【2017】関西の怖いお化け屋敷とおすすめランキングを紹介

夏のお楽しみイベント、お化け屋敷の季節がやって来ましたね♪

怖いとわかっちゃいるけど入らずにはいられないっ!!そんなあなたは要チェック!

恐度10%ものから200%ものまで、いろんなジャンルのお化け屋敷をおさえてこの夏ビッグなネタを仕込みましょう♪

関西のおすすめお化け屋敷top5をランキング形式でご紹介しますので、ぜひ最後までお楽しみくださいませ。

スポンサーリンク

【2017】関西の怖いお化け屋敷おすすめtop5

関西には、テーマパークにあるお化け屋敷だけではなく、イベントとして様々な場所でホラー体験スポットが開催されたりします。

それも、夏に限らず春にやっているものや、テレビ番組の特別企画なんかで催されるものもあります。

お化けが出てきたら「怖すぎるわ!何してくれんねん!!」と逆切れしたり、「顔から血出すぎやで!」とツッコみがあったりそうな気もしますが(笑)

そんな関西の2017年、盛り上がりを見せそうな怖いお化け屋敷トップ5をご紹介! 

5位 大阪 梅田ジョイポリス


出典:梅田ジョイポリス

口コミ恐怖レベル★★★

「人形」がテーマとなっていると聞いただけで、もぅ怖いのが想像できるこちらのお化け屋敷。

屋敷に入り3ヵ所ある献花台に花を供えに行くというミッション型になっているので、ただ目をつむって歩いていればいいというわけじゃないんですね~。

内容の中で怖いと思った告知が「気を付けて、もしあなたの捨てた人形がそこに居たら・・・」。

ギャー!!!自分の日常と重ねられること程リアルに怖いことってないですよね>_<

ただ、残念なことにこちらは2017年6月25日(日)をもって終了しましたが、2017年7月22からZOMBIE ZOOがオープン予定。

詳しくは、

ZOMBIE ZOO

梅田ジョイポリスは怖いと口コミもたくさんあり人気のお化け屋敷だったので、ZOMBIE ZOOも期待大!

 

4位 兵庫 姫路セントラルパーク


出典:姫路セントラルパーク
『夏休み限定で開催されるお化け屋敷』

口コミ恐怖レベル★★

姫路セントラルパーク内の風の城にある開かずの間「仁怪の謎の部屋」が舞台のこのお化け屋敷。

時代背景は現代ですが、お城が舞台というのがなんだか古いタイプのお化けが出てきそうで、ものすごーく怖そうだなと感じます。

また、「開かずの間」で起こる怪奇現象・・・入っちゃいけないところに足を踏み入れるのってかなり恐怖ですよね。

姫路セントラルパークには他にサファリもあるので、動物を見てホッコリした後に背筋の凍るような体験をぜひしてみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

3位 奈良 生駒山上遊園地


出典:生駒山上遊園地
『地獄門』

口コミ恐怖レベル★★★

ここは、お化け屋敷が怖いというだけでなく、実はこの場所そのものが怖い!!

とても古くからある遊園地で、生駒にはたくさんの心霊スポットがあるせいかこのお化け屋敷にも本物がでるそうです・・・ギャー!!

お化け屋敷の中で、

  • 本物の霊に遭遇した
  • なにかに何度も足を掴まれた
  • 2回入ってみたら1回目と道や空間が違った
  • 足元が不安定な感覚をおぼえた

 

など奇妙な体験をした人の声がたくさん挙げられているんです。

私も実際に入口をみたことはあるんですが、場所も遊園地内の一番はじっこにあってなんだかさびれた感じがものすごくリアルに怖かった記憶があります。

遊園地は子供むけのモノがたくさんあるので、お化け屋敷自体は子供も大丈夫なレベルかな~とは思いますが、本物の心霊体験スポットかもしれないなら、コレ一番怖いかも・・・
 

2位 大阪 ひらかたパーク


出典:mbs大阪
『呪い着ぐるみギギ』

口コミ恐怖レベル★★★★

25年にわたりお化け屋敷を制作しているお化け屋敷プロデューサー五味弘文さん監修とのことで、かなり本格的な怖さが期待されています。

昼と夜で二つのお化け屋敷体験ができるようで、時間や料金も異なっていることから恐怖レベルも暗さとともに増えそうな予感大。

昼の部のテーマは「ぬいぐるみ」「怨念」

人の怨念がぬいぐるみに呪いうつり襲いかかるという内容と聞いて私が思い浮かべたのは、一世風靡したアメリカ映画「チャイルドプレイ」ですが、みなさんはどうですか!?

あのチャッキー、幼心にめっちゃ怖くいまだ脳裏に焼き付いてます。

大人になると、ぬいぐるみや人形系のお化け屋敷は笑えそうな気もするのですが、いやぁ・・・想像してみて下さい・・・かわいい顔であればある程それがホラー顔に変わった時ってホント怖いですから・・・。
 

夜の部も必見

『呪われた夜の遊園地』

こちら昼の部の続きになるのか、ぬいぐるみを探しにいった人が戻ってこない怪奇現象が起こり・・・という内容で、遊園地全体が舞台になるようです。

アトラクションが閉鎖された後なので、静まり返った遊園地で、逃げ惑うことになるのか・・・もしも遊園地が暗くて静かになったら、なんだか夜中の学校みたいで想像したらゾゾッとしますね。

注意事項欄に「サンダルなどの脱げやすい履物はご遠慮下さい」とあったので、思わず脱げちゃうくらい逃げまどうことになるのかもしれませんね・・・こわーっ! 

1位 京都 東映太秦映画村


出典:東映太秦映画村
『史上最恐のお化け屋敷』

口コミ恐怖レベル★★★★★

関西でもっとも怖いと言われる、京都の東映太秦映画村。

なんといってもポイントは、プロの役者さんや舞台製作者、技術者が揃っているということ!

かなりリアルな仕上がりになっているようで、関西だけではなく日本全国の怖いお化け屋敷ランキングにも堂々のトップ5にランクインしているほどの怖さと人気なのです。

ストーリーと臨場感溢れる舞台設計、そしてリアルなお化けたち!!

「お化け屋敷」で検索をかけたら必ず名前が出てくる京都の東映太秦映画村のお化け屋敷、2017年の夏はぜひここで一度涼しい体験をしてみる価値ありですよ! 

その他

関西地方のお化け屋敷でいうと、名古屋のほうでは『舌きりレストラン』というものがゲリラ的に開催されていたり、秋のハロウィーンの時期には大阪のUSJで『ゾンビナイト』が開催されます。

このゾンビナイト、私も1度行きましたが結構ビビりました(笑)

普通に歩いているといつのまにか隣にゾンビがシレッと歩いていたり、テンションの高いゾンビだと走って追いかけてきたりするんですもん。

そこに怖い効果音がかかったらもうチビるでしょ?(笑)

でも安全地帯もちゃんと確保されているので、怖い人は遠巻きに見て楽しむ方法もあるので大丈夫!

夜になりパーク全体がホラースポットになるところなんかは、2位のひらパー夜の部と似ているのかもしれませんね。

パーク全体型のお化け屋敷、結構おもしろいのでぜひ体験してみて下さい♪
 

まとめ

2017年怖いお化け屋敷に行くなら、関西では「東映太秦映画村」がランキング第1位!

もう、記事を書きながらお化けが寄ってきていそうな雰囲気になっちゃってます(笑)

いろいろなお化け屋敷サイトをみているだけでもゾクゾクして楽しめますので、お友達やカップルと一緒にこの記事をまたチェックしてみてくださいね☆

2017年の夏、関東へお出かけの予定は

【2017】関東の怖いお化け屋敷とおすすめランキングを紹介

をチェックしてくださいね、

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)