マックのバベポはなぜ販売終了?中止の理由や人気度について調査

 

マックのバベポは200円のお手頃バーガーとして販売されていました。

なぜ他の商品ではなくバベポが販売終了になるのでしょうか?

バベポが好きだった人も中には絶対いると思うので、今回は販売中止の理由や、どれくらい人気があったかについて調査してみたのでチェックしてください。

また、記事内ではバベポの人気度を数字で表したものもありますので、併せてチェックしてください。

スポンサーリンク

バベポバーガーとは

バベポバーガーを一度も聞いたことがないという人は少ないとは思いますが、販売終了の理由を見ていく前に、一度バベポバーガーのおさらいをしていきましょう。

バベポバーガーとは、バーベキューポークバーガーの略で「おてごろマックバーガー」の一つとして販売されていました。

販売開始は2015年10月26日から約1年半弱販売しており、同時にエグチとハムタスも販売。

エグチは現在販売されていますが、ハムタスは少しづつ影を消し2016年6月には販売終了していたようです。

ハムタスは、人気があまりなかったせいか、トマトがなくなったせいかわかりませんが、1年持たず販売終了してしまいました。

では、なぜバベポも販売終了になるのでしょうか。

 

販売終了の理由

バベポバーガーがなくなった理由ははっきりとはわかりませんが、

  • 商品切り替え
  • 人気がない
  • 新商品が販売するから

などが挙げられます。

 

商品切り替え

おてごろマックバーガーが値段も安いということで、商品切り替えが早いと予想されます。

コストがかかるわりに売り上げが悪かったり、あまりにも売り上げが良すぎる。

などの場合は、おてごろマックバーガーとしては不向きではないかと思います。

なので、いろいろな施策段階という意味でも、商品切り替えが早いと予想。

 

人気がない

マックのバベポがなぜ販売中止になるかは「人気がない」が一番に出てくるでしょう。

その理由はこの表は前回行われたマクドナルドの総選挙の結果です。

前回行われたマクドナルドの総選挙の結果を見て見ると・・・

Aブロック
ダブルクォーターパウンダー・チーズ

ダブルクォーターパウンダー・チーズ

6,890,783票
クォーターパウンダー・チーズ

クォーターパウンダー・チーズ

4,928,174票
Bブロック
チキチー

チキチー

4,867,004票
バベポ

バベポ

2,964,615票

 

この表を見るとバベポだけが約300万票で、他の商品は500万票ありました。

ということは、バベポだけが圧倒的に人気がないということになります。

「いきなりなぜマックの総選挙をやるんだろう?」と最初は思いましたが、何かの商品を入れ替える為だったんでしょう。

 

新商品が販売するから

バベポと同時に新商品の「ヤッキー」が販売されます。

下記で詳しく載っているのでチェックしてみてください。

マックの新商品ヤッキー生姜焼き味の販売期間はいつからかとカロリーも調査

この新商品ヤッキーは豚肉を使用しているので、ヤッキー販売される為におてごろマックバーガーのバベポが販売中止になったと考えられます。

新商品が販売される=旧商品と入れ替えと考えるのが良いでしょう。

スポンサーリンク

人気度

先ほども紹介しましたが、数字や表で見ると他の商品より人気が少ないようですが、バベポはどれくらいの人気度だったのでしょうか。

周りの声も合わせて人気度を紹介していきます。

などなくなって欲しくないファンも多いようでしたが、そもそも興味がない人も多かったようです。

2chなどでは、

エグチがあるからどうでもいい

 

バベポは味が濃すぎるし甘すぎる

 

バベポじゃなくてマックポークがいい

 

バベポ好きだったのに悲しい

 

無くなる前に食べに行く

 

など様々な声がありました。

ですが感想より票が人気度を物語っていますよね。

 

まとめ

マックのバベポがなぜ販売終了になったかの中止の理由は、

  • 商品切り替え
  • 人気がない
  • 新商品が販売するから

が考えられます。

また人気度については、他の商品よりはあまり人気がなかったようですね。

もうバベポは食べられないですが、マックの新商品

マックの新商品ヤッキー生姜焼き味の販売期間はいつからかとカロリーも調査

こちらも豚肉を使用し味が濃いめになっているので是非食べてみてくださいね。

買ったけど今日食べられない人は、

マクドナルドの賞味期限はいつからいつまで?腐らない理由も調査

も併せてチェックしてください。

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)