【2016】母の日のプレゼント人気ランキング!花以外の商品も

 

母の日のプレゼントといえば赤いカーネーションです。

しかし私の場合、だいぶ前から母と「カーネーションって実用性ないよね」という意向が一致し、花以外のプレゼントに切り替えることになりました。

こんなひどい理由かどうかはともかく、母の日に花以外のプレゼントを贈りたいという方は多いはず。

というわけで今回は母の日で人気のプレゼントをランキングでご紹介。

花以外をお考えの方は是非参考にしてください。

スポンサーリンク

母の日のプレゼントに望まれるもの

 

「何もなくてもいいわよ。気持ちだけで充分」

お母さんってばこんなこと言うくせに実は期待で胸いっぱいです。

母の日に何をプレゼントするかの前に、母の日にお母さんは何をもらいたいのか、楽天リサーチを参考にしたランキングです。

  • 5位:カーネーション以外の花
  • 4位:お菓子・スイーツ
  • 3位:一緒に旅行・外出
  • 2位:手紙やメッセージカード
  • 1位:一緒に外食

母の日のカーネーションは飽きられてしまったのでしょうか、カーネーション以外の花がランキングの5位。

ちなみにランキングの5位と6位は僅差で、6位には洋服・ファッション小物が入っています。

そしてランキング1位は一緒に外食という品物ではないプレゼントで、3位には一緒に旅行・外出といった似たものがランクイン。

ちなみに8位に現金・金券と言う回答がありましたが、我が家では毎年これがランキング1位です。

スポンサーリンク

母の日に人気のプレゼントランキング

 

望まれるプレゼントがわかれば、それをなぞる形のプレゼントが一番いいでしょう。

しかしそれでは意外性がないですし、必ずしも正解になるわけではありません。

そこで今度は母の日に人気のプレゼントランキング見て、そちらも参考にしましょう。

 

母の日の人気プレゼント5位:バッグ

特におしゃれをして外出が好きなお母さんがいるのであればおすすめです。

せっかくの母の日なので奮発したいところですが、ブランドバッグとなるとお値段が心配。

そんなときはノーブランドのバッグもしくはピアスなどの小物を選んではいかがでしょうか

その代わりと言ってはなんですが、お母さんにプレゼントするものとおそろいのものを自分も身に着ければ喜んでもらえるでしょう。

母の日に望まれるプレゼントのランキングの1位と3位に入るくらい、お母さんは子どもと一緒が嬉しいものです。

 

母の日の人気プレゼント4位:フラワーギフト

できれば花以外のプレゼントでまとめたかったところですが、定番であり強力なプレゼントであるフラワーギフトは外せません。

母の日といえばカーネーションですが、以外にもそれ以外の花が人気。

母の日に赤いカーネーションを贈るのはなぜ?意味や由来を紹介

お母さんの好きな花を選ぶなど、あえて定番からちょっとずらしたプレゼントもおすすめです。

 

母の日の人気プレゼント3位:名前入りギフト

例えばマグカップなど、家庭を守っているお母さんには個人のものというのが少ないので、専用の名前入りカップなどのプレゼントは特別感があります。

マグカップの他にも湯飲みやボールペン、お酒のラベルといったさまざまなプレゼントの選択肢があります。

 

母の日の人気プレゼント2位:メッセージギフト

ちょっと耳慣れないですが要は3位の名前入りギフトに似ている、メッセージ入りのプレゼントです。

母の日のお祝いメッセージはもちろんですが、普段からの感謝の言葉などをそのまま額縁に入れてプレゼントするもよし。

オルゴールなどの商品にメッセージを入れてプレゼントするもよしです。

 

母の日の人気プレゼント1位:マッサージ器

実は6位に家電が入っているのですが、それとはまた別にランキング1位はマッサージ器です。
母の日だろうと家事を行うお母さんの疲れを癒す人気のプレゼントです。

さて、ここで紹介した人気のプレゼントですが全て「品物」です。

対して先に紹介した母の日に望まれるプレゼントには一緒に外食など品物ではないものが混じっています。

人気のプレゼント1位がマッサージ器であるように、お母さんは普段の家事で疲れていますし実は「家事代行」もお母さんからすれば是非もらいたいプレゼントです。

というわけで母の日の最強プレゼントは「家事代行をして夜は一緒に外食。そしてマッサージ器をプレゼント」といったところでしょうか。

 

母の日の人気プレゼントまとめ

5月の第2日曜日の母の日、贈るプレゼントは決まったでしょうか。

是非今回紹介したランキング参考に、素敵なプレゼントを用意して母の日を迎えてください。

しかし定番のカーネーションを外そうと、無理に花以外を意識するとおかしくなってしまいます。

プレゼントはカーネーションで、その日は一緒に出かけたり外食したり、家事を代わりにやってあげるだけでも充分なプレゼントになりますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

記事に対しての感想や意見など、コメントお待ちしてます!

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますが、ご理解のほどお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ