スタバのドライブスルーのメニューが少ないのはなぜ?フラペチーノが頼めるかも調査

 

皆さんも1度は利用したことがあるスタバの「ドライブスルー」!

店内がいっぱいだったり、家や車の中でスタバのコーヒーを味わい時にドライブスルーで頼めて便利ですよね。

しかし、ドライブスルーを利用するにつれて「店内のメニューに比べてドライブスルーのメニューの種類が少ない?」と疑問に思っている人がいると思います・・・

いつも店内でフラペチーノを頼んでいるけど、ドライブスルーでフラペチーノを頼めるのかも不安に思っている人も・・・

そこで、スタバのドライブスルーのメニューはなぜ少ないのか・ドライブスルーでフラペチーノを頼めるのかを紹介します!

 

スタバドライブスルーについて

 

今までスタバのドライブスルーを利用したことがある人も、利用したことがない人もおさらいです。

スタバのドライブスルーは2003年に茨城県の店舗から始まり、1000店舗あるスタバの約212店舗でドライブスルーを利用できるようになりました。

スタバのドライブスルーは、都心よりも地方に設立されているスタバの方が多いように思えます・・・

その理由は、交通量や店舗のスペースによる問題があると考えています。

 

スポンサーリンク

なぜドライブスルーのメニューは少ないのか

 

スタバのドライブスルーのメニューは確かに少ないですよね・・・

それは、スタバのメニューは数が多いためドライブスルーにメニュー盤に載せきれないからです!

しかし、ドライブスルーのメニューに載っている商品しか頼めないことはありません。

そこに載っていないだけで、店内で頼める商品は一緒なので安心してください!

それでも心配の人は、スタバ専用アプリでメニューを選び携帯をかざすだけで決算ができるのでオススメ。

決算もできるしメニューを覚えることもないので一石二鳥です!

スタバ専用アプリ

スタバ公式HP

 

ドライブスルーでフラペチーノ頼めるの?

結論から言うとドライブスルーでのフラペチーノは頼むことができます!

こちらも上記で紹介した通り、メニューに載っていないだけで頼むことが可能です。

フラペチーノも期間限定のものもあったりレギュラー化しているものもありたくさんあって迷うと思いますが、ドライブスルーをする前にあらかじめ頼むコーヒーを考えておくか、専用アプリを利用することでスムーズになります!

しかも、自分の好みのフラペチーノを頼む他にカスタマイズもできるので不安になることもありません。

ミルクを変えることも、ソースの追加も、コーヒーの追加もすることができるので、安心してドライブスルーを利用することができます。

ドライブスルーでできること

最近では、マイタンブラーでスタバコーヒーを入れて利用する人がいますよね?

マイタンブラーの利用は店内だけはなく、ドライブスルーでも可能です!

しかも、容器代の20円分割引になるので少しお得です。

その他にも紙袋に入れてほしい時にもあらかじめ頼む時に言っておくと用意してもらえるので持ち歩きたいときに便利!

店内でしかできないと感じる所もドライブスルーでも同様にサービスしてくれるのでスタバのドライブスルーはオススメです。

 

スタバのドライブスルーは車でしかできない?

 

スタバのドライブスルーで車でしか利用できないのか思ってしまいますよね?

しかし、車以外でもスタバのドライブスルーを利用できます!

基本的に車でのドライブスルー用に設計されていますが、バイクやスクーターでもスタバコーヒーをドライブスルーで頼めるのです。

中には、自転車でドライブスルーで頼んだ人がいる都市伝説があるぐらいです(笑)

バイク・スクータでドライブスルーを利用する人は、飲みながら運転するのは危ないので飲める場所まで我慢しましょう!

 

ドライブスルーで気を付けたいポイント

ドライブスルーで気を付けたいポイントは、カップの大きさです。

車でスタバのドライブスルーを利用するに至ってドリンクフォルダーがない場合・サイズが合わないなど問題が生じます!

こんな問題を回避するために、頼む際に紙で作られたお持ち帰り専用のドリンクフォルダーを頼むことで問題を解決できます。

紙製のドリンクフォルダーは無料なので、気軽に頼んでみてください。

また、ドライブスルーで聞かれることは、

  • 商品
  • サイズ
  • ホットかアイスか

など、普通に店頭で買うのと一緒です。

行ったらメニュー表が少なくて焦るかもしれませんが、店頭と全く同じなので、いつもの注文の仕方で注文すると良いでしょう。

 

サイズについて

スタバで一番困るのはカップのサイズ。

少なめで良いならショート・普通サイズでトール・たくさん飲みたい方はグランデ、その上はベンティです。

またお店によっては、液晶パネルでカップのサイズを液晶に出してくれるようなので、緊張しなくても大丈夫!

後ろに車がいてもゆっくりお好みのスタバコーヒーを楽しんでくださいね。

 

スポンサーリンク

まとめ

ドライブスルーのメニューが少ないのは、商品の数が多く記載ができないからですが、店内と同様に載っていない商品を頼むことができ、フラペチーノもカスタマイズ可能!

スタバのドライブスルーは、便利ですしサービスも充実しているので利用することをオススメします。

疑問に思っていた人も、これで安心してスタバコーヒーをドライブスルーすることができますね!

また、スタバを飲みすぎると体に悪いかについても

スタバのコーヒーは体に悪いと言われる原因や噂を紹介

で記載していますので併せてチェックしてくださいね。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。