マルちゃん甘いきつねうどんの味の感想と口コミや評判を紹介

 

最近は、一平ちゃん・ペヤング・シーフードで有名なカップヌードルなどが、いろいろな新商品で売上戦略をしているようですね。

新しいもの好きには食べなくてはならない新商品がマルちゃんからも発売されます。

そこで今回は、マルちゃん甘いきつねうどんの味の感想と口コミや評判などを紹介していきます。

※感想を追記

マルちゃん甘いきつねうどん

新しい試みを始めているカップラーメンの異色な争いですが、マルちゃんも今回から参戦するようです。

マルちゃん甘いきつねうどんはバレンタインデーの戦略で、パッケージは可愛いピンク色のハートがたくさん描かれているパッケージ。

すごく可愛いキュートなパッケージになっています。

 

甘いきつねうどんの味

マルちゃんの公式サイトを見てみると、かつお節と昆布出汁で醤油仕立てのつゆだそうです。

ここまでは、今までのきつねうどんと味は変わらなさそうですが、特製の液体つゆが甘めの味わいにしているそうですよ。

味がものすごく変わるかどうかは、今の所わかりませんがチョコレートやケーキ味とは違って普通に美味しそうな味のような気がします。

マルちゃん甘ーいきつねうどんの味の出汁は、関西地方で売っているきつねうどんのダシと同じで、かつお節・雑節・昆布・煮干しダシです。

関西風のきつねうどんと甘ーいきつねうどん味の違いは、つゆにあるようです。

関西風きつねうどん 関西風つゆ
甘ーいきつねうどん 甘めの醤油仕立てつゆ

 

つゆの味以外に具材などは他と変わりありません。

ですが甘ーいと言いつつ七味唐辛子は入っています・・・

一体どんな味になるのでしょうか

 

販売日

甘ーいきつねうどんの発売日は

1月23日から販売

またバレンタインデーのプレゼントにもということで、2月15日くらいまでは販売されていると予想されます。

何日かまでは好評されていないので、食べてみたい方は早めにGetしておきましょう。

 

値段

甘ーいきつねうどんの値段は

180円(税抜き)

なので、値段も他のきつねうどんと変わりありません。

 

販売地域

きつねうどんは地方によって味が違うとありますが、甘ーいきつねうどんは全国発売です。

なので、このきつねうどんはどこの地方の方でも食べられます。

売っている場所は詳しくは載っていませんでしたが、この甘ーいきつねうどんを売りたい!と思うお店(コンビニ・スーパーなどどこでも)には置いてあると思うので、探してみてください。

スポンサーリンク

感想

甘ーいきつねうどんはまだ販売していないので、感想はわかりません。

発売してからこちらについては追記していきます。

私の感想の予想としては、「美味しい」「変わらない」が多い気がします。

甘いと言ってもいろいろな甘さがありますが、チョコレートやケーキのようなお菓子の甘さではないと予想されますので、美味しそう!

疲れた時に食べたくなるような味!と予想します。

ちなみに私の家は卵焼きにも納豆にもマカロニサラダにも砂糖を入れるので、甘ーいきつねうどんは私が好きな味である気がします(笑)

※追記

甘ーいきつねうどんが発売されていたので、食べてみた結果「あまり変わりはない」です。

確かに、特製のタレは甘い気がしましたが、「すごく甘い」「食べられないほど甘い」ということではなかったです。

チョコレート味やショートケーキ味の焼きそばと比べてしまえば、インパクトがあまりありませんが、チョコレートが苦手な方にバレンタインデーとして上げるのはありでしょう。

カップ麺のうどんもいろいろな種類があり、甘めのものなどいろいろありますが、この甘ーいきつねうどんは、めんつゆなどの甘さということになりました。

 

口コミと評判

甘ーいきつねうどんの口コミと評判をツイッターやネットなどで調べてみました。

 

 

 

ということで口コミ評判なども悪くはなさそうですね。

バレンタインデーのお昼ご飯に甘ーいきつねうどんが食べられることを祈りましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

マルちゃんの甘ーいきつねうどんは、1月23日に180円で販売されます。

また、お菓子のような甘さではなく、おかずの甘さのようでツユが甘いということで、食べやすそうではありますね。

口コミや評判でも食べてみたい!という方が多かったので、ぜひバレンタインデーに食べてみましょう!

Pocket
LINEで送る

1 個のコメント

  • ちょうど良い甘さでおいしい!
    ホントに揚げとかまぼこがハートならもっと良かったな♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。