2017マックのチキンタツタ復活はいつからいつまで?販売日と期間を紹介

 

26年前から人気のチキンタツタですが、2017年ももちろん復活しますよ!

さっぱりとした、でも少し甘辛いような味がファンを虜にしているチキンタツタ。

2017年はどんな味で、販売日はいつからなのか。

気になる情報について調査してみました。

記事の最後では同時発売するチキンタルタについても少し触れているので併せてチェックしてください。

マックのチキンタツタ

2017年マックのチキンタツタが復活します。

1991年に限定販売し、一度はレギュラーメニューになりましたがレギュラー落ちしてしまいました。

ですが、チキンタツタ復活の声が相次ぎ2009年から毎年期間限定で販売されています。

なので、マックの中でチキンタツタが一番好き!という方もいるではないでしょうか?

これは2007年もマックのチキンタツタを食べるしかないですね。

 

2007年のチキンタツタ

2007年のチキンタツタの味は、今までと大幅な変わりはなく今までどおり、生姜醤油の風味でクリーミーな味わい。

少し辛味も入っていて、甘辛いさっぱり生姜醤油になっています。

ですが、今回チキンタルタという新作も同時期に販売されるので、どちらを先にたべるか悩みどころ!

 

値段

マックのチキンタツタの値段は、

単品 380円
Mセット 680円

 

少し高めの値段設定ではありますが、チキンタツタは期待を裏切らない美味しさのはずなので、食べて損なし!

またクーポーンでお得にGETできる方法もあるのでクーポンも使ってみてくださいね。

App Store

Google Play

上記からマクドナルドのアプリをGETしてお得なクーポンをGET!

 

2017年マックのチキンタツタの販売日はいつからか

今現在わかっている情報は、チキンタツタの販売日がいつからか、ということだけでした。

2017チキンタツタ販売日:2017年2月8日

また、販売日同時にチキンタルタとサイドメニューのチキンマックナゲットも販売されますので、こちらの新作も要チェック!

いつまでか

マックのチキンタツタがいつまでかについては、発表されていません。

ですが、マックの今までの動きを見ていると販売期間は、約一ヶ月くらいと考えてよいでしょう。

なので販売日は2017年2月8日〜3月8日前後ということになります。

また、他の新作も食べなくてはいけないので、どちらも早めに食べておくのが間違いないです。

売れ行き次第では早期終了もあり得る商品になっていますので、「気がついた時には販売していなかった」ということがないよう気をつけて下さい。

 

補足

2017年はマックのチキンタツタの他に、チキンタルタとチキンマックナゲットが販売されます。

こちらも同じ販売日で2017年2月8日からとなっています。

チキンタルタは、チキンタツタにタルタルソースをトッピングしたようで、値段はチキンタツタと変わらず単品380円Mセット680円になっています。

チキンマックナゲットは、期間限定ソースで生姜醤油ソースとタルタルソースの2種類。

どちらも、チキンタツタとチキンタルタの味を再現したソースになっています。

 

まとめ

2017マックのチキンタツタ復活はいつからは、2017年2月8日

また、いつまでかは発表されていませんが1か月前後と予想されます。

同時期に新作バーガーとサイドメニューの期間限定販売がありますので、そちらもぜひご賞味ください。

新作バーガーについては

2017マックの新作チキンタルタのカロリーや感想と評判|販売日や期間も紹介

に記載していますので併せてチェックしてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)