コンビニで割箸はもらえる?売っているのかと値段も調査

お弁当を作ったけど箸がない!カップラーメンはあるけど箸がない!

そんな時皆さんはどうするでしょうか?

もしも、コンビニで箸がもらえるとしたら・・・

今回は、箸がない時コンビニでもらえるかと、売っているのであれば値段がいくらするのか調査してみました。

箸がないから食べられない!なんてことがないよう、最後までチェックしてくださいね!

箸がない時どうする?

ホテルや出先で、お弁当やカップラーメンなどはあるけど、箸がない時あなたなら、どうしますか?

お昼ご飯を断念するか、パンを食べるか、代用品を使うか

でも、もしコンビニで箸がもらえるとすると、我慢をする必要もなく代用品を使うこともありません。

果たしてコンビニで箸はもらえるでしょうか?

 

スポンサーリンク

コンビニで箸がもらえるか

コンビニで箸が貰えるかどうかですが、結論から言いますとコンビニで箸はもらえます。

ですがもちろんお店によって違うので、もらえない場所もあるということです。

コンビニの割り箸は一膳いくらかで売っている場所もあれば、店員さんやコンビニによって、いろいろな考え方があるようです。

例えば、

「割箸はお弁当や割箸を使う物を買った人だけ。」

「お店にきてくれた人には、箸一膳、袋一枚くらいならサービスで出す」

「一つも物も買わない人には割り箸はあげない」

などがありました。

コンビニで箸をもらう時は注意してくださいね。

また、常連さんや顔見知りなら1本2本ならあげると言う話もありました。

 

当たり前に貰えると思わない

気持ちの問題です。

箸一個くらいくれてもいいでしょ?と言う感じではなく、譲って頂けませんか?売って頂けませんか?と言う気持ちで聞いてみること!

もちろん何も買わず箸くださいはダメですよ!

飲み物でも何か一つ買ってから「お箸一膳売って頂けませんか?」と聞いてみましょう。

するときっと、箸一膳くらいならサービスでどうぞと答えてくれるはず!

ですが、あくまでもそのコンビニの方の気持ちですので、できればご飯につけるサラダやお惣菜などを買って、箸をつけていただく方が良いですね。

 

コンビニの割り箸は売っているか

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートなどのコンビニでは割り箸が売っています。

また、本数値段は様々なようです。

噂によると1本5円で売っているコンビニもあるとか・・・

コンビニの割り箸の値段

コンビニで割り箸は、100円〜200円くらいの値段で売っています。

30本以上入っている割り箸もあるので、買うと少し持ち運びには不便。

 

セブンイレブン

セブンイレブン独自の割り箸が一袋30本で売っています。

値段は170円から200円

2種類売っているようなので、お好きな割り箸を選ぶことができます。

 

ファミリーマート

ファミリーマートの割り箸は1種類で竹角箸の箸。

約170円くらいで売っているそうです。

ファミリーマートもセブンイレブンと同じ1袋30本のようです。

 

ローソン

ローソンの割り箸は1種類で値段は約130円。

何本入っているかは、調べることができませんでした。

また、割り箸が売っているローソンに行って記載していきたいと思います。

 

その他の場所で買う

コンビニではなく、その他の場所で割り箸を買う。

主に

  • 100円均一
  • スーパー
  • ドラッグストア

などがあります。

スーパーやドラッグストアでは、箸の本数が少ないのもあるはずなので、近くにある場合は探してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

まとめ

コンビニで割り箸はもらえるかどうかですが、結論としてはもらえます。

ですが、もちろんもらえない場所もあるので、サラダを買ったり、お惣菜を買ったり夜のカップラーメンを買うのもいいですね。

1膳だけもらうことは可能ですが、せっかくなのでサラダやカップラーメンを買って箸をもらいましょう!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。