マック和風ポテトフライ大学いもの味の販売期間とカロリーや感想を紹介

 

今までにいろいろな商品を開発してきたマックですが、今回ポテトフライの新感覚な和風スイーツが販売されます。

ポテトフライといえば、サイドメニューだがこの和風スイーツはメインにもなれるはず!

その商品とは

「マック和風ポテトフライ大学いもの味」

今回はこの商品について、味やカロリーまた、販売期間や感想と口コミなどを見ていくことにしよう。

マック和風ポテトフライ大学いもの味

 

このマック和風ポテトフライ大学いも味とは、今までのマックにはなかった和風ポテトフライの新メニュー。

食べ方は、マックフライポテトに大学いものタレを自分でかけるというもの。

新感覚な和風スイーツになると予想される。

 

味について

外はカリッと中はホクホクで、少ししょっぱい熱々ポテトに相性抜群の甘い大学いものタレをかける。

このタレは、甘いはちみつ×黒ゴマと練りゴマで香ばしくも甘しょっぱい和風な仕上がりになってい流そうだ。

味の予想としては、やっぱり暖かいお茶と一緒に食べたい一品だろう。

 

サイズと値段

サイズについては、単品とバリューセット(Mサイズ)にプラス料金でマック和風ポテトフライ大学いもの味に変更できる。

サイズ 値段
単品 330円
バリューセットMサイズ Mバリューに+60円

となっている。

普通のマックポテトフライに+60円した値段がマック和風ポテトフライ大学いもの味。

大学いものタレが60円すると考えると、かなり値段は高めだが果たしてどんな味になるのか。

 

カロリー

 

マック和風ポテトフライ大学いもの味のカロリーは163gで503カロリー。

普通のポテトは135gの424カロリー。

やはり、はちみつを使っているせいか、カロリーも少し高めになっている。

とはいえ・・・

大人気商品になると予想しますので、今回だけは!カロリーを気にせずこのポテトフライ食べてみたいものだ。

スポンサーリンク

販売期間

販売期間がいつからいつまでかというと、

2017年2月15日〜3月中旬(予定)

また期間限定商品なので、早めに食べておく必要がある。

販売時間は、

  • 通常店舗:10時30分〜閉店まで
  • 24時間営業店舗:10時30分〜4時59分

朝マックの時間帯は、このマック和風ポテトフライ大学いもの味は販売していないようなので注意が必要!

 

販売場所

 

全国のマックの店舗一覧は

マック店舗一覧

また24時間営業かどうかもこちらで知ることができるので、近場のマックを要チェック!

 

感想

感想や口コミについてを見てみると

 

 

 

ということで、美味しいらしいです!

好き嫌いはあるものの、思ったよりも美味しい!という声が多かったです。

ただ、手がベタベタになるそうなのでウェットティッシュ必須

 

スポンサーリンク

まとめ

マック和風ポテトフライ大学いもの味は、大学いものタレをポテトフライにかけるというもので、カロリーはポテトフライよりも少し高い503カロリー。

また販売期間はバレンタインが終わった2月15日〜3月中旬予定なので、売り切れ前に早めに食べておくこと!

口コミや感想を見ていても、楽しみにしている人が多いようなので販売期間をしっかりチェックし、ぜひ食べてみてほしい。

また、バリューセットで一緒に買ったハンバーガーを後日食べる!という人は

マクドナルドの賞味期限はいつからいつまで?腐らない理由も調査

についてもチェック!

Pocket
LINEで送る

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。