3倍美味しくなる!?カップラーメンのアレンジ方法と食べ方

 

一人暮らしで自炊ができない。

風邪をひいて長く寝込んでしまったが、カップラーメンしかない。

お昼はバタバタして時間がない。

そんな時についつい手にとってしまうカップラーメン。

私もカップラーメンは大好きです。

でも、毎日食べると飽きてしまうのが本音。

そこで今回は、カップラーメンの美味しいアレンジ方法と食べ方をご紹介します。

記事の後半では、勇気のある人しかできない変わったアレンジ方法もご紹介しますので、どんなアレンジをしても飽きた人は、やってみてください!

スポンサーリンク

カップラーメンが美味しくなる方法

一人暮らしの強い味方といえば

カップラーメン

なぜか無性に食べたくなってしまう時もあれば、めんどくさくいからカップラーメンにしてしまう時もあるでしょう。

でもずっと食べ続けるのは飽きるし、たまには違う味も食べたいものです。

そこで、少しアレンジを加えるだけで、カップラーメンが劇的に美味しくなる方法をご紹介します。

せっかくアレンジして食べるなら、美味しいカップラーメンを食べてくださいね。

それでは、劇的に美味しくなるカップラーメンのアレンジ方法と食べ方をご紹介します。

 

カップラーメンではなくしてしまう

そのまま食べても美味しいカップラーメンですが他にもいろいろアレンジして美味しくする食べ方があるようです。

普通のカップラーメンなのに、そもそも違う食べ物にしてしまうアレンジ方法をご紹介しようと思います。

少しカップラーメンが飽きてしまった人は是非挑戦してみてください。

 

油そば

汁なしラーメン!油そばをカップラーメンで再現!

  • しょうゆ味カップラーメン(ラ王など)
  • ネギ
  • 生卵
  • お好みの具材

カップラーメンの表に小さな穴をブツブツと20〜30個開ける。

粉末・液体スープ以外のかやくを入れてお湯を注ぐ。

待ち時間は普段のカップラーメンの30秒から1分短くおいて少し固麺にするとGOOD!

さっき開けた穴から湯切りをする。

その時、水気を少し残して粉末スープを溶けやすくする。

粉末スープや液体スープは3分の1を目安に味を調整しながら入れる。

入れすぎると味が濃すぎてしまうので注意!

混ぜあえると出来上がりです。

お好みでネギや生卵・メンマ・ラー油やごま油を入れると尚美味しい!

 

あんかけラーメン
  • カップヌードル(しょうゆ味)
  • 中華だしの素
  • 水溶き片栗粉

中華だしの素と水(50cc程度)を火にかけ軽く沸騰させる。

水溶き片栗粉を入れて、とろみをつける。

カップラーメンの目安の量より5〜8mm程度少なめにお湯を入れて、あんかけを注ぐ。

カップラーメンの表記の時間待つ。

これだけです!

また、お好きな具を混ぜたらさらに美味しく出来上がります。

 

ちょい足しアレンジ

次にご紹介するのは家にある具材でちょい足しアレンジ!

一つの具材で数倍美味しくなったり、味が全然変わることもあります。

楽チンだけど、簡単にできるカップラーメンのアレンジ方法をご紹介します。

 

卵を入れる

 

どんなカップラーメンのアレンジにも使える簡単かつ家にあるものでできるアレンジカップラーメンといえばこれ!

カップラーメンに卵を入れる。

先ほど説明した油そばにもとても合う卵。

蕎麦やうどん、焼きそばやシーフードもしょうゆ味でも塩味でも、卵は外れなし!

温泉卵でもいいし、もちろん生卵でもいい!

これは簡単ですぐにできるし、卵の賞味期限が近づいてきた時にもいいかも(笑)

 

チーズ

カレー味のカップラーメンには、もちろんアレンジとして皆さんやってますよね?

カレーとチーズの説明いらずの黄金コンビ!

チーズは、冷凍もできるので冷凍庫にストックしてもOKだし、飲み会の後の余ったチーズでもOK。

チーズなくしてカレーなし!は少し言い過ぎでしょうか・・・?

それくらいおすすめしたい一品!

 

ネギ

 

かやくの中に入っているものもありますが、お家にあるなら是非入れてくださいね!

体にもとてもいいし、栄養もあります。

また、少しネギを入れるだけで風味も全然変わって、美味しく食べることができます。

スポンサーリンク

味を変えるアレンジ方法

いろいろなアレンジ方法をご紹介しましたが次に紹介したいのは、飽きたカップラーメンの味をまるっきり変えてしまうアレンジ方法。

大量に同じ味のカップラーメンをもらったり買ったりした時に使えるこの方法。

少し冒険する気持ちで、ぜひ挑戦してみてください!

 

味噌ラーメンアレンジ

味噌ラーメン味のカップラーメンを大量にもらった!

そんな時はあるものを入れます。

カップラーメンの中に

ピーナッツバター

気持ち悪っ!と言われそうですが、見た目もちょっと微妙ですが・・・

一度騙されたと思ってやってみてください。

カップラーメンを普通に作ったら、ピーナッツバターを少し入れるだけ。

ラー油なんかもあれば数滴垂らしてみてください。

どんな味か予想できましたか?

そうです。

めちゃくちゃ美味しい担々麺に変身します。

これは本当に美味しいので、余ったピーナッツバターは是非カップラーメンの中へ。

 

醤油ラーメンアレンジ

醤油ラーメンはとてもアレンジがしやすく、いろいろなアレンジ方法があります。

その中でも、おすすめの美味しいアレンジの一つは

すき焼きのタレ

カップラーメンに卵とネギを入れお湯を注ぎ、すき焼きのタレを少し入れるだけ。

冷蔵庫に豆腐やお肉があるなら、それを入れてもいいですよね!

これは、まずいわけがない!絶対美味しいです。

いろいろな醤油味のカップラーメンで試してくださいね。

 

塩味アレンジ

塩味のカップラーメンはなかなか難しいようで、いろいろな意見がありましたがその中でもおすすめは

梅干し

梅干しを入れるだけで味が劇的に変化します。

普通のラーメン屋さんでも、塩ラーメンに梅干しが入っているお店もありますから、これは美味しいですよ。

塩味カップラーメンのアレンジ方法は、梅干しで決まり!

 

魔法の粉

出典:Amazon

 

これは常備しておくと美味しいアレンジができて便利。

カップラーメン専用の魔法の粉。

ヒルナンデスでも紹介されたようで今では大人気商品。

入れるだけで味が変わって本当に美味しいらしいです。

アマゾンにも売っているので、ぜひ買って試してみてくださいね。

アマゾンで魔法の粉を購入する

 

補足

勇気のある方はこんな食べ方も挑戦してみてください。

  • 牛乳
  • カップヌードルシーフード味に牛乳と粉チーズ、黒胡椒。
    リゾット風になるらしいです。

  • 納豆
  • カップヌードルカレー味に納豆を入れる。
    ちょっと、というかかなり抵抗ありますが美味しいらしいです。

  • プリン
  • 韓国で流行っているとか。入れすぎなければ美味しいらしいです。
    でも、プリンはデザートで食べたいのが本音です。
    勇気のある方は是非

 

まとめ

いろいろなカップラーメンアレンジ方法をご紹介しましたが、どれが一番美味しそうでしたか?

私はやっぱり油そばが一番美味しいと思うので、アレンジして食べてみたいです!

毎日カップラーメンも体に良くないので、カップラーメンはほどほどに・・・

それでも、毎日時間がなくてカップラーメンばかり食べる人は、少し野菜を入れてみたり具材を増やして食べてくださいね。

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)