チキンアタックのヨーデルの歌詞の意味は?誰が歌っているかも調査

 

最近何かと話題になっているYoutubeの動画ですが、ここから世界的に有名になる方も少なくないようです。

そこで、最近ものすごく人気があるチキンアタックのヨーデルについて紹介していきます。

そのチキンアタックのヨーデルの歌詞の意味と誰が歌っているか、また記事の後半にはみんなの感想も紹介しますので併せてチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

チキンアタックとは

「第2のPPAP」「PPAPより面白い!」と最近話題になっている動画です。

この動画は、おじさんがヨーデルを歌うミュージックビデオ

このチキンアタックヨーデルのYoutube動画の再生回数はなんと約400万回(2月14日現在)

海外のネットユーザーに大人気のようです。

まずは、そのチキンアタックのヨーデルの映像をご覧ください。

 

誰が作ったの?

このチキンアタックの映像を作ったのは「The Gregory Brothers」というアメリカの4人グループです。

またYoutubeでのアカウント名は「schmoyoho」

またこのグループは2010年のyoutube再生回数の世界一位と、普通にすごい人たちです(笑)

 

歌詞の内容

いまいち内容の意味がわからない人のためにどんな内容だったかまずは説明していきます。

画像を見てから、この内容を読んでみてください。

 

歌詞の内容1番

鶏を大事そうに持った、謎のおじさんが盗みをした忍者を見つけます。

そこからミュージックビデオが始まるのですが、その始まりから謎のおじさんのヨーデルが始まります。

おじさんがニワトリを放つとそのニワトリは人間に進化し、盗みをした忍者に立ち向かう・・・

忍者はニワトリに負け、またニワトリは謎のおじさんの手元に戻っていきます。

 

歌詞の内容2番

屋敷で女の人を忍者が連れ去ろうとします。

そこでまた謎のおじさんがニワトリを放つと、屋敷の中に人間に進化したニワトリが現れ、ニワトリと忍者の戦いが始まります。

その後森の中に逃げた忍者に謎のおじさんがニワトリをあげて「晩御飯にはこの子の卵を冬にはこの子のもも肉を」と差し出します。

そしてまた、「兄が銀行強盗に巻き込まれた・・・」という相談が入り、「大丈夫だ!心配するな!」といいまたニワトリを放つ。

という内容になっています。

スポンサーリンク

歌詞の意味

この動画と内容を見て歌詞の意味ですが・・・

私にもさっぱりわかりません。

ですが、この歌詞の意味を予想するならば

  • 肉の宣伝
  • おじさんの宣伝

などが考えられます。

 

卵や鶏肉の宣伝

 

どこかの鶏肉や卵の宣伝とは考えられないでしょうか?

一生懸命戦ってくれたニワトリを簡単に忍者に手渡し「冬が来たらニワトリのもも肉を食べよう」といいますよね。

私はこの場面を見て「戦ってくれたのに食べるんかい!」と一人ツッコミを入れてしまいました・・・

なので、この歌の意味は鶏肉を食べよう!や卵のCMなのではないかと予想します。

 

おじさんの宣伝

 

この謎のおじさん主人公でもありチキンアタックの歌を歌っている人でもありますが、おじさんの宣伝と考えるのはどうでしょうか?

謎のおじさんが誰なのかは後ほど紹介しますが、とても有名な人らしく数年前から「もっと世界に知られるべき日本人」と言われていたそうです。

このヨーデルを歌うおじさんを広めるためのミュージックビデオではないかと予想。

実際におじさんを知らなかった人が、この動画を見ておじさんを知った機会になったのではないでしょうか。

 

歌詞の意味の結論

結局この歌詞で何が言いたいかは謎のままでです。

また2017年に全国公開予定の文字が最後に出てきますので、何かの宣伝あるいは続編で歌詞の意味がわかるのではないでしょうか。

詳しい情報が入り次第随時追記していきますので、要チェック!

 

誰が歌っているか

先ほども話しましたが、誰が歌っているかというとヨーデルで世界的に有名な「石井健雄さん」という方が歌っています。

本場のドイツで3名しかいないヨーデルマイスターという称号を持っている方で、ミュージックビデオの主人公もこの石井さんだそうです。

  • 出身地東京
  • 誕生日1947年3月3日(69歳)
  • 職業ヨーデル歌手

石井さんは高校卒業後、機械工業の勉強をしますが、音楽学校に行ったわけではなく独学でレコードを聴きヨーデルを学びました。

またその後ヨーロッパに渡り観光案内をしたり、レストランで勤めたりしたようです。

 

活動

日本ではCDは出していませんが、海外ではCDも多くリリースしており、海外ではテレビ出演もかなり多いようです。

いつかのテレビで石井さんが放送されたテレビを見たことがありますが、ヨーデルの歌っている声がかなり特徴的だった記憶があります。

石井さんのヨーデルを聞きたい!という方は、ぜひチキンアタックのヨーデル10時間バージョンを聞いてみてくださいね。

 

みんなの感想

チキンアタックヨーデルの歌の感想を見てみると

 

 

 

 

ということでかなりの中毒性があるようです(笑)

PPAPよりハマるかも!という感想も多数ありました。

きっとこの記事を読んでいるあなたも、寝る前は「チキンゴーーー」が頭から離れないでしょう(笑)

 

まとめ

チキンアタックのヨーデルの歌詞の意味は、今現時点ではわかっていません。

ですが、おそらく2017年のうちには歌詞の意味がわかるはず!

またこの曲は誰が歌っているかというと、ヨーデルで世界的に有名な石井さんという方だそうです!

あまり聞きすぎてチキンゴーが頭の中で無限ループしないように気をつけてくださいね(笑)

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)