【爆笑動画】タートルトークのクラッシュへ質問&面白い返しまとめ

Pocket
LINEで送る

ディズニーシー大人気アトラクションの『タートル・トーク』は、2009年に登場、2017年2月にリニューアルオープンしました。

タートルトークは、ピクサー映画『ファインディング・ニモ』に登場するウミガメの”クラッシュ”とリアルなトークを楽しめるアトラクションで、クラッシュの質問への返しが面白く、様々な面白動画が公開されています。

中には、

「クラッシュへ質問したいがためにディズニーシーへ行った」

という方も多いほど、お笑い芸人顔負けのクラッシュの面白トークは魅力的なのです。

今回は、ネット上に上がっていたタートルトークへの質問と面白い返しをピックアップしてみました!

記事の後半では、動画には残っていないですが、クラッシュとの面白い掛け合いや名言もまとめましたので、ぜひそちらもご覧ください。

クラッシュがしゃべる『タートルトーク』とは

ディズニーマニアであれば全く必要のない解説ですが、クラッシュがしゃべるタートルトークを簡単に説明します。


▲東京ディズニーシー公式のタートルトークPV

タートルトークは、東京ディズニーシーにあるアトラクションの一つ。映画『ファインディング・ニモ』に登場する海ガメのキャラクタークラッシュとゲストが会話を楽しむ参加型ショーのアトラクションです。

アトラクション内は映画館のようになっていて、スクリーンにクラッシュが暮らす海が映し出されます。水族館のようなイメージで、スクリーンは「海と客席とを隔てるガラス窓」という設定。

そしてこのアトラクションの人気の理由が、とにかくクラッシュがしゃべる映像がリアルなのと、とにかくクラッシュへの質問の返しが面白いこと。

初見の方は、そのクオリティーに度肝を抜かすことでしょう!

タートルトークの仕組み

CG映画と同じく、本当にしゃべっているかのようなタートルトークのクオリティの高さに驚かれた方も多いでしょう。

タートルトークはCGの最先端技術を用いられ、数十億円かけて制作されたアトラクションです。

クラッシュの裏には声優さんがリアルタイムで受け答えをしているわけですが、その声優さんの口の動きとリンクするようになっています。

また、アトラクション中には、あたかもクラッシュから観客が見えているかのような言動がありますが、こちらはスクリーン付近にカメラが設置してあり、声優さんが客席を確認できるようになっているんですね!

様々な表情や、岩の後ろに隠れたり、泳いだり、というアクションも、様々なモーション(動き)が事前に用意されていて、話の流れに合わせて画面が操作されているようです。

爆笑!質問と面白い返しの動画集

ということで、来場された方によって撮影された、クラッシュの爆笑!質問と面白動画をまとめましたので、ご覧ください!
(動画下にネタバレが書いてあるので、下までスクロールしないよう注意しながら見てください)

好きな食べ物がスッポン

再生おすすめ秒数:0秒〜

クラッシュに「好きな食べ物は?」と質問された来場者が「スッポン」と答えると、「勘弁してくれよ〜、相手誰だと思って話してんの〜」と爆笑必至の面白い返し。

そして、最後には

「カメは友達。餌じゃない。」

と来場者に言わせます。笑

声優さん、天才ですね。

横の人と結婚したいんですけど、どうしたらいいですか?

再生おすすめ秒数:5分20秒〜

まさかの質問・・・クラッシュの誘導で、その場で公開プロポーズすることになってしまいます。

調べて見ると、他にもタートルトークのアトラクション内でプロポーズを見た!という目撃情報が何件か発見できましたが、なんだか良いですね・・・

仕込みでもなんでも良いので、プロポーズを断られるパターンも見てみたいです。笑

クラッシュの好きなお寿司のネタはなんですか?

再生おすすめ秒数:7分20秒〜

クラッシュに好きなお寿司のネタを聞くと、「お寿司のネタという言葉を知らないな〜」と答えるクラッシュ。質問者がお寿司の解説をすると・・・

何叫んでるかわからない。

(聞き取れた方、コメントください笑)

「お魚はおれの友達だぞ〜」「冗談は相手が喜ぶ奴にしような〜」と、なんともリアルな返しがじわじわとした笑いを誘います。

なにいってるかわかんない

再生おすすめ秒数:9分25秒〜

質問者が早口で聞き取れない・・・それに対してのクラッシュの対応がバライティ番組を見ているよう。

こちらの動画は全体的に面白く、全部見ることをおすすめします!

どっから見とるん?

再生おすすめ秒数:7分55秒〜

クラッシュへの質問を尋ねられた青年男性がが「どっから見とるん?」と聞いてはいけない質問を投げかけてしまった・・・その返しが

「子供達も見てるってことを忘れないでくれ」

と注意した後の圧をかけるような間、さすがです。

動画には残っていないけど、面白い返しの口コミ

他にも、動画を確認することはできませんでしたが、「返しが面白い!」との口コミがあったので、いくつか紹介します。

愛とはなんですか

質問者1
愛とはなんですか?
クラッシュ
俺はこの海に似てると思うよ。とてもデカくてキラキラ輝いてる。でもあんまり深く潜りすぎると周りが何にも見えなくなっちまう




質問者2
愛って言う質問に似てるんですけど、今の彼女と上手くやっていくにはどうすれば良いですか?」
クラッシュ
自分で考えろよ

私も友達とタートルトークに初めて行った時、友達が指名されて「愛とはなんですか?」って質問したら「俺はこの海に似てると思うよ。とてもデカくてキラキラ輝いてる。でもあんまり深く潜りすぎると周りが何にも見えなくなっちまう」って言われた。
その後は拍手が湧き上がって友達も嬉しそうだったな。(^^)
その次に指名された男性の「愛って言う質問に似てるんですけど、今の彼女と上手くやっていくにはどうすれば良いですか?」って質問に対してのクラッシュの返し、「自分で考えろよ」には皆爆笑しました(笑)

まるで台本があるかのようなオトし。このやりとりは生で見たかったですね。

好きな人に振り向いてもらうにはどうしたらいいですか?

質問者
好きな人に振り向いてもらうにはどうしたらいいですか?
クラッシュ
名前を呼べばいいじゃないか〜!!

昨日シーのタートルトークで、『好きな人に振り向いてもらうにはどうしたらいいですか?』て質問に対してクラッシュが『名前を呼べばいいじゃないか〜!!』て返してて、さすがたなと思いました(笑)

確かに!笑

この後の掛け合いも見たい・・・

職場で辛いことがあったがどうすればいいですか?

質問者
職場で辛いことがあったがどうすればいいですか?
クラッシュ
広い心を持てばいいんだよ。辛いことの大きさは変わらないけれど自分が広い心を持つことで辛いことの割合を小さくすることができる

面白い・・・というよりも、なんでしょうこの感情は。

素晴らしい返しに拍手喝采だった模様。

職場で辛いことがあったがどうすればいいか(20代女性)
クラッシュ「広い心を持てばいいんだよ。辛いことの大きさは変わらないけれど自分が広い心を持つことで辛いことの割合を小さくすることができる」
返答が深い〜すぎて場内のオトナから拍手喝采でした。

付き合うにはどうすればいいですか?

質問者
付き合うにはどうすればいいですか?
クラッシュ
サーフィンと一緒さ〜。早まったら確実に失敗する。波を見極めるんだ。それまで辛抱さ、自分を磨けばいい。

今日のタートルトーク凄かった…「付き合うにはどうすればいいですか?」という質問に対して
「サーフィンと一緒さ〜。早まったら確実に失敗する。波を見極めるんだ。それまで辛抱さ、自分を磨けばいい。」って答えててまじで絶句。ただ者じゃない🐢🐢🐢

こちらも面白い・・・というよりも、関心させられる返しです。

こんな返しが瞬発的に出るなんて、「素晴らしい」以外の言葉が見つかりません。

彼女より背が小さいのですがどうしたら良いですか?

質問者
彼女より背が小さいのですがどうしたら良いですか?
クラッシュ
まず、自分より小さい人と付き合えばいい



クラッシュ
でも彼女はそんな事気にしてないと思うよ、君のその笑顔や人間性に惹かれてると思う

今日のディズニーシーでの「タートルトーク」の質問、「彼女より背が小さいのですがどうしたら良いですか?」タートルの答え「まず、自分より小さい人と付き合えばいい」で笑いを取り、「でも彼女はそんな事気にしてないと思うよ、君のその笑顔や人間性に惹かれてると思う」で涙を誘う。腕あるな!!

本当に台本ないの!?と疑ってしまうような掛け合い。

言っているのが「カメ」というのがポイントです。

浮気の基準って何ですか?

質問者
浮気の基準って何ですか?
クラッシュ
浮気って何だ?俺は本気しか知らないんだよ

あまーーーーーーーーーーーーい!

全く質問の答えにはなってはいませんが、とりあえず惚れますね。カメだけど。

好きな人との何回目くらいのデートで手を繋いでもいいと思いますか?

質問者
好きな人との何回目くらいのデートで手を繋いでもいいと思いますか?
クラッシュ
俺は亀だから分からないが、人間には何回目から繋いでいいというルールがあるのか?
質問者
ないです
クラッシュ
じゃあ繋げよ

ディズニーシー、タートルトークの質問にて
女性「好きな人との何回目くらいのデートで手を繋いでもいいと思いますか??」
クラッシュ「俺は亀だから分からないが、人間には何回目から繋いでいいというルールがあるのか??」
女性「ないです」
クラッシュ「じゃあ繋げよ」
僕「アニキィィィ」

筆者:アニキィィィィィィィィィイイイイイイ!!

まとめ

ということで、以上タートルトークのクラッシュへ質問&面白い返しまとめでした。

一度見てしまうと、関連動画をひたすら見続けてしまうほどの中毒性を誇る、タートルトークのクラッシュ。

まだまだ発見していない面白動画や絡みもたくさんあると思いますので、もし見つけた際はコメントより情報をいただけると嬉しいです!

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す