【2016】オレンジデーで渡すおすすめプレゼントをランキングで紹介

出典:http://matome.naver.jp/odai/2142475682902052201/2142476372711960103

3月14日のホワイトデーが終わると、しばらくカップルで過ごすイベントがないなぁ…なんて思っていませんか?

実はここ数年の間でオレンジデーという日が、ひそかなブームになっているのです。

オレンジデーはホワイトデーの一ヶ月後の 4月14日。

オレンジや、オレンジ色のものを恋人にあげるというのがオレンジデーの過ごし方です。

では一体オレンジデーにはどんなものをプレゼントするといいのでしょう?今回はオレンジデーに渡すオススメプレゼントをランキング形式でご紹介します!

スポンサーリンク

オレンジデーのプレゼントって?

 

さて、前述のようにオレンジデーには、恋人にオレンジや、オレンジ色のものを送るのがルールです。とは言っても、オレンジをそのままあげても芸がないですし、どうしたいいかと悩みますよね。

ちなみに、お隣韓国ではオレンジデーは11月4日。一般的には恋人と映画を観てオレンジジュースを飲むのだそうです。そのことから別名「ムービーデー」ともいうんだとか。

では実際にどんなものが日本ではプレゼントに人気なのでしょう?

調べてみると、オレンジデーはバレンタインデーやホワイトデーと違い「恋人同士の日」なので、バレンタインデーより、

  • 形に残るもの
  • 毎日使えるもの

がオススメなようです。では具体的なオススメプレゼントをご紹介していきます!

スポンサーリンク

オレンジデーのオススメプレゼントBEST3

では早速、オレンジデーにオススメのプレゼントBEST3をご紹介します!

 

第5位 革製の小物

http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-1313195/

オレンジデーのおすすめプレゼントとして革製品が人気なようです。特にカードケースや、お財布、手袋、キーケースなど小物が人気のようですね!

理由として、

  • 普段使いしやすい。実用的。
  • 「オレンジ」「ブラウン」などの色は革製品であれば一般的な色で使いやすい。

というのが人気の理由のようです。カップル同士でプレゼントするのもオススメですよ!

 

第4位 アロマ

 

ご存知の通りオレンジといえばいい香りがする果物の代表格です。しかし、単に匂いがいいだけでなく、その香りは「オキシトシン」という心理的にリラックスさせる効果があるホルモンを排出させることでも知られており、アロマオイルとしても人気です。

オレンジデーのプレゼントにオレンジオイルを使ったアロマは日頃の疲れを取れると人気があるようです。こちらもオススメですよ!

 

第3位 バッグ

 

少し奮発したい方にオススメのプレゼントがバッグですね。前述のようにオレンジ系の色はバッグなどにも多く取り入れられているため、普段使いにも支障がなく人気のようです!

 

第2位 オレンジジュース

 

やはりオレンジを最も手軽に食べる方法ということで、オレンジジュースのプレゼントも人気です。

少し、奮発して高級なオレンジジュースを買ってみてもいいでしょうし、2015年にはキリン・トロピカーナが、オレンジデー目前の4月12日、東京タワーで、お互いにオレンジジュースを飲ませあう企画などユニークなイベントを行いました。

ただ、ジュースを飲むだけでなく、こういったイベントに参加することで、思い出をプレゼントするのもオススメですよ!

 

第1位 オレンジケーキ

https://pinspo.com/wp-content/uploads/2016/02/14da3ec5f5242656a3d402cbfc7d858c_s.jpg

近年、徐々にオレンジデーの認知度が高まっていることもあり、スイーツ業界では4月14日のオレンジデーに合わせてオレンジを使ったスイーツを多く展開しているようです。その中でも特にオレンジケーキは見た目の豪華さも手伝ってプレゼントに人気です。

カップルで食べてもいいですし、ご家族がいる場合にはお子様のお土産にも最適ですし、まちがいないでしょう。また、手作りをもそこまで難度が高くなく、思い出にもなりますのでオススメです!

 

まとめ

ということで、今回は今密かに話題になりつつある、4月14日のオレンジデーを素敵に過ごすためのオススメプレゼントをご紹介してきました。

やはりオレンジを使った食べ物が人気なようですが、カップル同士のイベントということもあり、身につけられる革製品や小物類なども人気ですね!

ぜひ、あなたもと今年は素敵なプレゼントを送って、オレンジのような甘酸っぱい4月14日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)