マカロンが有名なお店ランキング!人気おすすめ商品や選び方も

友だちや恋人へのプレゼントとして、「せっかくだから可愛くておしゃれなマカロンを買おう!」

と意気込んでいても、普段から買っている人でもない限り、どのお店のどんな商品を選べば良いかわからないですよね…

可愛いくておしゃれなマカロンは女性へのプレゼントとして間違いない!」そんな風に考えている男性の方、マカロンなら何でも良いということはありません

この記事では、人に贈るためのマカロン(プレゼント)を選ぶ時にしっかりと押さえておきたいポイントを紹介しているので、ぜひマカロンを選ぶ際の参考にしてみてください!

またマカロンが有名なお店ランキングと人気おすすめ商品や選び方も紹介しているので、ぜひご覧ください。

おすすめのマカロンの選び方

友だちや恋人、女性へのプレゼントとして人気のあるマカロンですが、どのようなポイントに注目して選べば良いのでしょうか?

今回は人にマカロンをプレゼントする時に選ぶポイントをいくつかまとめてみました!

スポンサーリンク

フレーバー(味)とカラー(色)

マカロンの醍醐味といえば、やはりその見た目の可愛さ!

お店によって出している味が全然違ったりして、その分マカロン自体の色にも違いがあります。

また同じ”イチゴ味”だったとしても、使っている材料によって味が違ってきます

そのお店ならでは!」というものがあるならば、そういったものが無難ですね。

いくつかセットで買うのなら、彩を意識して買ってみると良いでしょう!

包装やパッケージ

マカロン自体がせっかく可愛いのですから、包装も可愛いものにこだわりましょう!

こちらももちろんお店によって全然違って、いろいろな趣向を凝らしているところがたくさんあります。

人にあげる時にはもちろんですが、自分用に買う時も可愛い包装のものを選んでみてはいかがでしょう?

箱類は食べ終わった後に小物入れとして二次利用することもできちゃいます!

スポンサーリンク

人気ブランド

これはもう一番ベタですが、人気のブランドのマカロンを選ぶということ。

人気であるということはそれだけ美味しい・可愛いと思ってリピートされてるということです。

自分はまだどんなマカロンがあるのか全然知らない、という方はまずは人気店のマカロンを選んでみるのをおすすめします。

この記事の後半で、マカロンが人気の有名店を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

マカロンが人気の有名店おすすめランキング

友だちまたは女性へのプレゼントとして、もしくは自分へのご褒美としてマカロンを買いたいけどどこが良いのかわからない。

きっとそう思ってこの記事を見ている方も多いのではないでしょうか?

今回はマカロンで有名な人気店をランキングにしてまとめてみましたので、ぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク

1位 ピエール・エルメ・パリ

価格 おすすめ商品
303円 / 個 ショコラアメール
アンフィニマンローズ
公式HP
ピエール・エルメ・パリ

ピエール・エルメ・パリは、”マカロンといえば”と問われたら、ほぼ必ず出てくるメディアにもよく出ているマカロンの有名店で、一番おいしいマカロン店ともいわれています

ほかのお店と比べ、少しマカロンが小ぶりで、価格も比較的高く、マカロンのお店の中でも高級な部類。

とはいえお値段が高いだけあって、サクサクしたマカロン生地に甘くて優しいクリームが特徴のぜひ一度は食べてもらいたい美味しいマカロンとなっています。

2位 ラデュレ

価格 おすすめ商品
303円 / 個 ローズ
ヴァニーユ
公式HP
ラデュレ

ラデュレは、きれいなパステルカラーのマカロンが有名で、包装が可愛いのも特徴的!

外はさっくり中はしっとりの可愛らしいマカロンが多く、シーズンごとに新しいフレーバーが登場します。

また箱のデザインも時期によって異なるので、箱を集めるコレクターがいるほど、おしゃれな包装をしているので、プレゼントにおすすめ。

ほかにも画像のようなマカロンのキーホルダーなども売っているので、マカロンと一緒に買ってみるのはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

3位 ジャン=ポール・エヴァン

価格 おすすめ商品
約291円 / 個 マッチャ
プラリネ
公式HP
ジャン=ポール・エヴァン

ジャン=ポール・エヴァンという世界的に有名なショコラティエが営んでいるチョコレートがとっても美味しいお店です!

マカロンの種類も豊富で、中にはチョコレートガナッシュが挟まれているので、お酒と楽しむのも良さそうですね。

また2種類の生地でクリームを挟んでいるマカロンもあるため、シンプルなもの以外も楽しめるセットなども販売されています。

まとめ

以上、マカロンが有名なお店ランキングと人気おすすめ商品や選び方も紹介しました。

最近では女性同士、また女性へのプレゼントとして支持を集めているマカロンですが、プレゼントとして選ぶ時は、マカロン以外も見るのがポイント!

確かに”マカロンを選んでいる”という時点で十分おしゃれですが、包装(箱)にまで気を遣うことができたら、周りからの評価のされ方もきっと変わりますね。

有名なお店ランキングやおすすめの人気商品なども紹介してきましたが、気になるお店やマカロンはあったでしょうか?

気になってもマカロンって値段が高くて、なかなか手を出すことができませんよね…

なぜマカロンはあんなに高いのかの理由を調査してみた記事があるので、ぜひこちらもご覧ください!

マカロンの値段はなぜこんなにも高いのか?理由を調査!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。