17Live(イチナナ)とは?アプリ解説とダウンロード方法

Pocket
LINEで送る

17Live(イチナナ)のダウンロードはこちら

youtubeライブ、facebookライブ、LINEもインスタグラムでもライブ配信できるなど、とにかくLIVE配信が熱い!

スマートフォンがあれば、お手軽にLIVE配信ができる時代が到来しましたが、皆さんは「17Live(イチナナ)」をご存知でしょうか?

TVで特集を組まれたり、TV CM、ネット広告など様々な場所で見かけた方も多いと思いますが、現在もっとも注目されているライブ配信アプリといっても過言ではないでしょう。

今回は、17Live(イチナナ)とはどのようなアプリかと、ダウンロード方法を紹介します。

17Liveとは

記事の冒頭でも少し触れましたが、17Live(イチナナ)とはリアルタイムで動画を配信することができる「ライブ配信」機能が備わったSNSアプリです。

SNSアプリということで、ライブ配信の他、facebookのようにタイムラインを充実させたり、インスタグラムのように写真をアップできたり、LINEのようにコミュニティで仲間と会話を楽しんだり…と、なかなか機能が充実しています。

ただ、認識としては

  • LIVE配信ができる(配信する)
  • LIVE配信を観覧できるアプリ(視聴する)
  • と思っていて良いでしょう。

    17Liveが人気の理由

    17Liveが人気な理由ととして「投げ銭システムがある」ことが大きく影響しています。

    17Liveで配信している方は、人気になればなるほど「お金を稼げる」ため「お金を稼ぐために面白い配信をする」配信者が多いです。

    イメージはユーチューバーに近いですが、一番の違いは生放送のところ。編集は一切ないので、生の空気感を楽しむことができます。

    また、リアルタイムで配信者とコミュニケーションが取れるところも魅力ですね。

    17Live(イチナナ)のダウンロード

    「自分は見るだけで配信することはない」という方は、下記のリンクからダウンロードしてください。

    17Live(イチナナ)のダウンロードはこちら

    ただし、もし配信に興味がある方は、もう少し読み進めてください!

    配信に興味がある方へ

    17Live(イチナナ)は、基本無料で見ることができます。(ポイントを購入しない限り、一切お金はかかりません)

    そして、配信してギフトを集めることができれば、誰でもお金を稼ぐことだってできます。

    2017年12月に放送された「有吉ジャポン」では、17ライバーである maaami さんが出演し、17Liveで月に300万円以上稼いでいることを明かしました。

    ※17ライバーとは、17Live(イチナナ)での配信者のことを指します

    今では月に100万円以上稼ぐライバーは珍しくなく、17Live(イチナナ)の本場である台湾では、月に1億円以上稼いでいるライバーもいます。

    今では、ロンドンハーツのロンドンブーツ1号2号の「田村 淳」さんや、バライティで人気者となった「DJ KOO」さんまでもが17Live(イチナナ)で配信をしていて、今後ますます注目されることが予想されます。

    そこで、もし配信に興味があるのであれば、17Live(イチナナ)でIDを作ってログインすることをおすすめします。

    17Live(イチナナ)アプリをダウンロードすると、ログイン画面が表示されます。

    TwitterやFacebookなどのアカウントと連携することでもログインすることができますが、配信するのであれば17IDを作成しておいてください。

    そうすることにより、ギフトをもらい、換金する際にスムーズにことが進みます。

    進めていく上で、17アカウントのレベルが上がったり、フォロワーが増えたりと稼ぎやすくなりますので、後々ログイン方法を変えるのは勿体無い・・・

    配信するのであれば、少し面倒でも17IDを作成してログインするようにしましょう!

    17Live(イチナナ)のダウンロードはこちら

    17Live(イチナナ)のダウンロード方法まとめ

    以上、17Live(イチナナ)の説明とダウンロード方法でした。

    17Live(イチナナ)は見るだけでも十分面白いアプリです。

    配信しないと言う方も、ぜひぜひ17Live(イチナナ)で遊んでみてくださいね!

    Pocket
    LINEで送る

    スポンサーリンク

コメントを残す