人気かき氷の有名店ランキングとおすすめメニューを紹介

 

夏場に涼をお求めなら、お金持ちは避暑地の別荘、私の場合はかき氷です。

ちょっと前までは自宅でガリガリと氷を削って作るか、夏場限定のデザートで飲食店が提供していたかき氷。

しかし最近ではかき氷に重点を置いたお店も増え、人気の有名店では行列も珍しくありません。

そこで今回はそんな人気かき氷の有名店おすすめメニューをランキングと併せてご紹介します。

人気かき氷の有名店ランキング

 

日本全国津々浦々、数ある人気かき氷店の中でも特に注目を集める有名店をランキングでご紹介。

 

人気かき氷有名店ランキング5位

ちもと:東京都目黒区八雲1-4-6

東急東横線の都立大学駅から徒歩5分。

大きくはない店舗に落ち着いた雰囲気がよく似合う、ふわふわのかき氷に濃い抹茶が人気のかき氷店です。

かき氷のメニューは3種類。

  • 600円コース:イチゴ、ライム、ミルク、氷水、宇治の中から好きな組み合わせ
  • 800円コース:600円コースにこしあん、つぶあん その他宇治、ミルク、白玉の中から加える物を選択
  • 1,000円コース:お店におまかせ

ここでのおすすめメニューはやはり1,000円のおすすめメニュー。

お店の人のお手並み拝見といこうじゃないですか。

 

人気かき氷有名店ランキング4位

ひみつ堂:東京都台東区谷中3-11-18

JR山手線日暮里駅と地下鉄千代田線千駄木駅の間にあり、どちらからも20m程度の距離。

自然の寒さでゆっくり育った氷を手動で削る、屋台発祥の昔ながらのかき氷店。

5月~10月を夏の部。

11月~4月を冬の部として、季節に合ったメニューを提供しています。

おすすめメニューは私の口からは言えません。

「それは文字だからです」なんて言葉遊びではなく、メニューが毎日変わるため「絶対にこれ!」というメニューがないのです。

行く度にメニューが変わる楽しみも有名店で人気の秘訣でしょうか。

メニューはTwitterで確認できます。

 

人気かき氷有名店ランキング3位

ジャパニーズアイス櫻花(おうか):東京都渋谷区恵比寿1-6-6

JR山手線恵比寿駅からすぐ近く。

普段はアイスクリームを扱っていますが、夏季のみかき氷が楽しめる人気のかき氷店です。(夏季だけにですか!?)

そんな夏場だけに楽しめるおすすめのかき氷メニューは「くまさんかき氷」で、その見た目にやられてしまう人は多いでしょう。

出典:http://www.ice-ouca.com

「いやーん、かわいくて食べるのもったいなーい」とか言ってると溶けてしまうので、かわいいうちに有名店の味を楽しんでください。

人気かき氷有名店ランキング2位

埜庵(のあん):神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11

小田急線鵠沼海岸(くげぬまかいがん)駅から徒歩1分。

難しい漢字がいっぱい並びました。

日光の三ツ星氷室より取り寄せた天然氷を使ったこだわりのかき氷を提供するお店。

手作りのシロップと練乳が地元の人たちに愛され、口コミから評判が広まり有名店に。

メニューの中で抹茶宇治金時が渋みのあるおいしさでおすすめのようです。

注意したいのが夏の神奈川県ということで、海水浴を楽しんで帰りにかき氷を予定している方。

埜庵では衛生管理のために海水浴帰りに「砂を持っている人」に入店を遠慮してもらう場合があるそうです。

海水浴が終わったらしっかり砂を落とし、持ち込まずにかき氷を楽しみましょう。

 

人気かき氷有名店ランキング1位

紀の善:東京都新宿神楽坂1-12 紀の善ビル

最寄り駅はJR総武線飯田橋駅と東京メトロ有楽町線飯田橋駅。

夏季限定のかき氷(夏季だけにですか!?)の他にあんみつ、しるこ、抹茶ババロアなどなどのメニューも楽しめます。

かき氷メニューも宇治金時や白玉など多種多様で、杏や宇治のシロップは自家製、氷いちごのシロップにはあまおうがたっぷり使われています。

おすすめメニューはやはり自家製シロップを使った宇治金時。

ふんわりしたかき氷に昔ながらのやさしい味わいで、有名店でも特に人気を集めます。

 

スポンサーリンク

人気かき氷の有名店ランキングとおすすめメニューまとめ

いかがだったでしょうか。

「あのかき氷店が入ってないとは納得いかない!」との意見もあるでしょうが、是非このランキングを一つの参考として、かき氷行脚などをしてみてはいかがでしょうか。

その際はあの頭がキーンと痛くなるアイスクリーム頭痛には是非注意していただき、有名店の人気おすすめメニューをお楽しみください。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。