2016年レコード大賞の最優秀新人賞のノミネート一覧と誰かを予想

 

2016年も日本レコード大賞が放送することに決定しましたね。

そして、優秀賞や新人賞のノミネート作品一覧などもすでに発表されています。

2016年の日本レコード大賞はやらせ疑惑などのいろいろな噂が出ました。

果たして、今年のレコード大賞はどうなるのでしょうか。

そして最優秀新人賞は誰になるでしょうか。

記事内では、2016年レコード大賞の最優秀新人賞のノミネート一覧と誰かを予想していきます。

※最優秀新人賞を追記

スポンサーリンク

レコード大賞の最優秀新人賞

このレコード大賞の最優秀新人賞は、新人賞にノミネートされた人の中から選ばれます。

この新人賞の選ぶ基準は、いろいろな人に支持され将来性を認められた歌手だそうです。

また、POPS系はすぐに爆発的人気になったりしますが、演歌は浸透するのに時間がかかるそうです。

なので、そこもレコード大賞側が考慮し新人賞のノミネート会議をしています。

一年の締めに一番良いと判断された作品に最優秀新人賞が送られるということです。

 

歴代の最優秀新人賞

2016年の最優秀新人賞が誰かを予想する前に、レコード大賞の過去の最優秀新人賞を紹介していきます。

年度 アーティスト名 曲名
2010年 スマイレージ 夢見る15歳
2011年 Fairies More Kiss
2012年 入家レオ サブリナ
2013年 新里宏太 HANDS UP!
2014年 西内まりや LOVE EVOLUTION
2015年 こぶしファクトリー ドスコイ!ケンキョにダイタン

 

以上のような感じでした。

最優秀新人賞、意外に知らない曲ばっかりでびっくりでしたが、私が知らないだけでしょうか?

 

2016最優秀新人賞のノミネート一覧

それでは、過去の最優秀新人賞を見たところで、2016年のノミネート作品を一覧で見てみましょう。

  • iKON
  • 林部智史
  • 羽山みずき
  • BOYS AND MEN

 

iKON

iKONはBIGBANGや2NE1などが所属している事務所の7人で結成されているアーティストで、2016年に全国で日本ツアーをしました。

またその後追加公演も行われたくらいの勢いある新人アーティストです。

BIGBANGは2009年に2NE1は2011年に最優秀新人賞を受賞しています。

また、BIGBANGや2NE1などが所属している事務所ということで最優秀新人賞を取ってもおかしくない!と言われています。

iKONが最優秀新人賞を取ったらまた韓国ブームがきそうですね。

 

林部智史

THEカラオケ★バトルと言う番組で連続で100点を取りファンを増やしています。

また、透明感ある歌声や高音が綺麗ととても人気のあるアーティストです。

そして、所属はあのavexなのでこちらも最優秀新人賞を獲得するかもしれませんね。

スポンサーリンク

羽山みずき

羽山さんはアーティストデビューする前までは、巫女さんをしていたようでかなり異例の経歴を持っています。

また他の新人オーディションでグランプリも受賞しているそうですよ。

羽山さんは演歌からエントリーですが、以前過去の最優秀新人賞で氷川きよしさんが演歌で最優秀新人賞を取っているので、演歌からももちろん最優秀新人賞が出る可能性はあります。

 

BOYS AND MEN

主に名古屋で活動する名古屋の男性アイドルグループ。

コンサートはもちろんメディアの露出も増え、ツイッターのフォロワー数は7万近くにもなっています。

アイドルと言うだけあって、みんなイケメンで女性ファンが多いようです。

 

2016年最優秀新人賞は誰か予想

さて、ノミネート一覧から2016年の日本レコード大賞最優秀新人賞は誰か予想していきます。

私の予想は、「iKON」「林部智史」だろうと予想しています。

出来レースややらせ疑惑がある日本レコード大賞ですが、やはり最優秀新人賞だとしても事務所側は受賞したいはずですよね。

iKONは韓国側が押していますし林部さんはavexです。

最優秀新人賞にやらせがあるかどうかはわかりませんが、流れで行くとこの二人のどちらかでしょう。

また、インターネットの人気投票でもiKONになるのではないかという予想が多かったです。

※追記

2016年の最優秀新人賞はiKONでした。

iKON知らない!誰?という声もネットでは多々上がっていましたが、追加公演があったほどの新人アーティストなので、iKONがとってもおかしくない。

という声も上がっていました。

iKONが最優秀新人賞を受賞したので、2017年もまた韓国ブームがきそうですね。

 

まとめ

2016年日本レコード大賞の最優秀新人賞は誰か皆さんの予想はどうですか?

また、最優秀新人賞は誰が取るでしょうか。

その真相は2016年12月30日(金)17時30分〜でわかります!

また、2016年の最優秀レコード大賞や、やらせのきっかけなどは

2016年レコード大賞のやらせのきっかけと出来レースについて検証

で見てみてください。

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

記事に対しての感想や意見など、コメントお待ちしてます!

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますが、ご理解のほどお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ