【2018年】ゴールデンウィークに行きたい関東でおすすめのスポットを紹介!

Pocket
LINEで送る

2018年のゴールデンウィークは最大で9日間も休暇を取ることができるので、旅行を計画している人も少なくないのではないでしょうか。

もちろん家族とのんびり時間を過ごしたり、友だちと羽を伸ばして楽しく遊んだり、恋人と大切なひと時を過ごしたりいろいろなことができそうですね。

この記事では、ゴールデンウィークに行きたい関東でおすすめのスポットをいろいろなシチュエーションに分けて紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

関西Verはこちら!

【2018年】ゴールデンウィークに行きたい関西でおすすめのスポットを紹介!

2018年のGW期間はいつからいつまで?

2018年のゴールデンウィークはいつからいつまでなのでしょうか?

カレンダーを見て確認してみましょう!

  • 4月28日(土)土曜日
  • 4月29日(日)昭和の日
  • 4月30日(月)振替休日
  • 5月1日(火)平日
  • 5月2日(水)平日
  • 5月3日(木)憲法記念日
  • 5月4日(金)みどりの日
  • 5月5日(土)こどもの日
  • 5月6日(日)日曜日

今年2018年のゴールデンウィークは、真ん中に5/1~2の平日2日間を挟んで、

4/28~30の3日間と5/3~6の4日間が2018年のゴールデンウィークとなるようです!

勤めている企業によっては、GWということで挟まれている平日も休日にしてもらえるのかも・・・?

またそうでない場合も、平日2日間有給を取ることができれは、最大9日間の休暇を得ることができます。

GWに行きたい関東のおすすめスポット

2018年は最大9日間休みの取れるゴールデンウィークなので、これを機に小旅行なんかに行くのも良さそうですね。

いろいろなシチュエーションに合わせておすすめスポットなどを紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

友だちと遊ぶなら「肉フェスTOKYO2018」

開催場所
お台場特設会場 お台場青海地区P区画(江東区青海1-1-16)
開催日時
4月27日(金)~5月6日(日)10:00~21:00
料金
入場料:無料(食費別途) 食券:税込700円/枚
公式HP
肉フェスTOKYO2018

男性・女性問わず、これからの暑い時期に向けて、お肉をがっつり食べていく!なんていうのはいかがでしょうか。

お肉はもちろん、お酒やスイーツまで楽しめるフェスとなっているので、仲の良い友達を誘っていくのも良さそうです。

またお肉も黒毛和牛の「The肉!」といったものから、餃子や小籠包のような中華、がっつりと唐揚げまで幅広いメニューが取り揃えられています。

長期の休暇だからこそ、昼間からお酒を飲んで盛り上がるというのも楽しそうですね!

子どもと行くなら「東京ドイツ村」

場所
千葉県袖ケ浦市永吉419
営業日時
年中無休 9:30~17:00
料金
大人:800円 小人(4歳~小学生):400円
公式HP
東京ドイツ村

子どもと遊びに行くなら定番の!というほどではありませんが、むしろ少し穴場でゴールデンウィークでも混雑を避けることができるかも・・・?

とはいえ施設はとても充実していて、無料で遊べる施設には様々なスポーツができるスポーツランドやボルダリングまであります!

もちろん有料アトラクションもあって、ボートや自転車、観覧車など何かに乗ったりして楽しむこともできます。

入場料こそかかりますが、無料で遊べる施設も多くいろいろなことができるので、子どもと一緒に遊びに行くなら東京ドイツ村もおすすめです。

家族でのんびりするなら「横浜ベイホテル東急」

場所
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
料金
13,000円~
公式HP
横浜ベイホテル東急

関東では言わずと知れたホテルといえる横浜ベイホテル東急で、家族で休暇をのんびり過ごすのもおすすめ!

みなとみらいの夜景や大きな観覧車を楽しみつつ、ゆったりとご飯やお風呂の至福の時を過ごすのはいかがでしょうか。

プランの中には、八景島シーパラダイスのパス付のものもあるので、宿泊した次の日にシーパラダイスを見に行くのも良さそうです。

やはり横浜の港を見れるだけあって、高級なところではありますが、せっかくの休暇なので少し贅沢に過ごしてみるのも良いかもしれませんね。

恋人と一緒に過ごすなら「エンジェルロード」

場所
香川県小豆郡土庄町銀波浦
公式HP
エンジェルロード

こちらもド定番スポット!というわけではありませんが、恋人がいるならぜひ行っておきたいのがこのエンジェルロード!

潮の満ち引きで現れる人気の観光スポットで、引き潮の時に余島まで渡ることができます。

この時「大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶う」というロマンチックなスポットとなっています。

とはいえ引き潮のタイミングは1日2回と言われているので、行く時にはいつごろ引き潮になるかリサーチしていくようにしましょう!

まとめ

以上、ゴールデンウィークに行きたい関東でおすすめのスポットを紹介しました。

GW期間中に関東で行きたいおすすめスポットをシチュエーション別に紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

今回は定番スポット!というところだけではなく、少し穴場を狙ったようなスポットもあるので、普段あまり行かない(定番でない)スポットに行くのもおすすめです!

今年2018年のゴールデンウィークは有給などもうまく活用すれば、一週間以上休暇が取れるため、自分のためまた自分の大切な人との時間のために過ごせたら良さそうですね。

関西Verはこちら!

【2018年】ゴールデンウィークに行きたい関西でおすすめのスポットを紹介!

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す