続編アバター2の映画公開日はいつ頃?内容やあらすじについても

出典:http://futuresmaps.com

2009年に公開されたJ・キャメロン監督の映画「アバター」。今では一般的になった3D映画ですが、この作品が史上初の3D映画だったということはご存知でしょうか?

3D映画という前評判もあって、世界興行収入は、歴代1位となる27億8800万ドル(当時のレートで約2518億円)を記録して大ヒットした「アバター」。

本作はその続編を待ち望むファンが多くいることでも知られています。

今回は長らく噂される続編「アバター2」の映画公開日やあらすじの予想をご紹介します。

スポンサーリンク

アバター2の公開日は?

出典:www.youtube.com/

 

続編「アバター2」の公開日はいつになるのでしょう?

アバターの続編を作成していることは、キャメロン監督自身も認めており、なんと三部作構成になるそうなのです。

3部作の第一弾になる続編「アバター2」は長らく、2016年12月に公開されると噂されていました。

しかし、米ハリウッド・レポート誌が今年1月に報じた最新情報では、この予定は大幅に延期されることになるようです。

キャメロン監督は、

「3作品のストーリーをひとつのサーガとして機能させるためには、単独映画をやるときにはない複雑さがある」

 

と続編の制作延期の理由を語っており、脚本の執筆に難航しているのが原因のようです。

ハリウッド・レポートは延期を3部作それぞれ1年遅れると報じています。そこから予想される続編「アバター2」の公開日は…

20117年12月

になる可能性が高いようです!待ち遠しいですね!

 

アバター2の内容やあらすじを知りたい!

それでは続いて、続編「アバター2」のあらすじや内容をご紹介します。が、その前にまず簡単に前作アバターのあらすじを、前作を見ていない方のためにご紹介します。

スポンサーリンク

アバターのあらすじ

出典:movienet.co.jp

希少な鉱石が取れる惑星パンドラを舞台に、スパイとして外見を原住民ナヴィそっくりなアバターに扮し、パンドラに送り込まれる主人公ジェイク。ナヴィを立ち退かせるためのスパイとして送り込まれたジェイクだが、徐々にナヴィの考えに感化され、最終的には武力侵攻に出た人類と戦うことを決意する…

 

侵略と保護をテーマに描いた内容だった第1作「アバター」。

映像面は絶賛されながらも、内容には賛否両論ありました。

個人的にはパンドラの自然や、ナヴィの思想に触れる内に変わっていく主人公は、単純にカッコよかったですし、映像の美しさだけでなく内容も面白かったと思います。

そして、気になる「アバター2」は続編ですが、パンドラの過去を描いた「アバター1」の前日譚のような内容となるようです。

アバター2はスターウォーズ方式?過去のエピソードを描く可能性大!

 

キャメロン監督は「アバター2」のあらすじとして、

舞台の惑星パンドラでの初期の探索に関するストーリーになるだろう。人間とナヴィ族がどこで間違いを起こしたのか、また探検者として新世界を探索しそこに住み始めるのはどういうものだったのか、といったことを描くつもりだ。

 

第1作目は未来を描いた話だったから、『スター・ウォーズ』シリーズの真似をするわけじゃないが、ストーリーを完成させるためには物語の始まりを描くことは論理的な帰結だと思う。

とコメントしています。

確かに前作「アバター1」はストーリー的にも完結していましたし、続編が過去の話になるのは自然かもしれませんね。

どういった経緯で人類とナヴィは対立することになったのか、そもそも人類はなぜ宇宙に侵略をするようになったのか、そう言った部分が続編「アバター2」で描かれる内容になるのではないでしょうか!?
また、過去の話となるとキャストも大幅に変わる可能性が高いでしょう。どんなハリウッドスターが演じるのかも楽しみですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は楽しみな続編「アバター2」の公開日予想や、そのあらすじについてご紹介しました。

どれもキャメロン監督自身がコメントしている情報ですので、信ぴょう性は高いでしょう!

まだまだ、執筆段階の情報なので、変更の可能性はありますが、

まずは2017年12月

と予測される公開日を待ちましょう!

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

記事に対しての感想や意見など、コメントお待ちしてます!

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますが、ご理解のほどお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ