【2016】紅白歌合戦のRADWIMPS出場時間と順番や歌う曲を紹介

 

「君の名前は三葉」

「…大丈夫、覚えてる!」

「三葉、三葉…。三葉、みつは、みつは。名前はみつは!」

「君の名前は…!」

この映画めちゃくちゃ泣けますよね。

そして、挿入歌が流れるタイミングがずるい!

その「君の名は。」の挿入歌を歌うRADWIMPSが、2016年の紅白歌合戦に出場する可能性が高いとの情報が入ってきました。

なので今回は、2016年紅白歌合戦にRADWIMPSは出るのか!?

順番と出場時間や歌う曲などについても予想してみました。

※出演と出演時間について追記

RDWIMPSとは

今までほとんどテレビ出演をしていなかったRADWIMPSですが、今ではもうほとんどの人が知っていますよね?

興行収入170億円を突破したとも言われる2016年放映されたアニメ映画「君の名は。」の主題歌を含む、すべての楽曲を手がけたバンドです。

そのロックバンドが2016年の紅白歌合戦に出るのではないかと予想されています。

 

スポンサーリンク

RADWIMPSは紅白歌合戦に出るの?

NHK側は2016年の「君の名は。」で大人気になったRADWIMPSに出場して欲しいのはみなさんお分かりですよね。

「君の名は。」は2016年で一番注目された映画ですし、2015年に初出場したゲスの極みが2016年は紅白歌合戦に出ないのでバンド席はあいています。

となると、RADWIMPS側がどうか。ということになってきますよね。

でもきっとRADWIMPSは紅白歌合戦に「出場します」
(詳しい情報が分かり次第追記)

なぜなら、新海監督とRADWIMPSと紅白歌合戦と「君の名は。」はムスビだからです・・・(笑)

RADWIMPSのテレビ出演はMステ「君の名は。」で初出演していますし、新海監督と作り上げた映画「君の名は。」とRADWIMPSが歌う曲を一人でも多くの人に知ってほしいはずです。

「君の名は。」を通じて新海監督が、「RADWIMPSと一緒に今までなかったものを作り上げよう。」と、そこまで信頼してくれるなら、

「やるしかない!」

ともRADWIMPSは言っています。

なので、紅白歌合戦で新海監督の映画「君の名は。」を広めるために、RADWIMPSの歌う曲を広めるために出演すると予想されます。

 

RADWIMPS出場時間

RADWIMPSが何時から出場するのか詳しいことは随時追記していきますが、まず大前提に12月31日の2016年のカウントダウンジャパン(以下CDJ)にもRADWIMPSは出場が決定しています。

CDJの出場時間は何時からなのかは発表されていないのでわかりませんが、仮に紅白歌合戦に出場するとなるとCDJの出場時間に合わせなければいけないことになります。

2015年ではBUMP OF CHICKENがCDJから中継で出場していたので、RADWIMPSも紅白歌合戦は何時だとしても中継という形で出るでしょう。

RADWIMPS出場順番

また、2016年のRADWIMPSと同じ、初出場でCDJの中継で出場していたBUMP OF CHICKENの2015年の出場の時間は22時半くらいでした。

出場順番的には番組の後半付近でひと盛り上がりさせたいというところでしょうか。

なので、2016年初出場のRADWIMPSの出場順番は何時からかというと22時半くらいと予想されます。

CDJの出場時間や順番もあるので、その情報も入ればもう少し詳しく出場順番や何時から出場するのかがわかってくるのではないかと思われます。

※追記

RADWIMPSの紅白歌合戦出場が内定しました。

どうしても出ていただきたかったアーティストの一人。かなり早い時期から出演の打診をし、交渉してきた

 

とNHK関係者が言うように、大人気アーティストなので是非出て欲しいということでした。

またRADWIMPSが出る順番は、後半のTOPバッターになりました。

渡辺直美さんとピコ太郎さんが企画で出演した後RADWIMPSが出場します。

また後半が何時からかはわかりませんが、46組のアーティストが出演する中RADWIMPSは23番目なのでちょうど中間。

紅白歌合戦は7時15分開始で終わるのが11時45分です。

ですから、時間的にも9時から9時40分くらいにRADWIMPSが出演するのではないかと予想されます。

 

スポンサーリンク

RADWIMPSが紅白歌合戦で歌う曲

RADWIMPSが紅白歌合戦に出るなら、歌う曲はもちろん「君の名は。」の曲ですよね。

今まで、テレビ出演を控えてたRADWIMPSがテレビに出るようになったのは「君の名は。」の楽曲を提供したことから始まっているので。

それでは、RADWIMPSの「君の名は。」で使われた曲で歌う曲はなんでしょうか。

  • 前前前世
  • なんでもないや
  • スパークル
  • 夢灯籠

の4曲なのは、みなさんもお分かりですよね?

個人的にはメドレーで全部聞きたいです。

なんなら全曲フルコーラスで歌って欲しいです。

でも、全部フルで歌うことは時間上まずないので、どれか一つかメドレーと考えていいと思います。

まず、一番予想されるのは「君の名は。」の主題歌「前前前世」

この曲は、コンビニやラジオやテレビでも歌われているし、以前出たMステでも前前前世を歌っています。

これが歌う曲の中で一番可能性が高いでしょう。

その理由は下記でご説明していきます。

 

「君の名は。」で一番売れた曲

RADWIMPSのアルバム「君の名は。」の、歌う曲の中でiTunesやレコチョクでシングルランキング一位をとっていた曲があります。

きっとその曲を2016年の紅白歌合戦で歌うであろうと予想。

その曲名は

「前前前世」

配信開始から2時間弱で1位になりました。

ちなみに、2位は「なんでもないや」3位「スパークル」4位「夢灯籠」とRADWIMPSのアルバム「君の名は。」の曲が3曲並んだそうです。

こんなに映画「君の名は。」もアルバム「君の名は。」も有名になって人気が高いなら、視聴率も取れるので紅白歌合戦は確実に出場するでしょう。

 

まとめ

2016年紅白歌合戦にRADWIMPSは出場すると予想。

出場時間は22時半あたりでCDJとの中継。

出演順番は紅白歌合戦の後半あたりの、ひと盛り上がりらへん。

歌う曲は、「君の名は。」の「前前前世」

と予想されます。

詳しい発表を待ち望むばかりですね。

個人的には早く、テレビでRADWIMPSを見たいです!

Pocket
LINEで送る

1 個のコメント

  • RADWIMPSの前前前世の曲はみんなはあきたとおもいますスパークルかなんでもないや紅白歌合戦に歌って欲しいです
    それか人間開花の曲の告白歌って欲しいです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。