ソフトバンクのスーパーフライデーのメールの貰い方と消した時の対処法

 

ソフトバンクのスーパーフライデー6月からまた新たに始まりましたね。

ソフトバンクの皆さんは待ちにまったスーパーフライデーなのではないでしょうか?

でも、メールの貰い方を知っておかなければクーポンを貰うことができないし、間違って消してしまった時どうしたら良いのかも紹介していきます。

記事の後半ではもしかしたら、もう一度メールが貰えるかもしれない方法も紹介していますので併せてチェックしてください。

スポンサーリンク

スーパーフライデーの貰い方

ソフトバンクで度々行われているスーパーフライデーですが、まずはメールがこないことにはクーポンを貰うことができません。

なのでメールを貰える設定にしているのが第一条件。

あなたの携帯がメールが届くようになっているか、貰えるようになっているのか見てみましょう。

 

メールの貰い方

  1. My SoftBankへアクセス
  2. メール管理(メールの設定)
  3. メルマガのソフトバンクお知らせメールを探す
  4. ご案内
  5. メールでのご案内
  6. 希望する

このような設定でメールを受信することができます。

実際に下記でやってみたので、参考にしてください。

メール管理(メールの設定)

バージョンによっては少し見え方が違う場合がありますが、【メールの設定】もしくは【メールの管理】という場所を探して見てください。

見つかったらまずはそこをタップ!

 

メルマガのソフトバンクお知らせメールを探す

メルマガと記載されているところの下に、【ソフトバンクお知らせメール】があるので設定するをタップ

 

ご案内

この画面が出てきたら、【ご案内】のボタンを押して、メールで案内するかしないかの設定を次でしていきます。

 

希望する

メールでのご案内を【希望する】にチェック。

これを希望しないにしていると、メールを貰えないので、ここにチェックが入っているか確認してくださいね。

 

設定変更後しばらくすると、金曜日のスーパーフライデーのメールが貰えるはず!

またスーパーフライデーの特典メール以外も届く可能性はありますが、そこは我慢しましょう。

 

注意点

  • iOSのバージョンが古いと届かない場合がある
  • スマホの場合迷惑メールフォルダーorお知らせメールフォルダーに入っている場合がある
  • ソフトバンクお知らせメールを受信拒否していないか確認

メールが届かない場合は、上記のことが考えられるので試して見てください。

スポンサーリンク

メールを消した時の対処法

メールの貰い方はわかったけど間違ってメールを消してしまった時の対処法ですが結論から言いますと

クーポンの再発行はできないのでその週は諦めるしかないそうです。

お知らせメールはいろいろな物が届きますし、間違って消してしまうこともあるかとは思いますが、消してしまったのならその週は諦めるしかなく、次週まで待つしか方法はありません。

ただし、一つだけクーポンメールが再度届く可能性のある対処法がありますので下記でご紹介します。

 

新着MMS受信アプリを使う

メールは消してしまったけれど、サーバーに保存されている可能性がありますのでチェックしましょう。

まずは、My SoftBankでメール受信時の設定が【サーバーメールボックスに保存する】になっているか確認。

保存しないになっていた場合は、来週までクーポンはお預け。

また、これから消してしまっても大丈夫なように、保存するにチェックを入れておくことを忘れずに!

保存するになっていた場合は、App Storeで新着MMS受信を検索

 

これをDLしてアプリを起動。

メールセンター問い合わせをタッチするだけで、クーポンが届きます。

 

どうしても・・・

どうしてもクーポンが欲しい人は、家族や友達でソフトバンクの人がいる方限定ですが、その友達や家族からメールのURLを送ってもらう。

そうすると、自分でURLにアクセスできるのでクーポンをゲットすることができます。

ただし、1度しか使えないのでクーポンを使わない人から貰うしかありません。

ここまで書いておいてなんですが・・・

クーポンの下の方に譲渡はだめと書いていますので、おすすめはしません

もしするのであれば自己責任でやってくださいね。

 

まとめ

ソフトバンクのスーパーフライデーのメールクーポンの貰い方は、まずは設定でお知らせメールを希望するにチェックを入れる。

普通だとこれだけで貰うことができますが、こない場合は新着MMS受信の確認と受信拒否になっていないかをチェック。

また消してしまった場合も新着MMS受信の確認をしてみてくださいね。

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

記事に対しての感想や意見など、コメントお待ちしてます!

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますが、ご理解のほどお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ