【50〜60代】母の日のプレゼントで花以外の実用的な物ランキング

 

母の日のプレゼントと言えば赤いカーネーションや花を思い浮かべると思いますが、なんだか定番すぎますよね。

そこで今回は、母親にもっと喜んでもらうために、実用的なものをランキング形式で紹介します。

いつものありがとうを込めて母の日にプレゼントを送ってみてはどうでしょうか。

母の日のプレゼント

花以外で喜ばれる母の日のプレゼントは、やはり実用的なものが喜ばれるのではないでしょうか。

そこで、あればわざわざ買わないけどあったら嬉しいものや、自分では買わない実用的なものなどを選んでみました。

花+αでも実用的なものだけでも、ぜひ母の日にプレゼントしましょう。

またメッセージカードなどついているともっと喜んでくれるでしょう。

それでは、下記で詳しくランキング形式で紹介していきます。

 

スポンサーリンク

花以外の実用的な物ランキング

実際に50〜60代の母親が喜ぶようなものをピックアップしてみたので紹介していきます。

愛情を込めて選んでみてくださいね。

 

【1位】食べ物

普段食べないようなものを母の日にプレゼントしてみるのはどうでしょうか?

またプレゼントであげると、家族みんなで食べることもできるし、みんなで時間を共有することができます。

少し高級な食べ物、または50〜60代のお母さんが喜ぶような家事を今日1日だけ休めるものでも良いですね。

 

オリーブの島のお肉屋さん

ハムやベーコン・ハンバーグなどが売られていますが、国産のものが多数販売。

ここのお店の商品はすぐに食べられるよう、味もついており真空なのでうまさそのまま!

また、温めるだけで食べられるハンバーグもあるので、母の日のプレゼントと母への1日休暇に最適!

せっかくの母の日なのでお母さんを少し休憩させてあげる1日も良いですね!

下記の公式サイトより購入することができます。



 

【2位】食器

普段家で使う食器は頻繁に買うものではないので、母の日の実用的なプレゼントして特におすすめ。

お花に+αとして湯のみや茶碗をプレゼントしてみては?

世界に一つだけの、ありがとうの込もったプレゼントになるはず!

 

茶碗や湯のみ

毎日使うお茶碗に似顔絵を入れることができたり、湯のみにメッセージを入れることができます。

世界に一つだけしかない、オリジナルの母の日のプレゼントは喜んでくれること間違いなし!

またその他にも50〜60代のお母さんにぴったりな商品が多数あるので要チェック!

下記の公式サイトより購入することができます。



 

【3位】キッチン用品

普段キッチンに立つお母さんが喜ぶキッチン用品。

鍋は意外と新しいものを買わなかったり、フライパンは消耗品だったりしますが、なかなか新しいものを買わないお母さん達が多いです。

また形や大きさも様々なので何個あっても嬉しいものです。

フライパンや鍋

少し深めのフライパンや用途別で使えるフライパンなど様々なものがあります。

またこの鍋は煮る・焼く・揚げるなんでもできる万能鍋です。

これ一つあれば、他の鍋はいらない!と言ってもいいほどの優れもの!

下記の公式サイトより購入することができます。



 

【3位】家電製品

普段家で使う家電製品はとても実用的ですよね。

また家族みんなで使えるものが多いので、家族みんなで使うことができます。

その中でも、特に人気が高いのがコーヒーマシーンです。

ネスカフェ ドルチェグスト

出典:Amazon.co.jp
 

母の日のプレゼントランキングに毎年入っているコーヒーマシーン。

お家で本格的なコーヒーが飲めるので、お母さんだけではなくお父さんも喜んでくれるはず!

またコーヒーだけではなくいろいろなカプセルがあるので、たまに味を変えて飲むことができるのもいいですよね。

 

【5位】洋服やアクセサリー

 

普段旦那さんや家庭にお金はかけるけど、お母さん自身は何も買わない・・・

というお母さんも多いのではないでしょうか?

そこで、50〜60代の母の日のプレゼントにアクセサリーや洋服をプレゼントしてみてください。

自分では買わないけど、プレゼントするときっと喜んでくれるでしょう。

 

まとめ

50代・60代の母の日のプレゼントで花以外の実用的な物をランキング形式で発表しました。

心の込もったプレゼントなら母親はきっと喜ぶはずなので、母親にはどんなものがいいか考えて選んでみてくださいね。

また花のプレゼントをする方は

母の日に赤いカーネーションを贈るのはなぜ?由来や理由も調査

母の日の感動する手紙の書き方!例文や義理の母向けの内容も

も合わせてチェックしてください。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。