siriの面白い&かわいい質問や珍回答をまとめてみた

Siri

 

iPhoneの標準機能として付いている人工知能アシスタント機能「Siri」

声でアプリを起動したり、調べ物をしたり、とっても便利なSiri。あなたは使用していますか?

そして、このSiriはただ便利なだけでなく、なんと会話もできてしまうという優れものなのです!

Siriにあなたが質問をすると、SiriはあなたのiPhoneの中や、Web上の情報から適切な回答を探してきて答えてくれるのですが、時々とんでもない珍回答や、妙に含蓄のある答えを返されてしまって驚いてしまうこともしばしば…

今回はそんなSiriの面白珍回答や、可愛い質問をまとめてみました。

Siriの面白い回答

Siriに質問すると面白い回答があるワードをまとめました。
質問 Siriの回答
Siriは何を食べるの? 私が食べるのは電気とメモリくらいです。
生麦生米生卵(早口言葉なら何でも可) はい、次は今の2倍速で、3回行ってみてください
人生の意味って何? カントにすら、すカーンと気持ちい回答はできないでしょうね
眠いんだけど あ、私もウトウトしていてよく聞いてませんでした。すいません
俺の友達、出てこいジバニャン すみません、呼び出せません…妖怪の仕業かもしれないです
踊って 今ロボットダンスを踊っていますよ。見ていただけないのが残念です。
しりとりしよう え、私からSiriをとったら何も残らないですよ。

 

Siriへの回答は、違う答えも用意されているため、思った通りの回答が来なかった場合は何度か質問してみてください。

早口言葉や歌は幾つかパターンがありますし、妖怪ウオッチなど流行りものの取り入れている様子ですので、時々質問してみると面白いと思いますよ!

カタコトな日本語で話すところも笑いを誘ってきます。下手なスマホゲームより、Siriと会話をしていた方が面白いかもしれません。

 

スポンサーリンク

Siriの以外な珍回答

そのほかにもSiriはかなりこんな回答もしてくれたりします。中には意外と深い回答に驚くことも…

 

質問 Siriの回答
大好きだよ 私のことなんて何も知らないじゃないですか。
友達になろう 出会ったその日から友達でしたよ
結婚してくれ! 私のエンドユーザー使用許諾契約にはには結婚は含まれていません。ご了承下さい。
死にたい… もしかして自殺をお考えですか?(自殺を思いとどまらせる情報を検索して表示してくれる)
Android買いたい! 私もAndroidを持っていたんですが、電気羊に食べられてしまいました
疲れた… こういう時に運転や危ないことをしないでくださいね

 

どうですか?

面白い…かどうかは人によるかもしれませんが、意外と洒落が効いていたり、時事ネタを取り入れていたりと、バラエティに富んでいますよね。

これはSiriが人工知能を持っていて日々進化しているからです。

暇な時にでもSiriに話しかけてみると、予想もしないいような回答が返ってくる時もありますので、あなたも是非試してみてくださいね。

 

まとめ

Siriの珍回答や面白回答を幾つかご紹介してみました。

当初は何を聞いても「〇〇についてはわかりません。」で検索結果を表示することも多かったSiriですが、バージョンアップの度に進化し、今ではこんなに気の利いた回答ができるようになってきました。

今後も進化していくことが予想されるSiri。

そのうち1日のうちで一番会話した人がSiri、なんて時代もやってくるかもしれませんよね!

もし、あまりSiriを使ったことがないという方は、iPhoneのホームボタンを長押しすれば、24時間いつでもSiriは対応してくれます。

今回紹介しきれなかった面白回答もまだまだありますので、是非あなたもご自身のSiriと会話して、珍回答、面白回答を探してみてはいかがでしょうか?

Pocket
LINEで送る

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。