ドライブデートで女子にウケる音楽とおすすめ曲をシーンごとで紹介

 

今日は待ちに待ったデートの日!

ドライブデートだし、ランチとディナーとドライブできる場所を探すだけ♩

ではないですよ。

何か大事なこと忘れていませんか?

ドライブデートで流す曲

これが一番大事です。

雰囲気作りにも、お互いの距離を縮めるためにも音楽は大事です。

女子は意外と車の中の曲聴いてますからね。

また記事の後半では、音楽を再生するためのアプリも紹介しているので、チェックしておいてくださいね。

さてそれでは、ドライブデートで女子にウケる音楽とおすすめ曲をシーンごとにご紹介します。

 

シーン別の女子にウケるおすすめ曲

せっかくのドライブデートですから、気分も盛り上げていきたいですよね。

何回も同じ曲を聴くのも少し飽きてしまうし、色々な音楽のネタを持っておくとドライブデートで飽きることはありません。

また、話の幅も広がったり共感を持てたり、新たな発見ができるかもしれません。

今回は、1日ドライブデートを楽しむために、朝・昼・夜と最後に聞きたい一曲の邦楽・洋楽をシーン別にご紹介します。

 

朝のドライブデート

待ち合わせをして今から合流。

今日の1日をどうやって楽しもうかな。

そんな時の朝は明るいワクワクするような音楽がいいですよね。

今日の1日が楽しみで仕方なくなるような、朝のおすすめ曲をご紹介します!

 

【邦楽】Irie Got ~ありがとうの詩~/Def Tech

知っている方も多いと思いますが、朝のテレビ番組の曲になっていたこの曲。

まず、出だしから「おはよう」ですから、朝の曲にはもってこいですね。

まだ少しお互いに慣れていない時におすすめするこの曲。

また、Def Techの声はすごく耳に入りやすい曲なので、女子にウケるおすすめの曲です。

 

【邦楽】シャナナ☆/MINMI

思わず車の中でも踊ってしまいたくなりそうな曲で、カラオケの盛り上げ定番ソングとしても人気がありますよね。

夏の海へ行く途中なんかにはぴったりと当てはまるのではないでしょうか。

テンション上がりすぎて、危険運転には注意ですよ!(笑)

【洋楽】  Maroon 5/Payphone (Explicit) ft. Wiz Khalifa

バラエティー番組でよく使われているあの曲です。

思わず両手あげたくなるような、爽快感溢れる曲で、洋楽を知らない女子にもウケる曲となっています。

この歌かかるとなぜだか、鼻歌歌ってしまうんですよね。

 

【洋楽】  LMFAO/Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock

この曲もとても有名ですよね。

朝少し眠くて頭が冴えていない時に、目が覚めるような曲です。

パーティーロックで朝からテンションあげてドライブしてくださいね。

 

お昼のドライブデートで聞きたい曲

ランチを食べて後はまたドライブデートを再開。

次はディナーの時間までどこに行こうか?

そんな時に、少し明るい曲と少しムードのある曲を混ぜながらの選曲がいいでしょう。

ディナーに向けてお昼のドライブデート曲でLET’S GO!

 

【邦楽】  AM11:00/HY

定番中の定番!

女子ウケも男子ウケもする曲です。

この曲を聴いたらテンション上がるのは私だけではないはず!

Goose houseさんがカバーしています。

 

【邦楽】 トリセツ/西野カナ

一度は誰もが聞いた事あるこの曲。

女の子っぽくてストレートな歌詞が女子に人気があります。

西野カナと言ったら恋愛の定番ですから、一曲は入れておいてくださいね。

 

【洋楽】  Fetty Wap/Trap Queen

洋楽が苦手な方でも、テンポがいいのですごく聴きやすい曲です。

ちなみに、2016年に大ブレイクしているラッパーなので、これからまたいい曲がどんどん出るはず!

チェックしておいてくださいね。

 

Taylor Swift/Shake it off

日本に大ブームを巻き起こしたテイラースイフト。

We Are Never Ever Getting Back Togetherも、とてもいいですがこちらの曲もオススメです。

明るいポップな曲なのでお昼にはとてもぴったりな曲です。

夜のドライブデートで聞きたい曲

いよいよ今日1日がもう少しで終わります。

ディナーの前に、いいムードを作っておきたいですよね。

そんな時におすすめの曲はこれです。

 

【邦楽】 勇者たち/加藤ミリヤ

加藤ミリヤは女子ウケする鉄板ソング。

その中でもしんみりしすぎず、明るすぎずのこの曲をおすすめします。

前に進もうとする勇者たちの応援ソングです。

 

【邦楽】 Love Story/安室奈美恵

少し寂しいような、そうじゃないような心をゆらゆらさせる曲です。

安室ちゃんの声って癒されますよね。

少ししんみりした後のディナーはきっと大切な時間にできるはずです。

 

【洋楽】 The Nights/Avicii

しっぽり夜のドライブデートもいいですが、そうじゃない時もありますよね?

テンポも良くてノリノリの夜のドライブデートにおすすめの一曲です。

 

【洋楽】 Tory Lanez(トリー・レインズ)/Say It

大人の女性にはこの曲。

甘い夜を演出してくれる一曲です。

少し切ないような、もう少しドライブしていたいと思わせてくれる一曲です。

 

帰り際のおすすめの一曲

今日1日楽しかったドライブデートも終わりです。

まだまだ一緒にいたいけど・・・

そんな時の帰り際絶対聞きたいおすすめの一曲を洋楽・邦楽別におすすめします。

「この曲終わったら帰ろうか」

のおすすめの一曲です。

 

【邦楽】 ひまわりの約束/秦基博

説明不要のおすすめの一曲。

歌詞がストレート過ぎて少し照れますが、言えない言葉はこの曲で伝えてもらいましょう。

 

【邦楽】 Mariah Carey/Through The Rain

透明感のある声とメロディーがとても耳に残る一曲。

かなり古い曲ですが、Mariah Careyの曲は何を聞いても聴きやすい曲が多く、女性も男性もファンが多いのでは?

 

スポンサーリンク

車で音楽を再生する方法

車で曲を再生するとき、CDで聞きますか?それともアプリで曲を流しますか?

急なデートにCDを買ってくるのは少し大変だし、レンタルするのも大変ですよね。

でも、音楽を再生できるアプリがあれば、すぐに音楽を流すことができます。

そこで、音楽を再生できるおすすめアプリをご紹介します。

またFMトランスミッターやBluetoothなども必需品なので、Bluetoothが付いていない方は、FMトランスミッターを用意しておいてくださいね!

おすすめアプリ

さて、アプリにはたくさんの種類があります。

どのアプリがいいか、もはやわからなくなってしまうほどのアプリの数ですよね。

そこで、私がおすすめする、音楽再生アプリはこちらです。

【iPhone】 Tubee for YouTube

音楽を聴くアプリの中では人気ナンバーワンのiPhoneアプリ

youtubeを簡単に再生することができます。

このアプリのいいところは、バックグラウンド再生可能でBluetooth対応なところです。

Bluetooth対応であれば、FMトランスミッターがなくても再生できますよね。

わざわざ買いに行かなくても良いわけです!

FMトランスミッターも安いものであれば、1,000円から2,000円で買えるので、買ってしまうのもアリですね。

アプリのダウンロードはこちらから

【アンドロイド】 Google Playミュージック

アンドロイドの方には、ラジオや音楽を楽しむことができるこのアプリがおすすめ。

一度アプリをダウンロードしたら、スマホの容量を気にせず再生することができ、最大保存曲は5万曲だとか!?

またラジオも聞けるので、新たな音楽に出会えるかもしれません。

一緒にお互いの好きな曲を探すのもアリですね。

アプリのダウンロードはこちらから

余談

また上記以外の曲でも、女子ウケするサウンドトラックなんかもいいですよね。

一時期流行った、ジブリのハウスバージョンなんかも好きな女の子は多いのではないでしょうか?

ジブリはいろんな作品があるし、誰にでもわかる曲が一曲はあると思うので、共感しあえるはず。

他にはラジオをなんかもいいですね。

日本全国のラジオが聴けるこのアプリ

日本国内の200チャンネル以上から選びたい放題!

24時間いつでも聞けるので、この中から好きな番組を選んでもいいかもしれません。

全国無料コミュニティラジオ

スポンサーリンク

まとめ

いろいろな曲をご紹介しましたが、デートの相手が気に入ってくれそうな曲はありましたか?

自分のデートの場所や雰囲気に合わせて曲を変えていきたいものですね。

もしかしたら、最後の一曲で何かが変わるかも!?

運転には注意して、ぜひ楽しいドライブデートを過ごしてください。

 

他のおすすめ曲はこちら

【バラード編】冬に聞きたいウィンターラブソングの定番おすすめ曲

是非上記のおすすめ曲も聞いてくださいね。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。