彼氏にしてはいけない仕事3Bのダメな理由や給料を検証

 

皆さんも一度は聞いたことがある「彼氏にしてはいけない仕事3B」

なぜ彼氏にしてはいけないのでしょうか?

また給料はいくらくらいもらっているのでしょうか?

「私の彼氏3Bに入っている!」

そんな方は、本当に彼とやっていけるのか、将来はあるのかしっかり考えてみてくださいね。

また記事の後半では、実は4Bもあった!についても記載していますので併せてチェックしてください。

スポンサーリンク

彼氏にしてはいけない3Bの仕事

彼氏にしてはいけない3Bとは

  • バーテンダー
  • バンドマン
  • 美容師

のことを言います。

また3Bの由来は、それぞれのローマ字の頭文字がBから始まるということで、3Bというようです。

 

3Bのバーテンダーの場合

 

バーテンダーがダメな理由にはいろいろありましたが

  • 時間が合わない
  • 女の子との接点が多い
  • 給料が安そう

などがありました。

 

時間が合わない

バーテンダーは、基本的に夜をメインとしたお酒を扱う仕事。

昼のデートの約束は起きれなくてデートをドタキャンされたり、夜デートをしたくても仕事で断られることがあります。

仕事とは言え全く会う時間が真逆で会えないのは、寂しいですよね。

夜のお仕事やバーで働いている女性なら別ですが・・・

昼のお仕事をしている女性には向かないようです。

 

女の子と接点が多い

女性が一番気になるのは、ここではないでしょうか?

バーテンダーはカッコよく見えるもので、女の子からも人気があるようです。

ですが、いざバーテンダーの彼女となると、妬きもちを妬いたり、浮気しているのではないかと心配になることが多いでしょう。

中には、実際に仕事だと言われ浮気された女性もいたり・・・

お酒を扱う仕事なので、信頼関係がないと長続きはしないようです。

 

給料が低そう

交通費などは支給される場合が多いですが、基本的に福利厚生や保険などがかかっていない場合がほとんどです。

なので、給料からさらに引かれるものが多いのは、生活は大丈夫でもデート代は大変そう。

その代わり、デートに行ったらいろんなお酒を教えてもらったり、知り合いのお店に連れて行ってくれそうなので、お酒好きには良いかも!?

スポンサーリンク

バンドマン

 

バンドマンがダメな理由は

  • モテる
  • お金がかかる
  • 現実が見えない

などがあるようです。

 

モテる

これは説明しなくても、なんとなく予想がつきますよね。

学生の時憧れのかっこいい先輩はだいたいバンドをしていて、その先輩はとっても女子にモテる。

少女漫画でもありがちなパターンですが、現実にもあるパターンです。

バンドマンは女性ファンが多く、浮気の心配もあるし、恋人と紹介してくれないこともあります。

それが女性にはとても辛いようです。

 

お金がかかる

バンドマンはバンドをするためのお金がとてもかかります。

ざっと考えただけでも、機材・交通費・スタジオ代はかかるし、下手したらチケットノルマも付いてきます。

特に機材費は高額なものも多く、憧れのアーティストのあのギターが欲しい!なんてことになれば何十万、何百万かかってしまう場合も・・・

そうなると、デート代はおろか貢ぐ生活になってしまうかも・・・

 

現実が見えない

学生や若いうちはいいですが、大人になってもずっと夢だけ見て結婚が考えられないという人も多くいました。

女性は早く結婚したい!子供を産みたい!と思う人が多いので、現実が見えなかったり先が見えない彼氏だと大変。

将来性のない彼氏をずっと支え続けていくのは無理!という声が多かったです。

 

美容師

 

美容師がダメな理由は

  • 時間が合わない
  • 女の子との接点が多い

などがありました。

 

時間が合わない

美容師さんはそもそも日曜休みというお店がほぼありません。

そして仕事は朝早くからで、閉店後はカットの練習で夜遅くまで仕事をしています。

なので、デートの時間がほぼ取れなく、会えないのがダメな理由だそうです。

また時間が遅いことで浮気しているのかも!?と心配になってしまう女性が多くいました。

 

女の子との接点が多い

美容師さんは女の子との接点が多く心配な上に、なかなか帰ってこないことが多いです。

また実際に、指名を取るためにいきすぎた営業をかける人や、二人きりで会う人も少数ですがいます。

そんな噂や心配が大きくなり、彼氏にしてはいけない3Bに入っているようです。

スポンサーリンク

3Bの給料を調査!

彼氏にしてはいけない3Bのダメな理由全てに当てはまったのが金銭的な給料の問題。

3Bの3つの職業は給料が低く将来が不安などの声が上がっていたので実際に給料はいくらくらいなのか調査してみました。

 

バーテンダーの給料



 

バーテンダーの給料の平均年収は300万円と言われています。

もちろんお店や役職にもよりますが、おそらく福利厚生や保険などは入っていません。

バーテンダーの仕事をしている本人も、かなりきつい・・・との声が上がっていました。

なので、豪華なディナーやデートはあまりできないと考えてよいでしょう。

 

バンドマン

売れているか売れていないかにもより、全然変わってきますのでなんとも言えません。

ですがインディーズバンドなら、よっぽど名前が売れていない限りはアルバイトをしなければ生活は成り立ちませんし、メジャーデビューした新人バンドでさえ月10万円くらいが相場だと言われています。

バンドは一人でするものではないので、CDや物販の売り上げやギャラなども折半になることが多いので、お金の面ではマイナスが多いようです。

 

美容師

美容師の平均年収は、280万円と言われています。

固定給+歩合で、歩合は売り上げの何パーセントかとなるそうですが、大体は10%を切っているようです。

拘束時間が長い上に給料も安いとなると・・・

彼女も大変ですが当の本人の彼氏はもっと大変です。

 

実は4Bがあった!?

 

彼氏にしてはいけない3Bを調べてみると、実は4Bがあるそうです。

その4Bとは・・・

ベーシスト

いや、バンドマンの枠じゃないんかい!とツッコミを入れたくなりましたが、バンドマンとは別枠。

二重に拒否されるベーシストが可哀想・・・という声がありましたが、発端はベーシストが付け加えたコラを真に受けたテレビの取材が、テロップに流してしまったようです。

ですが実際にベーシストはかなりの機材のお金がかかるらしいですよ・・・

 

まとめ

彼氏にしてはいけない3Bとは、

  • バンドマン
  • バーテンダー
  • 美容師

でした。

どの職業も管理職や売れっ子じゃないと給料はかなり低いようで、彼氏にすると大変!という意見が多かったです。

また新たに彼氏にしてはいけない3Sというものが最近あるようなので

彼氏にしてはいけない仕事3Sのダメな理由や給料を検証

もチェックしてみてくださいね。



おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

記事に対しての感想や意見など、コメントお待ちしてます!

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますが、ご理解のほどお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ