【2017】ワンピース一番くじの新キャラクターが当たる確率を紹介

 

前回のワンピース一番くじは2月でしたが、やっと次のワンピースの一番くじが決まりましたね。

今回は、目指せ!!ホールケーキアイランドと言うことで、待ちに待った新キャラクターが登場します。

一番くじで初めて登場する新キャラクターが出ていますので、当たる確率をしっかり見て、ぜひGETしてくださいね。

今回は2017年ワンピース一番くじの新キャラクターが当たる確率を紹介していきます。

スポンサーリンク

2017年ワンピース一番くじ

2017年5月から開始されるワンピース一番くじの詳細は

  • 目指せ!!ホールケーキアイランド
  • 販売日:2017年5月13日
  • 値段:650円(税込)
  • 取扱店:ローソン・ファミマ・サークルK・ミニストップ・ジャンプショップ・麦わらストアなど

またワンピース一番くじの新キャラクターやどんな商品が販売されるかは

【2017】ワンピース一番くじの予定と新キャラクターや商品一覧を紹介

でご覧になってください。

 

5月のワンピース一番くじは全部で何本ある?

5月のワンピース一番くじは1セット70本

前回のワンピース一番くじは66本とかなり少なめになっていましたが、今回は残念ながら平均的な本数。

とはいえ、他の一番くじは1セット80本の一番くじもありますので、今回の一番くじの新キャラクターが当たる確率も少しは上がっています。

 

新キャラクターと商品一覧の本数

2017年5月13日 ワンピース一番くじ 1セット(70本)
A賞 サンジフィギュア 1本
B賞 ヨンジフィギュア 2本
C賞 レイジュフィギュア 2本
D賞 ビッグ・マムお菓子ケース 1本
E賞 ガラスボウル 8本(全2種)
F賞 ハンドタオル 20本(全5種)
G賞 カラーグラス 20本(全4種)
H賞 クリアファイル 16本(全8種)
ラストワン賞 サンジフィギュアスペシャルカラーver.

 

今回のワンピース一番くじは新キャラクターが入っているということもあり、A賞からD賞までが確率低め。

特に、サンジのフィギュアと新キャラクターとなるビッグ・マムのお菓子ケースは70本中1本ずつしか入っていません。

新キャラクターも含め欲しい商品がそれぞれあると思うので早めにGETしておいた方が良さそうですね。

 

新品の場合の新キャラクターが当たる確率

新品の場合1セット70本ですから、A賞からD賞が当たる確率は

本数/くじ総数 確率(%)
A賞 70本中1本 1.42%
B賞 70本中2本 2.85%
C賞 70本中2本 2.85%
D賞 70本中1本 1.42%

 

A賞からD賞どの商品が当たってもいいから、どれか一つだけ欲しい!という場合は70本中6本となりますので、8.5%と確率がグンと上がります。

でもこれは新品の場合となるので、一番くじ開始からいかなければならないことになります。

 

残り35本の時の確率

一番くじを引きにいくのが遅すぎて、もうすでに半分しかない!という場合の確率は

本数/くじ総数 確率(%)
A賞 70本中1本 2.85%
B賞 70本中2本 5.7%
C賞 70本中2本 5.7%
D賞 70本中1本 2.85%

 

また一番くじが35本入っていて各賞すべて揃っている時は、35本中6本となりますので17.1%になります。

こう見てみるとかなりの高い確率で当たることがわかりますよね。

とはいえ、まだまだ確率は低いと思う人もいるのではないでしょうか。

 

箱買い予約

1セット70本全部買う!そしたらずべての商品が当たりますよね。

ですが実際に箱買い予約できるのでしょうか?

実際に予約した人の声を聞いてみると、コンビニなどは店舗により(店長次第?)箱買い予約可能。

約3ヶ月前に店頭へ予約の連絡すると、早すぎると言われたという声がありました。

この場合は店頭に一番くじを置くか置かないかがまだ決まっていないので、まだわからないということでしょう。

また違う店舗へ同じ時期に予約の電話をすると遅いと言われたそうです。

この場合は、お店の一番くじの発注や一番くじを置く個数が決まっていたと考えられます。

なので、箱買いするという方はいろいろな店舗へ電話で直接聞く。

時期をずらして聞くというのがいいでしょう。

実際に箱買いしている方がいたので、できないということはないようです。

スポンサーリンク

箱買いとオークションどっちが安い?

1セット箱買いすると45,500円

そしてオークションで出品されている価格は7,000円〜なので、オークションで買う方が安いでしょう。

また人気のある商品はB賞で6,000円というものもありました。

では6,000円でB賞を買った方が安いのか、6,000円分一番くじを引く方がお得なのか見てみましょう。

 

6,000円分一番くじを引くと・・・?

ワンピース一番くじ目指せ!!ホールケーキアイランドを6,000円分引くとすると9回しかひけません。

B賞の新キャラクター、ヨンジフィギュアで例えてみると、B賞の新キャラクターは2本入っていて新品で2.85%

新品の確率となる2.85%を9回引くということで2.85×9回=25.65%

またA賞からD賞どれが当たっても良い!という方の新品の確率は8.5%になりますので、8.5×9回=76.5%

新品で6,000円分の一番くじA賞からD賞どれでもいいと言う人は、かなりの高確率と言うことになりますね。

そしてオークションとは違い9回の中で、A賞からD賞複数欲しい商品も入っている可能性がありますので、挑戦してみる価値はありそうです。

 

まとめ

2017年ワンピース一番くじの新キャラクターが当たる確率は、新品の場合でも一度だけ引くのであれば確率は低いです。

ですが何度か引いたり、A賞からD賞どれでもいい!と言う方は、オークションではなく一番くじで試してみる価値はありそうです。

また箱買いについては、今回のワンピース目指せ!!ホールケーキアイランドではもう予約できなさそうなので、次回の一番くじの予約をした方が良さそうです。

次回のワンピース一番くじの予定と今回の販売する商品一覧については

【2017】ワンピース一番くじの予定と新キャラクターや商品一覧を紹介

でチェックしてくださいね。

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)