら是非暇つぶしに遊んでみてください!

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

記事に対しての感想や意見など、コメントお待ちしてます!

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますが、ご理解のほどお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ