【アイプリモCM】ミスチル風の歌手は誰?曲名やアーティスト紹介

出典:http://www.iprimo.jp/

特に男性が「人生で緊張した場面ランキング」を作ったら、上位に「プロポーズ」が入るのではないでしょうか。

プロポーズに欠かせないものといえばやはり婚約指輪ですが、その婚約指輪を取り扱う「アイプリモ」のCMソングがちょっとした話題になっています。

あのミスチルを思わせる曲調や歌声に、聴いた人たちは曲名やアーティストに興味がおありのようで。

そこで今回は噂のミスチル風の噂の歌手は誰なのか、アイプリモのCMでかかっている曲名とアーティストについてご紹介します。

スポンサーリンク

アイプリモとは

出典:http://www.iprimo.jp/

アイプリモ(I-PRIMO)とは、日本全国と海外にも店舗を持つブライダルジュエリー専門店です。

水族館でのサプライズプロポーズなど、数種類のCMがYouTubeで公開されています。

そんなアイプリモのCM公開は2016年4月8日で2016年11月16日よりCM第4弾が公開されました。

また「I PROPOSE」と題されたCM内でかかる曲がミスチル風だということで、CMを視聴した人たちから歌手や曲名に注目が集まっていまので、ミスチル風の歌手は誰?曲名やアーティストなどを紹介していきます。

 

ミスチル風の歌手は誰か

 

CMの題名にあるように「I PROPOSE」の歌詞が非常に印象的なCMソングですが、まずこの曲を作詞されたのは、シンガーソングライターとして活躍されている市川 喜康(いちかわ よしやす)さんです。

「誰?」と思う方も多いでしょうが、ジャニーズ所属のSMAPや嵐、KinKi Kidsなど有名アーティストの曲も手がけている方です。

ではそんな大物が手がけた曲を歌う歌手は誰かと言うと、Ko-sakuさんという男性歌手です。

スポンサーリンク

Ko-sakuさんとはどんな歌手

長崎県出身。

CMでも発揮される魅力的な中~高音の歌声は学生時代のバンド活動の頃から評判で、上京してからの1998年5月には「熱風音楽市場」のボーカルとしてメジャーデビュー。

しかし2001年3月にグループを脱退してソロ活動へ。

「I’m here」を自主制作したり、インディーズで「SHELTER」というユニットを組んでリリースしている。

現在は、ライヴサポートコーラスや多数のアーティストレコーディングに参加。

コーラスワークではアレンジ、ディレクション、ボイストレーニングなどの活動を行っています。

 

アイプリモのCMで流れている曲の曲名

そんなKo-sakuさんが歌うCMで流れる曲の曲名は、そのものずばり「プロポーズ」です。

聴いた人が話題にするくらいならさぞかし大ヒットした曲かと思いきや、実はアイプリモのCM用に市川 喜康さんが作ったオリジナルの曲です。

そんなアイプリモCMの「プロポーズ」、歌詞はこちら。

曲名:プロポーズ
作詞・作曲・音楽プロデュース:市川喜康
編曲:坂本秀一

どれだけ言葉を選んでも
届けきれない想いが
ここにある

カタチないものを
限りない愛を
小さなリングに
詰め込んで・・・

I PROPOSE
君といたなら
未来はどんなに輝くだろう

I PROPOSE
ふたりの誓いが
永遠に煌めくように

 

話題のCM曲となればやはり

これだけ「アイプリモのCMの曲は良い曲だ!」という意見が多ければ、やはり「CD化はしないのか」という問い合わせも多いそうですが、残念ながら現状ではCD化や配信の予定はないそうです。私だったら明日にでも発売します。

ちなみに「どこまでもどこまでも果てしない空」でお馴染みの立志社のCM曲「夢は終わらない」は全国のカラオケで歌えます。

 

Youtubeで聞く

CD化は2016年11月現在でもしていません。

ですが、YoutubeでCMや曲が聴けるので見てみてくださいね!

『【I-PRIMO TVCM】I PROPOSE ロングver』

 

『【I-PRIMO TVCM】I PROPOSE 30秒ver』

 

『【I-PRIMO TVCM】I PROPOSE 15秒ver 男性篇』

 

『【I-PRIMO TVCM】I PROPOSE 15秒ver 女性篇』

 

補足

また、アイプリモのCM男性編の男性俳優さんは呂敏(ロビン)さん

日本人の母とハワイ出身の日系アメリカ人の父で、ファッションモデル兼俳優として活動しています。

そしてアイプリモのCM女性編の女優さんは皆本麻帆さん

現在は舞台などを中心に活動している女優さんです。

呂敏(ロビン)さんと皆本麻帆さん、そしてKo-sakuさんの曲の第5弾が楽しみですね。

 

アイプリモCMの曲名、アーティストまとめ

アイプリモのCM曲で脚光を浴びているKo-sakuさん。

得られた情報が多くないことは、アーティストとしてこれから活躍の幅が広がっていくということでしょう。

「アイプリモのCMの歌手」「プロポーズを歌ってたアーティスト」「ミスチルに似ている歌手」ではなく、いつかは第一にKo-sakuさんの名前が出るようになることでしょう。

そうなれば再びアイプリモのCMの再生数が増え、最高のスパイラルですね。

スポンサーリンク


おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

記事に対しての感想や意見など、コメントお待ちしてます!

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますが、ご理解のほどお願いいたします。

One Response to “【アイプリモCM】ミスチル風の歌手は誰?曲名やアーティスト紹介”

  1. ゆきえ より:

    とってもいい曲で
    毎日でも聴きたいです

    今後もやはり配信されることは
    ないんでしょうか…?

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ