ワンピース一番くじの確率をA賞やB賞ごとで一覧を紹介

 

一番くじを買うのに気になるのは本当に欲しい商品が当たるかどうかですよね。

できることなら一発で欲しいフィギュアを引きたいものです。

果たして、その一番くじがあなたの手元に来る確率は!?

今回は、ワンピース一番くじの確率をA賞やB賞ごとで一覧を紹介していきます。

また記事の後半にはオークションと一番くじどっちが安いかも記載していますので併せてチェックしてください。

スポンサーリンク

ワンピース一番くじ

2017年2月25日(土)の開始されるワンピースの一番くじについて軽く紹介していきます。

  • 販売日:2017年2月25日(土)
  • 値段:1回900円(税込)
  • 販売店:コンビニ・スーパー・麦わらストアなど・ジャンプショップ

またこの一番くじの詳細については

【2017】ワンピース一番くじの販売期間はいつからかと予定について

をチェックしてください。

それでは下記でワンピース一番くじの確率について見ていきましょう。

 

全部で何本あるか

ワンピース一番くじは1セット66本で他の一番くじより少し本数が少なめになっています。

なので、ワンピース一1番くじのA賞B賞を狙っている方は、当たる確率は他の一番くじより高いですが、完売になるのも早いです。

ワンピースの1番くじをやる場合は、欲しいA賞やB賞が残っているか陳列棚や早見表をしっかり確認しましょう。

 

1セットのA賞B賞などの本数

2017年2月25 ワンピース一番クジ 1セット(66本)
A賞 ロブ・ルッチフィギュア 2本
B賞 ネフェルタリ・ビビフィギュア 2本
C賞 マルコフィギュア 2本
D賞 ウォーターセブン ワールドコレクタブルフィギュア 16本
E賞 アラバスタ ワールドコレクタブルフィギュア 19本
F賞 マリンフォード ワールドコレクタブルフィギュア 25本
ラストワン賞 コレクションブック~ルフィフィギュアセット~ 20本
ダブルチャンス A賞 ロブ・ルッチフィギュア 50個

 

Aセット66本ですがA賞B賞C賞どれも2本づつ入っているので、A賞B賞C賞どれが当たってもいい人は、今回のワンピース一番くじはやっておいて損はしないでしょう。

各賞の本数とともに確率も上がってくるので、新品の確率を確認しておきましょう。

 

1セット新品の確率

誰も引いてない状態の一番くじは先ほども説明した通り1セット66本

A賞とB賞の新品の時の確率は・・・

何本中何本 %
A賞 66本中2本 3%
B賞 66本中2本 3%

 

1番くじは1セット80本のくじも多いので、今回のワンピース一番くじの確率は他のくじよりは確率は高めです。

とはいえ・・・

A賞B賞の確率は10%を切っているので、低いことに変わりはありません。

新品でA賞B賞の確率を上げるには回数を引くしかないでしょう。

それでは、新品を10回引いた場合はどうなるかについて下記で紹介します。

スポンサーリンク

10回新品を引いた場合

新品を10回引いた場合のA賞B賞の確率はどちらも30%になります。

またA賞B賞どっちかが当たって欲しいという方は、新品の状態で60%の確率です。

こう考えた場合、10回引くと半分以上の確率でA賞かB賞が当たることになります。

 

10回引くといくらか

60%もワンピース一番くじの当たる確率が高くなるなら1回でやめてしまうより絶対10回やったほうがいいですよね!

では、10回ワンピース一番くじを引いた金額は・・・

10回くじを引いた金額:9,000円

結構な値段ですが、ワンピースはとても人気のある作品ですし、フィギュアコレクターにしてみれば安い金額になるのかもしれません。

でもオークションなどで安く買えそうなら当たるか当たらないかわからないのに、くじをする必要もありません・・・

 

残り20本の確率

残り20本しか一番くじに入っていなくて、A賞1本入っている場合の確率は5%

またA賞B賞1本づつ入っていて、どちらかが当たる確率は10%

確率的にはそんなに大きくは変わらないようなので、A賞やB賞が欲しい人は少なくなってからというよりは、同じお店で回数を引くのが賢いやり方。

 

オークションで買う場合

 

過去のワンピース一番くじのオークション出品金額を見てみると

A賞のみB賞のみと単体で購入する場合は1,000円〜3,000円。

また二つセットや何品かまとめ売りしているところで5,000円程度のものが多かったです。

オークションサイトは

ヤフーオークション

楽天オークション

 

まとめ

ワンピース一番くじは、くじが少なくなってからよりは、回数を引く方が良い。

回数を引くならオークションで買う方が安い。ということになりました。

ですが、くじは一つのギャンブル系要素や運試しに引く方も多いと思うので、そういう場合はくじを何回か引くと確率が上がります。

確実に安く欲しい場合はオークションサイトなどをお勧めしますが、いろいろな店舗をまわるよりは同じお店で何回も引くのが良いでしょう。

また、ワンピース一番くじの販売期間や予定については

【2017】ワンピース一番くじの販売期間はいつからかと予定について

を見て確認してくださいね。

おまけ情報

あなたも当ブログのように自宅にいながら隙間時間でブログを運営してお小遣いを稼いでみませんか?

ブログを運営するのって難しそう

こんな記事は自分には書けないだろう

そんな風に思うかもしれませんが、管理人自身もブログを運営するまで同じように思っていました。

だけど今ではポイントさえ押さえれば誰でもできるだろうと感じます。

毎月5万円でも10万円でも生活にプラスすることを考えたらどうでしょうか?

ブログの運営方法から記事の書き方まで学んだ、無料のブログで稼ぐメール講座が、2年ぶりに登録できるようになりましたので、興味があればこちらから!
【無料】ブログで稼ぐメール講座

初心者でもできるブログ運営方法などのプレゼントもあります。

ただ、またいつの間にか登録できなくなるかもしれません。

なので、興味があれば今のうちに登録してチェックしてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)