これぞインスタ映え!デコ鍋のフォトジェニックのかわいい画像まとめ

Pocket
LINEで送る

寒くなると食べたくなるのが鍋。

友達と鍋でホームパーティーをしたり、家族で食卓を囲むことが多くなる季節がやってきました。

せっかくなら、ひと手間加えてかわいくインスタ映えする鍋を作ってはみませんか?

なので今回は、インスタ映え間違いなし!のデコ鍋のフォトジェニックのかわいい画像をまとめてご紹介したいと思います。

デコ鍋とは

デコ鍋とは、「デコレーション鍋」の略称で、様々な食材を使ってキャラクターや動物、お花などにデコレーションした鍋のことをいいます。

大根おろしアートや、飾り切りをしたり、野菜や豚バラ肉で花を作ったりと、食材を使って様々な可愛いデコ鍋を作っている人が続出!

キャラクターも様々で、可愛いキャラクター(リラックマやキティーちゃん)などをはじめ、中には面白さにこだわったものなど様々・・・

友達や家族といつも以上に鍋を楽しむことができる、それがデコ鍋です!

インスタ映えするデコ鍋画像

それでは、インスタ映えするデコ鍋のフォトジェニック画像、かわいい画像を見て行きましょう!

歌舞伎風デコ鍋

かわいいかどうかは微妙な「歌舞伎風」のデコ鍋です!

他のキャラクターのデコ鍋とは雰囲気が違いますが、インスタ映えすることは間違いなしです。これぞ、フォトジェニックと言ってよいでしょう。

歌舞伎風の人物は、髪の毛を大根とキャベツで、顔は大根おろし、顔の部分はのりで作られています。

これなら、友達の顔や、好きな芸能人とかも作れそうですね。

キティーちゃんのデコ鍋

サンリオのアイドル「キティーちゃん」のデコ鍋です!

かわいい!の代表作とも言えるキティーちゃんの顔は大根おろし、周りのお花はお肉で作られています。

にんじんをハートやお花に切り抜くだけで一気に華やかになりますね。

野菜嫌いなお子様でも楽しく食べられそうです。

リラックマ&コリラックマのデコ鍋

リラックマとコリラックマがお風呂に入っているデコ鍋です!

リラックマとコリラックマは大根おろしで作られています。

白菜とお肉のミルフィーユにえのき。

具材が少なくてもこんなにボリューム満点のデコ鍋ができちゃうなんて感激。

誕生日のデコ鍋

中央にいる大きな白クマの周りにはHappy Birthdayの文字と七つの玉が!!

白クマは大根おろし、Happy Birthdayの文字はにんじんで切り抜かれています。

これは、嬉しい誕生日!すぐにインスタへ投稿したくなりますね。

七つの玉と鍋を残さず食べると、どんな願いも叶うかも?!

初心者向け!にわとり親子のデコ鍋

ゆでたまごとウズラの卵を使ったデコ鍋です!!

デコ鍋初心者さんは、ここから始めてみてはいかがでしょうか。

口ばしのトウモロコシ、鶏冠のパプリカはサラスパを挿して固定し、目はのりを貼り付ければ完成!

あとはお好きな具材、冷蔵庫の中の余り物を鍋に入れちゃいましょう。

これだけでインスタ映えするデコ鍋の完成です。

トトロのデコ鍋

ジブリの代表作といえばトトロ!そんなトトロのデコ鍋です!

トトロは大根おろしで、まっくろくろすけは、シイタケにチーズで目を作っています。

色んな種類のきのことイチョウ型に切り抜いたにんじんを入れれば秋にぴったり、かわいいデコ鍋の出来あがり!!

お子様に大人気!トトロを見ながら鍋を囲むのもいいですね。

超大型巨人のデコ鍋

す、すごい迫力の超大型巨人デコ鍋です!

白菜やブロッコリーの上に、沢山のお肉を敷き詰められて作られた巨人さん。

目はゆで卵とのりで、歯はスライスチーズとのりで出来ています。

鍋からはみ出されている手はリアルで今にもでてきそう、、、

これを見て興奮しない人は、いないのではないでしょうか。

決してかわいいとは言えませんがこれぞ、フォトジェニック!これぞ、インスタ映え!

ポップなトマトデコ鍋

とてもかわいいポップなトマトデコ鍋です!

ウズラのたまごとミニトマトに、サラスパを挿して雪だるまを作り、ソーセージでトナカイが作られています。

にんじんをハートや音符、星型に切り抜き、ブロッコリーを入れることで色鮮やかでポップなデコ鍋になります。

トマト鍋には、かわいいパスタを入れるのも相性抜群ですね。

女性やお子様受けを狙うならこれに決定!

クリスマスにはデコ鍋

今年のクリスマスは、雪だるまとクリスマスツリーを鍋の上に飾ってみませんか?

クリスマスツリーは、大根おろしに青のりを混ぜて緑色に、雪だるまは大根おろしを丸めて作られています。

お豆腐にカニカマでリボンを作ればプレゼントの完成!

お肉とにんじんで薔薇を作れば、とても華やかなデコ鍋になります。

かわいすぎて食べるのがもったいない!!これをフォトジェニックと言うのです。

おでんでデコ鍋

おでんで作るデコ鍋です!

大根や餅巾着、揚げ出し豆腐など好きな具材の上に、丸く切り抜いた、はんぺんとのりで目を作っています。

ソーセージの先を斜めに切り、その下に切り込みを入れれば指の完成。

少し食べるのが怖い気もしますが、ハロウィンなんかにはピッタリなデコ鍋!!

リアルな指とお化けを作って、みんなを驚かせちゃいましょう。

女子会にぴったりデコ鍋

女子会にぴったり、お花畑のようなデコ鍋です!

にんじん、大根、豚バラ肉をくるくる巻いて作られています。

キムチ鍋にすることで、美肌効果や便秘解消、ダイエット効果も期待できます。

しゃきしゃきした野菜の食感を楽しんだあとは、くたくたになるまで煮込む事で2回楽しめちゃうお得感!

目でも楽しみつつ、様々な食感を楽しみながら、楽しい女子会を開催しましょう!

フォトジェニックを狙うなら、これで決まり!!

カラフルデコ鍋

沢山の野菜が入ったカラフル鍋!

こ、これはレベルが高い!お店で出てきそうなデコ鍋です。

大根、紫大根、かいわれ大根、白菜、にんじん、お肉などで作られています。

茅乃舎のだしに、たっぷりの生姜をいれごま油をたらりとまわし入れれば美容にも良いデコ鍋の完成!

野菜たっぷりなのでダイエット中でも沢山食べられそうです。

これぞ、インスタ映え、女子受け間違いなしのフォトジェニック鍋と言って良いでしょう。

まとめ

いかがでしたか?デコ鍋と言っても様々な種類があります。

お肉や野菜をくるくる巻いてお花を作るだけでも、簡単にデコ鍋が作れちゃいます。

キャラクターや動物を作るときは、大根おろしを使う事が多いようです。色をつけたいときには、大根おろしにお醤油や青のり、卵の黄身、黒すりごまなどを混ぜて使うと良いでしょう。

誕生日やハロウィン、クリスマスなどイベント時には、いつもより少し手間をかけてかわいいデコ鍋に挑戦してみませんか?

今年は、友達と、家族と、カップルでも、女子会でも、楽しく美味しいデコ鍋で、身も心も温まりましょう。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す